(*´д`)σ‥━━★ヽu゚Д゚*u人u゚д゚*uノ

by ASTERISKOS
 
<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
 
2歳♪
HAPPYBIRTHDAYFUH


b0048649_1121764.jpg

ボク、2歳になりました★


朝、柚子と一緒に狂犬病のお注射ちっくんして、
公園で少しだけ遊んで、
お風呂じゃぶじゃぶして、お昼寝。
今年のお誕生日プレゼントは、お洋服3着だけ(苦笑)
お腹の調子がまだいまいちなので、ご飯も普通。(ちょっとだけご馳走。)
ぶたみんみを丸々1枚もらって、嬉しいのか、ちょっとずつ食べてます(笑)

風ちゃん、2歳、おめでとう♪
これからも、かぁちゃんの癒し係をお願いね U*´Å)ヾ(´ε`*)

b0048649_11272543.jpg

2歳記念きりりっ★画像

[PR]
by ASTERISKOS | 2006-04-30 23:55 | 風(Å`*U⊇~
 
ゴールドではなくグレー。
世間様ではゴールデンウイーク突入でありましょう。
Golden=金ですな。
私はと言えば、稼ぎのないGray=灰色です(-。-)y-~~~~
しかも9連休(;´Д`){引きこもるしかないぢゃん。

とは言え、本日は、元同僚が先日赤ちゃんを出産したので、お顔を拝見しに
重い腰をどっこらしょ!とあげて、出動してきました。
いやー、ちっちゃくて可愛かったっす(≧▽≦)b
ベビたんは女の子。ママそっくりでした。

私はといえば、うちの愛息子&愛娘の為のおやつを買い込み
思い出にふけりながら運転。
ラジオから、某車会社のCMが流れてるのを聞きながら
ふと思い出したのは今は亡き父のこと。
ドライブが好きで、よく色んな所に連れ照って貰いました。
ただ、岡山市内を流すだけとかもあったけど(笑)
1度だけ、寝入った私を父が抱いて家に入ってくれたことがありました。
それが嬉しくて、次の時は狸寝入りをしたのですが、バレバレで(笑)
たった1度だけですが、とても嬉しかったので、ン十年経った今でも
ふとしたきっかけで思い出します(∩_∩)ゞ
ご家族連れの車も多かったなー
ちょっと羨ましい、一日でした。
(うーん、まとまりなさ過ぎ?)

そうそう!まったく違う話ですが。
レンタルだといつ借りれるかわからないので、
ハリーポッターの炎のゴブレット、買っちゃいました(笑)
なんだかんだと全シリーズそろえちゃった(苦笑)
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-04-29 23:14 | ⊂カァチャン⊃
 
久々に♪
アニメーションGIFなんぞ作ってみました♪
風のイラストは以前の使い回しだけど(笑)
柚子も描いてみましたん(人´∀`)♪

b0048649_22153520.gif

特徴つかめてるかしらん???




…微熱中につき今日はコレにて横になることにしまするε-(ーωー)
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-04-24 22:17 | ⊂ぉ遊びネタ⊃
 
今日初めて♪
ゆじゅこと一緒にお昼寝しました♪
もちろんふっちゅんも一緒です(*^-^*)

ゆじゅこさん、上手に腕のなかで
まんまるになってネンネ!
ふっちゅんは、お腹のところでまるまる(笑)
今日はちょっと寒かったので、一緒だとぬくぬくで
夕方まで爆睡してしまいました(笑)

これで風邪もよくなるかしらん?

…ベッドで、ちーちされなくて良かった(爆)
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-04-22 23:51 | ⊂日常風景⊃
 
うちの姫様。
珍しく、静止してたので、撮れました(苦笑)
もうすぐ丸6ヶ月。現在体重は3キロで安定しています。(これ以上増えないことを祈ってますが。)
食欲は、お兄ちゃんの残したご飯まで食べるぐらい底なしです。
だからお腹がぽんぽこりんなんだよーーーーーーーー!!!!!!(T-T)
家に来た当初は、「なんて宇宙人チックな顔なんだろう」と思いましたが
まぁまぁ可愛くなってきました。
黒い顔に点々眉がきつく感じるのかしら?
誰かを彷彿させますが、だれなんだか思い出せません(爆)


b0048649_114772.jpg

いちばんおきにいりは、このオモチャなの。



自分のベッドから出してきて、プープー鳴らしてくれます。
そのうち、風みたいに破くんだろうなー(σ溜息)
まぁ、¥100ショップのだから、いいんです。

b0048649_11472529.jpg

おかちゃのおひざ、だーぃすき♡



おやつを食べるのも、お兄ちゃんのおやつを狙うのも膝の上。
普段は「ゆっこちゃん」と呼んでますが、呼ばれるのが嬉しくて、
しっぽが高速回転です(笑)そのうち、ちゅっちゅ攻撃が始まるけど…

b0048649_11474570.jpg

しぇくちーぽーじゅ♪にぃたんにまけないわよっ



動きが激しいので、お耳はしょっちゅうひっくり返ってます。
じっとしてないので、お耳の掃除の時は、大騒ぎです(苦笑)


カァチャン:じっとしてれば、可愛いのにねーぇ}(´o`)
ふちゅ:ボクのぶたみんみ、返せえぇぇぇぇぇぇ━‥!!!!!!}ヽ(`д´U


相変わらず、「ワン」と言いません。「にゃー」か「みー」か「うにゃん」です。
ほんとに犬なのかしらん?(笑)

その分、風がおしゃべりなので、丁度いいですけどね(笑)
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-04-21 12:12 | 柚子(゚ェ゚U⊇~
 
風邪っぴき。
かれこれ1週間以上、風邪が治りません。
微熱がずーーーーーーーーーーーーーっと続いているので
結構しんどいです。(;´Д`)
しかし!今
働いておかないと、来月は、世間様では【GW】という
私にとって1年に一番キツイ時期が来るので、
弱りつつある気持ちを奮い立たせて、毎朝ベッドから体を引きはがし
仕事に向かっていますσ(´。`)ふぅ。
こういう時の時給制って、ほんまにきついなーと思ってしまいます(苦笑)

私がしんどいのも気にすることなく、わんこどもは毎晩大暴れ(*`н´*)-з
ふちゅさんは誉め殺し作戦で、なんとかマーキングが今のところおさまっているのですが
今度はゆじゅっ子さんがところかまわず、ちーーーー。。。。
しかも、知らん顔して兄ちゃんがやったんだよーと言わんばかりの態度!
ふちゅはと言えば、おちっちすると怒られるのがわかってるので、
自分がやったんじゃないのに、ゲージで反省モード(んなことするから勘違いするんぢゃ!)
今は、見つけたらすぐ、触ってどっちがしたか確認しますが、大体匂いで判断がつくように…
(そんなプロにはなりたくねぇぜ。。。。(ノ_・、))

昨日は頭に来て、頭ゴッツンこ☆したら、私の手がゆじゅっこさんの頭蓋骨に負けました(T-T)
右手の中指の第2関節が痛いです。
そういえば、ふっちゅの時も同じようになったことがあったなーと思い出しました。

コノ、石頭兄妹めっヽ(`д´){ウガッ

夜中に2時間たっぷり遊ばされ、今日はかぁちゃん、風邪悪化っすε-(;ーωーA フゥ…
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-04-20 17:06 | ⊂カァチャン⊃
 
最近の、うちのわんこ達。
今日は、おやつの催促の模様でも、お届けしましょうか(笑)

b0048649_025023.jpg

おやつまだ?

b0048649_027048.jpg

そう!それそれ!


お互い、相手の食べてるのが欲しくなるらしく
気がつけば、おやつが入れ替わってたりします(苦笑)
おやつをめぐって、喧嘩が始まることもしばしば┓(´_`)┏
風の方が、欲張りです。自分のと柚子の二つ食べようと咥えて逃げます。
でも、柚子は、絶対離さないので、引きずられてることも(爆)


b0048649_0283148.jpg

今日はなにしてあそぶ?

風も柚子も、夜は私にベッタリヾU*'エ(;´Д`)ェ'*Uノ
ベッドの上で寝そべってると、腹の上で取っ組み合い…

b0048649_0295782.jpg

「ゆっこ、ちゅっ♡」 「うふ♡」


こいつら、なんだかんだ言っても、仲良しです(笑)
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-04-15 00:38 | ⊂風&柚子⊃
 
柚子速報♪
ゆじゅっこちゃん、歯の生え替わりが始まった模様。

先ほど、お口からぽろろん♪と何か飛び出して
「また、なんか変な物口に入れてたな?」
と、おざぶの上の物を拾うと…
あら?奥歯?
お口を開けて見せてくれないので、推測ですが、
ティッシュを噛ませて見たところ、右下から出血。
てか、普通奥歯から抜ける物なのかしら?
ここのところ、ブタみんみに血がついてたから
「あー堅すぎたかなー」とか思ってたんですが
なるほど、納得。
考えて見れは、既に5ヶ月半。
風は家にきた時5ヶ月ちょいでしたが、殆ど生え替わってたので
ちょっと遅いのかしらん?
あーこれで、一歩大人に近づいちまうのね、ゆっこちゃん(゜ωÅ)
ロケットチュッチュと、カミカミチュッチュは嫌だけど、
いつまでもパピ子でいてほしーなーと思ってしまう
かぁちゃんでありました┓(´_`)┏

もうすぐ、風ちゃんも2歳。
お年頃はわかるけど
柚子に腰ヘコヘコはもうちっとやめとくれ(`´)ノ☆
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-04-11 23:20 | 柚子(゚ェ゚U⊇~
 
食い物の恨み(^=ω=^)
先日の広島へ行った帰りに苺を買いました。
少々器量悪しの為、1箱(4パック入)が800円♪
苺大好きなワタクシ、るん♪るん♪と購入。

1パックだけは当日の夜に母様と食し、
もう一パックはチビチビとわんこ共分け合って1こずつ喰っておりました。

土曜日、さすがにそろそろ食べないと、いたんできたなーと
2パック半綺麗に洗い、腹違いの兄(実は私)の母様が遊びに来たので3分の2は
うちの母様分と一緒にデザートで提供し、のこ路の3分の1は
出かけて帰ってから、わんこ共と喰おうと、置いておりました。

午後8時頃帰宅し、「さぁ、いちごちゃんを頂きましょ♡」と
いそいそと台所に行くと…

       苺がないっヽ(゚O゚ヽ){why!?


母に喰われましたっ


ひどい…楽しみにしていたのに…今年の苺まだ高いのに…

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ゥワァァァン



昨日は1日、母様と口聞きませんでした。


我が家では、取られちゃ困るものは、名前を書いて冷蔵庫に入れます。

(二人しかいないのにね┐('~`;)┌)

風と柚子に食べさせてやりたかったのに… エ―(p_q)―ン
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-04-10 11:21 | ⊂食⊃
 
春ですね。。。
ちょっとだけ、見つけた春を携帯のカメラで撮してきました。(´∀`*)


b0048649_13355332.jpg

癒しの緑色。ひんやり、ポワポワ♪

b0048649_1336413.jpg

アスファルトの隙間で開催中、つくしんぼの背比べ。

b0048649_13361626.jpg

空色屏風の前で咲き競べ。

b0048649_13362917.jpg

桜空。







昨日は仕事はお休みして、母を連れて急遽、広島県の世羅郡の眼科へ行きました。
普通なら、風も一緒に行くし、デジカメも持って行くんだけど、、、、、
今回は気持ちに余裕がなく、風は柚子とお留守番。
母と二人で行きました。
診察の結果は、心配していた程のものでは無かったので、一安心でしたが。σ(´o`)



往復8時間の運転は、前日の寝不足もあり、危険レベル8位でした(苦笑)
途中、4~5回、反対車線に突っ込みそうになったりして、さすがにやばかったので
15分ほど仮眠をとりましたが(苦笑)
なんたって、風と柚子を孤児にするわけにはいきませんからね(^_-)-☆
いやー無事に帰れて良かったです(^-^;)
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-04-04 13:48 | ⊂風景⊃


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
∥扉∥ ヾ(^ ^ゞ =з =з


こんなことって…多摩センター動物被害者の会





u´∀`人u♪希理家ワンコ兄妹・ドゾごひいきに♪u人´∀`u


powered by dog1



名前/風(ふぅ):通称/ふちゅ
種類/MDL/B&TN/♂/6.12㌔
性格/甘えん坊のこだわり派
趣味/ガム囓り 破壊活動
誕生日/2004年4月30日
好き/ぉ母ちゃん ブラシ お風呂
    ブタみんみ ぉ出かけ
嫌い/耳掃除 掃除機
U=ω=U{キラィッ

名前/柚子(ゆずこ):通称/ゆっこ
種類/MDS/B&TN&PB/♀/4.12㌔
性格/大胆不敵な小心者
趣味/カミカミ攻撃 おやつ強奪
誕生日/2005年10月25日
好き/ぉ母ちゃん ジャーキー  おんぶ
   たまごちゃん命
嫌い/耳掃除 爪切り 掃除機
U=ω=U{キラィッ


名前/希理(きり)
種類/人(一応)/♀/161cm/●kg
誕生日/19XX年7月11日
好き/風と柚子 豆・豆製品 杏露酒
お茶(中国茶・紅茶) 果物 魚
月 空 男前♪(爆)
嫌い/ゴキ(;´Д`)&虫系




ィヒヒ(ノ∀`*)ノ=★[push here↓↓↓]


【親戚さん見~つけたっ♪】
4人?の子持ち
柚子の親戚さん『響輝』くんのいる
EGGYさんのBlog




【お気に入りPetShop】
ほんとは!(笑)
のほほん店長の「これがアダチだ!」

時々お邪魔する
PS店長さんの
のほほんブログ(笑)



【お気に入りサイト】
Colours of Hahajima
憧れの母島の画像が一杯
AstroArts - アストロアーツ
星の情報ならココ♪

The Moon Age Calendar
月齢カレンダー♪


ミニチュアダックス倶楽部
*k@ibuki blog


ランキング参加㊥☆
↓ぽちっとヨロシク♪↓
人気blogランキング
*excite the M


フォロー中のブログ
カテゴリ
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク