(*´д`)σ‥━━★ヽu゚Д゚*u人u゚д゚*uノ

by ASTERISKOS
 
うちわんこのお気に入り。
とんとご無沙汰のこのブログ。
書こうと思うと書けないものですね(苦笑)

今日は久しぶりに更新♪

かぁちゃん、ここのとこ体調悪し。
昨夜も微熱と頭痛の中、わんこ達とは遊んでやらねばと
ベッドの中でできる遊びをば(笑)

チキチキ☆兄妹対抗☆たまごちゃん争奪我慢ゲーム!!!!!


なんのことはない、「待て」の練習ですけどね(笑)

ふたりのお気に入り、「黄色のたまごちゃん」
カミカミし過ぎて、音は鳴りません(爆)
それでもやっぱり大好きらしいです。
毎日取り合いしております(ちゃんと2個あるのに)

b0048649_1253430.jpg


めっちゃ、ガン見しております(*´艸`*)


風は、待てるんですけどね、柚子がいまいち「待て」の時間が短いので
たまには練習も良かろうと(*´З`)フフフ♪

ま、限界は1分くらいです。
で、投げてやると、二人で取りにいて
ゲットした方がかぁちゃんの手に起きにくるというのもですが。
「待て」と「持ってこい」がどちらも出来るようになるので、一石二鳥?かな?

待ってる間の要求吠えは、×。
取ろうとすると、ひょぃっと遠ざけられるので、取れないし
なかなか、イジイジするようです( ̄ー ̄)ニヤリ

b0048649_12105069.jpg


あたち、ま~つ~わ。 


b0048649_121125100.jpg


はやく、ゆっこのたまちゃんかえちてよーぅ!U≧ロ≦U



やっぱり待ちきれなかった様子。
この情けない顔!

かわいいなぁ♡
[PR]
# by ASTERISKOS | 2007-03-14 12:17 | ⊂good(。ゝω・)b⊃
 
自分の愛するワン達にも関わるかもしれなぃから。
ちまたの報道では、一部を拡大してとしか報道されていない
しかも、関西以外では、大きく取り沙汰されていないかもしれない
そんな考えが頭の中で渦巻き、このまま放置しておけない
自分に出来ることは何?と考えて、数人の方でもいいから
本当のことを知って貰いたい!と思いここに記します。

大阪で起こっている、ブルセラ症発症犬を救いたい!
治る病気なのです。
実際、静岡で起こった件では、大阪のように大騒ぎにもならず、
厚生労働省にちゃんと報告書が提出されています。

今回の大阪府動物愛護畜産課の殺処分決定にも
情報を開示しない、質問にも一切答えないというのにも、とても疑問を持っています。
どう贔屓に見ても、「邪魔だから消す」みたいな感じが拭い去れません。
もし、この今回の決定が実行されれば、将来的に、もしかしたら
風や柚子にも関わってくる問題かもしれないと思うと
ただ暢気に傍観していることは出来ませんでした。

この記事を読んでくださった方に、どうして欲しいとは私は言えません。

お時間があれば、是非、下記サイトを一度読んでみてください。(v_v)


またたび獣医師団
 大阪ブルセラ犬Brucella canis
救命チーム発足!

b0048649_13441921.gif 



大阪府動物愛護畜産課のHP
b0048649_13444266.gif



ナルトとオレオのしあわせ探し
※なちゅまるさんご自身が納得いかなくていろいろと問い合わせしたことなとが
報告されています。


ちゅーちゅーでござる
※アメリカへお住まいのちゅーちゅーの母さんのHPには、海外の動物愛護団体への
メールの送り方や、返事が来た団体さんのメールの内容などが掲載されています。




ブルセラ症の関連事例として紹介されていた「厚生労働省」のHP
b0048649_134833.gif
[PR]
# by ASTERISKOS | 2007-03-02 13:50 | ⊂応援・協力⊃
 
トップ変えました(∩_∩)ゞ
おぉ~ひさびさにカキコにきたら、なんか色々変わってる(笑)
つか、今月も、更新が少ないですね(∩_∩)ゞ

バレンタインも1週間過ぎたのに、トップの画像がチョコのまんまだったので
新しく描きました(・ω・)ノ

春っぽく出来てるかしら?(*´艸`*)


しかし、ここのとこ、暖かいですよねー。
今日なんて、事務所の中、暑いくらいです。
でも、花粉が舞ぃ踊ってるので、窓を開けるのはちょっと遠慮してたのですが…
(私は、まだ花粉症は発症してませんが。)
あまりにも暑いので、窓開けて仕事してます。
いやー、昼間、マジでどこかで昼寝したかったですわ。

今はまた曇ってきたので、今晩は少しお天気が崩れるかもしれないですねー。

出来れば、土日は晴れて欲しいな。


先週末、西大寺観音院で会陽(えよう)という、裸祭りがあったのですが
それの後祭りに行きたいのです♪
後祭りは2週間あるのですが、屋台がいっぱい(σ≧▽)σなので
久々にお祭り気分を楽しみたいなーっと。

昔、むかし、横浜の叔父のところへ居候していたときは、
冬の祭りも満喫させて貰いましたが…
西大寺会陽は、ふんどしいっちょのおぢちゃま達が張り切って参加されてるので
ちょっと目のやり場に困るので、子供の頃以来見物にはいっていませんが(笑)
b0048649_16383779.jpg

こんな感じです(※画像はお借りしました♪)

あー、たこ焼きと回転焼きが食べたい (`ーq´){やはり食い気。

天気良かったら、風と柚子も連れて行きたいんだけどなσ(^^)
[PR]
# by ASTERISKOS | 2007-02-23 16:40 | ⊂オリジナル⊃
 
おでかけれぽ(2月10日)
b0048649_0233447.jpg

おやちゅ?



b0048649_0255398.jpg

しょれ、ゆっこの?



b0048649_02708.jpg

ふ「いぃか、あのおばさんが来たら、愛想良くするんだぞ」
ゆ「あぃ、兄ちゃ!」 



b0048649_0292017.jpg

はぃ、ぽぉず♪
ふ「えへっ♪」
ゆ「んべっ☆」
[PR]
# by ASTERISKOS | 2007-02-14 00:32 | ⊂ぉ出かけ⊃
 
思うこと、思わぬこと。
土曜日に、ずっと観るのを迷ってた「クイール」を観ました。
なんで迷ってたかと言うと、絶対泣くだろうなーとわかってたので (∩_∩)ゞ

はぃ、予想通り、ジョジョ泣きでした(;´Д`)
なんて可愛いんだ!なんて一途なんだ!と思いながら。

動物が死んでしまうシーンは、辛いのは当たり前ですが
やはり、以前一緒に暮らしてた、さくらの最後を思い出したりしました。

そして劇中の台詞のひとつ
「犬より先に死んじゃだめだよ」が、とても心に突き刺さりました。

風と柚子も、私より先に寿命を全うしてしまう筈です。
今だから出来ることは何だろう?

与えたらその何倍もの愛を返してくれる存在。
一途な信頼を向けてくれる存在。
さくらの時には悔いや後悔がとても残りました。
それを教訓になって今は、風と柚子と過ごしていられるとも思います。

この子達は、私がいないと死んでしまうでしょう。
「楽しかったよ」って言って貰える様に、頑張らないとな…と。

でも、愛されることを望んで生まれてきたのに、それが叶わない子もたくさんいます。
人間に比べたら、短い命なのです。
まずは、自分の「家族」としての、風と柚子の幸せにすること。
だけど、自分の「家族」だけ中心ではないのですよね。
一匹でも多くの動物たちが、幸せになっていけるよう
自分に出来ることをしていきたいと思います。



「クイール」 なかなか考えさせられる作品でした。
まだご覧になってない方は、一度じっくり鑑賞なさってみてください。

b0048649_1252692.jpg


b0048649_1262089.jpg


この姿をみるのが、かぁちゃんの幸せ(人´∀`) ♡
[PR]
# by ASTERISKOS | 2007-02-05 12:06 | ⊂映画⊃
 
σ(´o`) ほっ
盛り盛りの風ちゃん。
ご飯はちょびっとしか食べない→全く食べないというのが1週間。
取り敢えずは、山羊ミルクを溶かして、スプーンで無理矢理流し込んで飲ませたり
山羊ミルクのゼリーを無理矢理飲み込ませたりしてたけど。
さすがに胃液を吐く始末。
吠え&夜鳴き&マーキング&暴れん坊が連日で
かぁちゃんは寝不足でダウン寸前でした。

んが、一昨日の朝。
ゴマ入りビスケットを3つほど、食べないと思いつつも放り込んで
柚子さんにも食べさせてたら後ろで「ポリポリ」と音が。
(○'ω'○)ん?と振り向くと、食べてるぢゃーん♪
急いで追加したら、それもポリポリ。
その日の夜はヨーグルトと白身魚のタルタル風を与えてみたら…
あら♪食べる♪
じゃ、ついでに納豆はいかが?とスプーンで鼻先に持って行くと
美味しそうにパクパク。ちょっと安心。
でも食べさせすぎると吐いちゃうので、その日はほどほどに。

昨日は圧力鍋でササミ、鶏レバー、小松菜、キャベツ、大豆、人参を煮たスープ。
具は細かめにつぶして、フードをトッピング。
おかわりまでしました(≧▽≦)b
しかも、昨日はぐーぐーいびきかいて寝てるし。
あぁ、やっと落ち着いてきたみたいで、ちょっと安心。

風ちゃん、切ない時期は峠を越えた模様です。


その間のゆじゅこさんはというと、食欲モリモリ、うんぴもモリモリ
ハイパワーで、あんたホントにおヒート中?と聞きたくなるくらいの
元気爆発状態でした。

もうちょっとしたら、また一緒にねんね出来るなっ♪

よかった、よかった。
[PR]
# by ASTERISKOS | 2007-01-31 15:43 | 風(Å`*U⊇~
 
特技を生かす。
風ちゃんの特技は、カンガルー立ち
それは彼にとっては「お願い」のポーズらしぃ。
ばぁばにジャーキーをおねだりする時も
ちゃーんと後ろ足を揃えて、立っている。
前足は、「ちょーだいっ」と、目一杯上に伸ばして(笑)
そんな兄ちゃを柚子はやや後ろで凝視しながら、お座りの態勢。
彼女なりの精一杯の「お願い」ポーズ。

と、ここ数日彼女の行動に変化が。
ばぁばの脚を支えに、後ろ足で立っているのです!
しかも「ぅ、あん!ぅあん!」と、催促付き。

ちょっと前までは、ただ周りをうろうろ、ちょろちょろとしてただけなのに
毎日兄ちゃんのお願いを見て、ちっちゃい頭で考えたんだろうナァと
かぁちゃん、ちょっと感心(・_・。(-_-。(・_・。(-_-。)ゥンゥン。

でもね。この特技、可愛いのだけど迷惑でもあるのです。

土日、爆睡モードに入っていたかぁちゃん、
風ちゃんに何度起こされたことか!
その起こし方はまるで母のよう。

私がもぞもぞと動く→風ちゃんがベッドの下まで走ってくる。

トントン!トントン!「きゅわわん!」トントン!トントン!


はぁ?っと思って薄目を開けて見ると、後ろ足で立った風ちゃんが
両方の前足で、お布団を叩いている?!

私が目を開けて風を見ると、さささーーーーっと柚子のゲージの前へ行って
風は要求鳴きの「わわゎん!うわん!うわん!」
柚子は「ぴよよよよぅぉんっ!」と叫ぶ。

ははーん。柚子さん、風を使ってゲージから出して貰おうって魂胆かぁ(笑)

以下、かぁちゃんの妄想。

ゆ「兄ちゃー。ゆじゅ、おしょと出たい(ノ_・、u」
ふ「そうだよなー。よし!兄ちゃんがおかぁちゃんに言ってやる!」
ゆ「ほんと?でも、おかちゃ、ネンネしてるよ?up_・qUチラッ」
ふ「まかせとけ~♪U。ゝω・)b」

てな具合で、元に戻る…と。

仲がいいのは嬉しいけど、タッグを組むのはやめておくれ(;´Д`)
しかもそれを、朝の5時から繰り返さないでおくれ…(TωT)



成長は嬉しいけど、悪知恵も働くようになって、ちょっと苦笑いの毎日です。∵・゜ゞ(゜ε゜o)

b0048649_911438.jpg

ぼきゅにおまかせっ(。ゝω・)b

[PR]
# by ASTERISKOS | 2007-01-23 09:11 | ⊂日常風景⊃
 
むっふん♪
【ふちゅの日記】

ゆっこ、おヒート始まったのん。
先週から、いぃ匂いがしてて、
ぼきゅ、ちょっとそわそわだったのん。

ゆっこのおちりをクンカクンカしてたら、
おかぁちゃんに、( ・_・)ノ☆U*_ _)パシ
ってされちゃったよU=ω=U
しかたないじゃないか!男の子なんだからっU `ω´ )-3

でもね、でもね!

ぼきゅだけ、ぉかぁちゃんとネンネok!なのん♪

b0048649_23104452.jpg

ぉかぁちゃんのお膝、独り占め~♡ 


おかぁちゃんに抱っこしてもらって、ぼきゅはネンネ♪
だって、いっつもゆっこが、ぼきゅとぉかぁちゃんの間に入ってくるんだもん。

ゆっこはね、おヒート終わるまで、別荘でひとりでネンネなんだよ。
だから、時々別荘の傍で寝てあげるのん。
でも寒いから、ちょびっとだけね。U。ゝω・)b

昨日は、お部屋にいる間、ずっとオムツされちゃった(*/o\*u
でも、オムツの穴ってちっちゃいから、ボクのおちりにぉミソが…!!
ぉかぁちゃんに、おちりだけじゃぶじゃぶ洗われちゃったけど
すっきりこんになりましたu´∀`u

ちょっとお腹ゆるかったんだもん、仕方ないよね?U^-^uゞ
[PR]
# by ASTERISKOS | 2007-01-18 09:56 | 風(Å`*U⊇~


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
∥扉∥ ヾ(^ ^ゞ =з =з


こんなことって…多摩センター動物被害者の会





u´∀`人u♪希理家ワンコ兄妹・ドゾごひいきに♪u人´∀`u


powered by dog1



名前/風(ふぅ):通称/ふちゅ
種類/MDL/B&TN/♂/6.12㌔
性格/甘えん坊のこだわり派
趣味/ガム囓り 破壊活動
誕生日/2004年4月30日
好き/ぉ母ちゃん ブラシ お風呂
    ブタみんみ ぉ出かけ
嫌い/耳掃除 掃除機
U=ω=U{キラィッ

名前/柚子(ゆずこ):通称/ゆっこ
種類/MDS/B&TN&PB/♀/4.12㌔
性格/大胆不敵な小心者
趣味/カミカミ攻撃 おやつ強奪
誕生日/2005年10月25日
好き/ぉ母ちゃん ジャーキー  おんぶ
   たまごちゃん命
嫌い/耳掃除 爪切り 掃除機
U=ω=U{キラィッ


名前/希理(きり)
種類/人(一応)/♀/161cm/●kg
誕生日/19XX年7月11日
好き/風と柚子 豆・豆製品 杏露酒
お茶(中国茶・紅茶) 果物 魚
月 空 男前♪(爆)
嫌い/ゴキ(;´Д`)&虫系




ィヒヒ(ノ∀`*)ノ=★[push here↓↓↓]


【親戚さん見~つけたっ♪】
4人?の子持ち
柚子の親戚さん『響輝』くんのいる
EGGYさんのBlog




【お気に入りPetShop】
ほんとは!(笑)
のほほん店長の「これがアダチだ!」

時々お邪魔する
PS店長さんの
のほほんブログ(笑)



【お気に入りサイト】
Colours of Hahajima
憧れの母島の画像が一杯
AstroArts - アストロアーツ
星の情報ならココ♪

The Moon Age Calendar
月齢カレンダー♪


ミニチュアダックス倶楽部
*k@ibuki blog


ランキング参加㊥☆
↓ぽちっとヨロシク♪↓
人気blogランキング
*excite the M


フォロー中のブログ
カテゴリ
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク