(*´д`)σ‥━━★ヽu゚Д゚*u人u゚д゚*uノ

by ASTERISKOS
 
<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
 
かーちゃんは無い知恵絞って考えた その2。
今朝もふっちゅんの切ない鳴き声で目覚めました。

仕方なくオムツを装着して、ゲージの外へ。

どうにかして、柚子のゲージに入ろうと、うろうろ、ガリガリ。

入れないと、絨毯でコネコネしながら
『んきゃう~ぅ!きゅんきゅん』ホリホリホリホリ…

その姿をみて、かわいそうになり、かぁちゃんは夕べ考えていた方法を試してみました。

b0048649_7111445.jpg

助けて!くまぷー!!!!!!!



そう、ダミー柚子をつくること。
風が抵抗無く受け入れられるものは?と考えたらこれでした。。。。

b0048649_7124981.jpg

くまぷーと一緒に養子に来たふちゅ(2004.10)



少しの間柚子に遊ばせてからふっちゅんへ。

b0048649_7144778.jpg

遠い目。



とりあえず、作戦成功のようです。
ワンワン、キュンキュンもなく、静かになりました。
もう、ほんと、落ち着きないし、目の色変わってるし、私の方見ないし
こりゃ、正気を失いかけてるのでは?!と心配しましたが
さっき、『風ちゃん?』と呼びかけてみると、ちゃんとこっち見ましたσ(^^)

これで暫くがんばってくれ、息子よ(゜ωÅ)
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-07-31 06:42 | 風(Å`*U⊇~
 
夏祭り~♪
今日は、近所で、毎年恒例の夏祭りがありました(⌒▽⌒)♪
家族全員で、お散歩がてらぶらぶらいってきました!

b0048649_23221918.jpg

何故かいつもくっついて歩くふたり。


b0048649_23242517.jpg

たくさんの人を見るのは初めてのふたり。
ややビビリ気味。


b0048649_23254479.jpg

綺麗なおねぃさんに釘付けのふっちゅんと
ばぁばに抱っこをせがむゆっこちゃん。


b0048649_2327305.jpg

『かわぃぃねー』と声を掛けられ、愛想しに行こうとするふたり。



今日は、ふちゅとゆっこ、色違いのベースボールシャツでした。
ゆっこちゃんはまだ、ぉヒート中なので一応おパンツ。

ダックス好きの親子が声を掛けてきて、ゆっこを見て
『この子もダックス?』と。。。。
『そうですよ。パイボールドと言う色なんです』と答えると
『うわーこんな色の子いるのねーぇ』と不思議そうに。。。
息子さん(将来ジャニ系になりそうなイケメン小学生)が
『こっちの子はロングだよね?ブラックタンって言うんだよね?』
と、うちの母に聞いてたけど、母はなんのことかわからず(苦笑)
『そう、当たり!』と答えると、お母さんに『あってたよ!』とにっこり。

ふっちゅんは、頭ナデナデされても今日は大人しく、
ゆじゅこもナデナデされても大人しく。
多分、人の多さと見たこと無い景色にぼーっとなってた模様(笑)


帰りは、人も車も少ない住宅地の間の路地を、ゆっくり帰りました。
結局1時間半のお散歩でしたが、ゆっこさんは途中でだっこすることもなく完歩。

お家帰ったら風呂場直行。
タライのお風呂で水風呂満喫のふっちゅんと、蛇口から流れる水に頭を突っ込むゆっこ。
さっぱりしたら、扇風機で乾燥(笑)
夏はすぐ乾くから助かるわ♪


風ちゃん、只今柚子さんに恋の病のご様子で、ご飯はろくに食べないし
『きゅんきゅん…きゅぅーん…』とずーーーーーーーーーーっと鳴きっぱなし。
かわいそうだけど仕方ないんだよね。今は。
このままご飯食べないようなら、病院で栄養剤点滴してもらわねば。。。。。(汗)

ちと心配な母でありました。
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-07-30 23:47 | ⊂ぉ出かけ⊃
 
(;´Д`)げげげっ
ゆっこちゃんのおヒート開始からずっと
ふっちゅん、落ち着きがなく、夜中だろうが朝だろうが
それはそれはワンワカワンワカと吠えまくり。

私はといえば暑いし、イライラ。
私生活でも悩みがポツポツ。
仕事は胃が痛くなるくらいイライラMAX。
そしてやはりそうなると睡眠時間は激減、食欲は無し…


なんて生活を送っていると、はやり、『ヤツ』が現れてしまいました。

そう、『口唇ヘルペス』野郎です。

昨日は、鼻の下あたりが痛いなーとと思ってたんだけど
夜になって、なんだか唇が痛がゆい…
心なしか腫れてきた?


Σ( ̄□ ̄;)もしや…?

朝起きて、唇の違和感。
鏡を見ると…

+:.(*´`).:++:.(´`*).:+


あぁ、また唇に水ぶくれがポツポツと~~~~(┬_┬)

今回は医者に行こうかと思います。・゚・(ノд`)・゚・。{ベソベソ

てか、細切れじゃなく、ぐっすり寝たいっ!!!!!!!(切望)
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-07-30 07:52 | ⊂美容&健康⊃
 
丸9ヶ月(≧▽≦)b
ゆっこたん、今日で丸9ヶ月を迎えました♪
初のおヒートも迎え、すくすくとレディに成長中です(´∀`*)

相変わらず落ち着きはないです。
都合が悪いと、すぐ降参ポーズ。
部屋にいる間中、常におかぁちゃんの行動を見張っています。
お兄ちゃんにくっつくのは好きだけど、しつこいと噛みつき攻撃開始です。
ご飯は好き嫌いなくモリモリ食べてくれます。
トマトとお豆腐が好きみたいです。
『お皿にまだご飯くっついてるよ』というと
お皿をのぞき込んでから、きれーにピカピカにしてくれます。
ご飯のお皿(陶器)を咥えて振り回して遊ぶので、割れそうで怖いです

…おしとやかとはほど遠いです(笑)

もうすぐ梅雨明け。
今年の夏はふたりいるので、ビニールプールを買ってやろうかなー(´∀`*)
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-07-25 23:42 | 柚子(゚ェ゚U⊇~
 
海賊もん。
土曜日に、先々週末にオープンしたシネコンに行って参りました!(≧▽≦)b
倉敷市内にはでかいのがあるんだけど、ちと遠くてねー
でも!今度出来たのは、家から10分の場所なのです(σ≧▽)σ

朝いちの回だと少し安かった♪
しかも、空いてて、15分前なのに一番後ろのど真ん中の席をゲット(^-^)v

で、何を見たかと言うと…

b0048649_17411056.jpg


これです、はぃ。(画像はまだ使うとやばそうなので・苦笑)

1作目より、こっちのほうが面白かったです(私は。)

既に、3作目のチケット先行予約(おまけ付き)なんてのもやってるようで。。。



晩ご飯は、タコのお寿司も食べました(笑)
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-07-24 17:44 | ⊂映画⊃
 
かぁちゃんは、無い知恵絞って考えた。
おかぁちゃんとぺったんこしたくて、ゲージの中で立っちしては
きゅんきゅん、ワォワォ、ギャンギャン、ミギャミギャっ!!!!!
と、騒がしいうちの殿と姫。

だけどねぇ…}(@´⌒`)σ

ゆっこは、ぉヒート中。
ふっちゅんは、マーキング(わざション)癖。
ふちゅがゆっこをペロペロ、ヘコヘコしても困るし。

/(-_-)ヽ うーむ。

            うーむ。

                   うぅ…むっ!(・_☆)・‥…━━━★キュピーン!

なーんだ♡簡単なことぢゃん!q(▽≦q)


二人ともオムツすりゃいいんぢゃんっ★



てなわけで、ふっちゅんだーZと、ゆじゅだーXのオムツ姿大公開(?)

b0048649_23461622.jpg

なんでかぁちゃんのベッドの上にいつもくるの?



ゆっこさんは、兄ちゃにべったりんこ。
ふっちゅんは、かぁちゃんにべったりんこ。
「にいちゃ、待って!ゆっこも行く!待って!にぃちゃーーー!!!!」
「おかぁちゃん、待って!待って!抱っこ!ちゅっちゅ!!モニモニっ!!!」
それを見てゆっこさんは
「あたちも、おかちゃんとちゅっちゅ!」割り込んできて
風に「うわわわわん!!!!がぅがぅっ(こらっ!ぼきゅの邪魔すんなよっ)」
と、ペシペシされて、怒られてました(笑)

b0048649_23533912.jpg

にいちゃにぺったんこで嬉しそうなゆじゅっこちゃん。


でも、オムツのサイズが…
風にはちと短いので、オティンティンの先が覗いてます(;´Д`)
柚子にはちと大きいので、タルンタルンで脱げそうです(!_+)
ま、短時間なので、私も汚される心配も、おチッチされる心配もなく
しばし家族団欒でしたU*´Å)(Å`*U



【おまけ】

どっちがどっちでしょう?
b0048649_23591015.jpg



★答えはこちら★
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-07-20 23:33 | ⊂風&柚子⊃
 
おぱんつ娘。
ない!
買ってあったはずのおぱんつが…ヽ('ー`)/{おーまいがっ

で、購入してきました。
…結構いいお値段するのねー
風のマナーパンツもいいお値段だったけどさー
柚子のサイズだと、柄の種類が3種類しかなくて。
赤地に白とブルーの★か、ヒョウ柄か赤のチェック。
まぁ無難な所でチェックかな。と、何度も何度もサイズを確認して買いました。
ほんとはフリルぶりぶりのがよかったんだけど、ま、いいか。

で、さっそく試着写真を撮りました(≧▽≦)b

b0048649_18182718.jpg


…てか、ゆっこさん、あなたは紛れもなくダックスということを
お母ちゃんは改めて認識いたしましたよ。(・_・。(-_-。(・_・。(-_-。)ゥンゥン
おパンツと体のバランスが、はっきり言ってみょーです。
風と違って柚子は洋服嫌いなので、ひたすら
「うわーーー♪ゆっこ、おぱんちゅかわいいねー!」と褒めちぎると
まんざらでもない様子でいい子ではいています。
お兄ちゃんが大変だしね(苦笑)

b0048649_18193722.jpg

んー♪このアングルだとぷりちー♡

[PR]
by ASTERISKOS | 2006-07-16 18:24 | ⊂ぉ洋服⊃
 
あぁ…Σ( ̄□ ̄;)
柚子さん、今朝(8ヶ月と21日目)、おヒートが来てしまいました…
もっとぱぴぱぴでいて欲しいのにー!

b0048649_8293484.jpg

あたちも、れでーの仲間入りよ♪


まだまだ先だと思ってたから、何にも用意してないし(いちおー1枚だけパンツはある)
下調べさえしてなかったわオロオロ ((≧ロ≦)) オロオロ

とりあえず、ゲージの中では暑いし裸ん坊でもいいか。
暫くは、お兄ちゃんとは一緒のゲージには入れられない…と。

てか、風ちゃんちょっとかわいそうかも。。。。ゆっこヘロモン(フェロモン)の傍だし。
今日バイトから帰ったら、しっかりマッサージをしてやろうっと。
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-07-16 08:35 | 柚子(゚ェ゚U⊇~
 
久々にデジカメ登場!
b0048649_15240.jpg

何故か新聞紙の上が好きな兄と妹。


b0048649_163791.jpg

「おやちゅ?」「おやつだよね?」
おやつの時だけお行儀の良い子に変身のふたり。



b0048649_191360.jpg

「ゆっちょにあぅ?」
ちょっぴりハワイアンなゆじゅこさん。




そして、今までで一番可愛く撮れた(じっとしていた)ゆじゅっこさん♪

b0048649_1113516.jpg

「ゆっこスマイル炸裂よっ☆」



   ↑↑↑↑↑
可愛いお洋服で、「ゆっこ、かわいいー!」と言われてちょっと嬉しいらしい。
とても、いつもうんぴまみれの子と同一犬とは思えない。。。。。


久々にね。デジカメ使ったのね。普段はお手軽な携帯のカメラだから。
風ちゃんがいいのが撮れなくてちょっと残念。
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-07-16 01:17 | ⊂風&柚子⊃
 
親バカ度UP作戦。
先日、エキサイトの他の方のBlogで【Tタッチ】という、
わんこのマッサージみたいなのを知りました。

今日、DVDを借りに行って、併設されている本屋さんで
わんこのご飯の本ないかなーなんて探してて偶然見つけたこの1冊。

ドッグホリスティックケア―あなたの愛犬を癒す、心と体のマッサージ
松江 香子 / 小学館

おぉ!【Tタッチ】載ってるぢゃん!
マッサージも。アロマセラピーも。ローフードのことも!
迷わず即レジ行き。ε=┌|*´□|ノ□ 


何故こんな本が欲しかったかというと、うちの兄妹の問題行動が目立って来てるんですよね。
1番はやっぱり風ちゃん。
無駄吠え、マーキング、ほんと最近凄いんです。
柚子が来るまでは、吠えることはあったけど、今ほど酷くなかったんですよね。。。
やはり、柚子の方がやんちゃでお手間がかかるので、どうしてもかまう確率が高いので
風にとっては、お母ちゃんの愛情が僕にに向いてない!と、ストレスを与えてるのかも。。。。
それに、夏場はご飯の炉湯が極端に減る子なので、心配でもあります。

柚子はと言うと、ちゃんと出来てたおトイレが最近ちょっと確率低い。
というか、トイレ=寝床みたいな感じになってて、仕事から帰ると
自分のうんぴまみれ…てのもしょっちゅう。
しかもお兄ちゃんのまねっこばかりするので、風が吠えると一緒になって騒ぐし。
昼間ならまだしも、夜中だろうが、朝方だろうが、ばぁばが動くと吠えるので
近所の迷惑にもなるし、、、、、、フッε-(ーωーメ)

やはり、私の対応の仕方が悪いんだと思い、ちゃんとストレス軽減してやらないと!と
思って、勉強してみようと思ったのです。


じっくり読んで、実践してみます!
その時はまたレポしますです。
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-07-15 23:18


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
∥扉∥ ヾ(^ ^ゞ =з =з


こんなことって…多摩センター動物被害者の会





u´∀`人u♪希理家ワンコ兄妹・ドゾごひいきに♪u人´∀`u


powered by dog1



名前/風(ふぅ):通称/ふちゅ
種類/MDL/B&TN/♂/6.12㌔
性格/甘えん坊のこだわり派
趣味/ガム囓り 破壊活動
誕生日/2004年4月30日
好き/ぉ母ちゃん ブラシ お風呂
    ブタみんみ ぉ出かけ
嫌い/耳掃除 掃除機
U=ω=U{キラィッ

名前/柚子(ゆずこ):通称/ゆっこ
種類/MDS/B&TN&PB/♀/4.12㌔
性格/大胆不敵な小心者
趣味/カミカミ攻撃 おやつ強奪
誕生日/2005年10月25日
好き/ぉ母ちゃん ジャーキー  おんぶ
   たまごちゃん命
嫌い/耳掃除 爪切り 掃除機
U=ω=U{キラィッ


名前/希理(きり)
種類/人(一応)/♀/161cm/●kg
誕生日/19XX年7月11日
好き/風と柚子 豆・豆製品 杏露酒
お茶(中国茶・紅茶) 果物 魚
月 空 男前♪(爆)
嫌い/ゴキ(;´Д`)&虫系




ィヒヒ(ノ∀`*)ノ=★[push here↓↓↓]


【親戚さん見~つけたっ♪】
4人?の子持ち
柚子の親戚さん『響輝』くんのいる
EGGYさんのBlog




【お気に入りPetShop】
ほんとは!(笑)
のほほん店長の「これがアダチだ!」

時々お邪魔する
PS店長さんの
のほほんブログ(笑)



【お気に入りサイト】
Colours of Hahajima
憧れの母島の画像が一杯
AstroArts - アストロアーツ
星の情報ならココ♪

The Moon Age Calendar
月齢カレンダー♪


ミニチュアダックス倶楽部
*k@ibuki blog


ランキング参加㊥☆
↓ぽちっとヨロシク♪↓
人気blogランキング
*excite the M


お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク