人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(*´д`)σ‥━━★ヽu゚Д゚*u人u゚д゚*uノ

by ASTERISKOS
 
眠れぬ夜のウダウダ回想録。





眠れぬ夜のウダウダ回想録。_b0048649_226886.jpg


梅雨の晴れ間に






お暇な方はどうぞ。




眠れないまま時間だけが過ぎ、
眠れないまま色んなことが頭の中に浮かんでは消え、
眠れないついでにパソコンに向かう。
誕生日の思い出って、結構あるかもしれない。


その1)
今日は私の誕生日。
恥ずかしながら、38回目。
私が生まれた日は、満月だったそうです。
そして、今年の誕生日も満月です。
大好きな月だから、なんだか嬉しいです。

その2)
3年前の今日。
友人のアコースティックライブを聴きに、京都まで行った。
シークレットライブも呼んで貰った。
朝まで数人と遊んだ。
夜明けの三条通りをみんなでふらふら歩いた。
タダそれだけが楽しかった。
友人の限定CDの残り2枚だったうちの1枚を誕生日プレゼントも貰った。
今でももちろん宝物だ。

その3)
5年前の今日。
あいつから初めてメールを貰った。
今はもう空へ還ったからいない。
ココロだけは最後にあたしにくれた。
忘れなきゃと思うけど、忘れられないのはなんでかな。

その4)
2年前の今日。
婚約した。滅多に着ないスーツを着て、彼が来た。
嬉しかった。
だけど…
その2週間後、ある人の勝手な思いこみで
その人の心ない一言で、お互いの家族がもめた。
二人で悩んだ末出した答えは、、、、、

その5)
去年の今日。
会社の上司の奢りで、ステーキを食べに連れてってもらった。
同僚(40代の♂2人)と4人。
ちょっと嬉しかった。

その6)
小学校1年の誕生会は、1週間遅れの日曜日だった。
後にも先にも、誕生会をしたのはその1回だけ。

その7)
19歳の誕生日はシルバーリング。
20歳の誕生日はルビーのリング。
どっちもちゃっかり買って貰った。別々の人だったけど(笑)

その8)
誕生日は、いつも母に忘れられている。
でも、母の誕生日を忘れると、半年は嫌味を言われるのは何故だろう?
そして、何故か誕生日に赤飯を炊こうとする。
いや、好物だけどね。
いつも失敗してべちゃべちゃだから、食べたきゃ自分で作るので遠慮しておきますゎ。

その9)
誕生日ケーキがあったのは、小学校3年までか?
その後は父が入院していたし、その後他界したので
大きなケーキはなかったな。
あ、でも。中学校1年の時に、パン屋さんで母が買ってくれたケーキは
ピンクと黄色のバタークリームで、パンダかタヌキか分からない砂糖で出来たのが乗ってて
食べたらろうそくっぽい味がして、すっげ不味かったけど
せっかく買ってくれたんだからと子供心に思い、黙って食べた。

その10)
昔、仲間とつるんでた時に1度たまり場だった店で常連が集まって
祝ってくれたことがある。(多分22、3の頃。)
そのとき、友人の女の子に赤いバラの花束を貰って嬉しかった記憶がある。
その他には…記憶にないが、しこたま飲ませて貰った(笑)。

その11)
横浜の叔父の所へ居候していた20歳の頃。
友達から手紙と一緒にピアスが2個送られてきた。
もちろん、今でも大事に使っている。

その12)
中3の時の、友人からの誕生日プレゼントはピアス。
プラスチックのソフトクリームの形のやつ(笑)

その13)
5年前付き合ってた彼氏は、私の誕生日を忘れて
実家のある名古屋で浮気してたな。
気づいてたけど黙ってたら、罰が悪かったのか
洋服を一杯買ってくれて、さらに携帯の新しいのを買ってくれた(笑)
時々、風の噂が流れてくるけど、相変わらずらしいや┓(´_`)┏



うーん…my birthday ヒストリーみたくなっちゃった(爆)
でも、ぐるぐる頭ん中で考えてるより、書き出した方がスッキリした。

さー、ワンこ達もやっと寝たので、私もそろそろ寝るか。
今日は4時間睡眠決定。(-。-)y-~~~~
by ASTERISKOS | 2006-07-11 03:19 | ⊂心⊃
<< 本日のでぃなー。 夏。。。ですかね。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
∥扉∥ ヾ(^ ^ゞ =з =з


こんなことって…多摩センター動物被害者の会





u´∀`人u♪希理家ワンコ兄妹・ドゾごひいきに♪u人´∀`u


powered by dog1



名前/風(ふぅ):通称/ふちゅ
種類/MDL/B&TN/♂/6.12㌔
性格/甘えん坊のこだわり派
趣味/ガム囓り 破壊活動
誕生日/2004年4月30日
好き/ぉ母ちゃん ブラシ お風呂
    ブタみんみ ぉ出かけ
嫌い/耳掃除 掃除機
U=ω=U{キラィッ

名前/柚子(ゆずこ):通称/ゆっこ
種類/MDS/B&TN&PB/♀/4.12㌔
性格/大胆不敵な小心者
趣味/カミカミ攻撃 おやつ強奪
誕生日/2005年10月25日
好き/ぉ母ちゃん ジャーキー  おんぶ
   たまごちゃん命
嫌い/耳掃除 爪切り 掃除機
U=ω=U{キラィッ


名前/希理(きり)
種類/人(一応)/♀/161cm/●kg
誕生日/19XX年7月11日
好き/風と柚子 豆・豆製品 杏露酒
お茶(中国茶・紅茶) 果物 魚
月 空 男前♪(爆)
嫌い/ゴキ(;´Д`)&虫系




ィヒヒ(ノ∀`*)ノ=★[push here↓↓↓]


【親戚さん見~つけたっ♪】
4人?の子持ち
柚子の親戚さん『響輝』くんのいる
EGGYさんのBlog




【お気に入りPetShop】
ほんとは!(笑)
のほほん店長の「これがアダチだ!」

時々お邪魔する
PS店長さんの
のほほんブログ(笑)



【お気に入りサイト】
Colours of Hahajima
憧れの母島の画像が一杯
AstroArts - アストロアーツ
星の情報ならココ♪

The Moon Age Calendar
月齢カレンダー♪


ミニチュアダックス倶楽部
*k@ibuki blog


ランキング参加㊥☆
↓ぽちっとヨロシク♪↓
人気blogランキング
*excite the M


フォロー中のブログ
カテゴリ
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク