(*´д`)σ‥━━★ヽu゚Д゚*u人u゚д゚*uノ

by ASTERISKOS
 
<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
 
でぇと♪
【ふちゅのにっき】

どよー日、おかぁちゃんと☆でぇと☆しました♡ u人´∀`U♪
ゆずはお家で、ばぁばとお留守番です。u*´皿`uニ♪

病院で、先生におちりチックン☆されました。
でも、ボク泣かなかったから、ごほーびに、ビスケットをもらいました!

「風ちゃん、お利口さんだったから、今日はおかぁちゃんとふたりで公園行こうか?」

やったあぁぁぁぁぁ♪ヽU゜▽゜*U乂U*゜▽゜Uノ バンザーイ♪

公園について、ぐるっとお散歩したら、おかぁちゃんはお昼ごはん。
b0048649_0143876.jpg

夜寿司(岡山では割とメジャー)のレディース弁当¥598


ぜいたくだなぁu`^´u
で、ボクは、お水…ご飯粒は少しもらったけど。あと、カンピョウ。玉子も。
b0048649_017818.jpg

ちびっとしかもらえなかったん!ヽ(`д´u


でもそのあと、いっぱい×2 タッタカしたよ♪
b0048649_019382.jpg

ダッダカ・ダッダカ・ダッダカ・・・・・・・・・・・


b0048649_0214418.jpg

おかぁちゃん、たのちぃねぇっ♡


三時のおやつは三色団子!
ボク、ペロチョさせてもらったのん!
b0048649_0245892.jpg

おいちぃいぃぃぃぃ~~~!!!!!!


おかぁちゃん独り占め出来て、一杯遊んでもらってボクくたくた。
お家に帰って、お留守番してたゆずと、お昼寝したよ。
おかぁちゃんもお昼寝。

また行こうね!ヾ(^-^u

                     ふう。





**************************************

風ちゃんのうんぴ ゆるゆるは、「ストレス」だそうです。
一応、お薬は飲ませてるけど、遊んでやるのが一番。
あんまり我慢させてるつもりは無かったんだけど、今まで一人だったから
柚子が来てから、我慢してることが多いのかもしれないなーと、母は反省(_ _ )/
最近忙しくて、あんまりかまってあげられなくてごめんね。(┬_┬)

ちなみにこの日、柚子は1時間以上、ぎゃーぎゃー言ってたそうです(my母談)
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-03-28 00:38 | ⊂ぉ出かけ⊃
 
癒し担当(時々ストレスの素)
b0048649_1731510.jpg

おかぁちゃん、起きて!


b0048649_17323635.jpg

必殺、せくしぃぽーず♡U*/o\*u



相変わらず、うちの母様にはガウガウ吠えてうるせーですが
私には、ちょー甘えんぼさんのふっちゅん(笑)
ストレスのせいか、タマタマをカジカジして傷ができてたので
玉ちゃんのおけけはカット(苦笑)
全開で見せられると、こっちが恥ずかしいです(爆)

柚子がお家(ゲージ)に入ると、ふちゅとのラブラブタイム。
べったりんこでまったりんこです♪
腕枕で寝られると、かぁちゃん動けませんがね┓(´_`)┏
毎日、ありがとさん♪

b0048649_17385883.jpg

ふちゅのお仕事ですから♪




昨夜、ふちゅさんのうんぴ、ゆるゆるでなんか血の塊みたいなのが混じってて…
その前は、興奮しすぎてカッハカッハ言って吐きそうになってたし。。。。
風ちゃん、胃潰瘍とかだったら困るなぁ‥
うーん…明日また病院に連れて行こう。(かぁちゃん、とても心配(゚ωÅ))
ゆじゅっこは、いっつもハダカんぼうで、元気すぎくらい(笑)

ずっと元気でいて欲しいもんね。うん。
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-03-23 23:29 | 風(Å`*U⊇~
 
だるだるだるーん。
明日書こう。
明日こそ書こう。
そう思ってたらとても日にちが過ぎてました(苦笑)

仕事帰って、母と2わんこのご飯作って食べさせて
自分は立ったまま納豆ご飯とか(笑)
合間にネットのオークションのチェックしながら
洗濯機回して、明日の母の朝・昼の食事の支度して
洗濯干して、風呂入って。

風と柚子と遊んで(というか、二人で勝手に遊んでるけど)
ベッドに横になったらもう12時。
それからDVDなんぞ観始めたらあっという間に2時。
慌てて寝て、また朝が来て、仕事に行って…

共働きの主婦の方、ほんと尊敬しますσ(´。`)

「仕事したくない病」で、月と水曜日休みました。
今日は久々の仕事です。(苦笑)

b0048649_14375333.jpg

おかちゃ、あしょぼーーーーーーぅ!


b0048649_1439493.jpg

おかちゃ、ゆじゅをかまうのらっ!

[PR]
by ASTERISKOS | 2006-03-23 14:40 | ⊂日常風景⊃
 
反応それぞれ。
先週中頃から、風ちゃんが少しお腹を壊してるようなのが気になってはいたのですが
先週末は、母様が風邪でダウンで、病院で点滴打ったりしてて
結局診察に連れて行けなかったので、今週こそは!と行ってきました。
朝どりうんぴを持って(爆)

【お出かけ前の反応】
風 → 「お洋服、着替えようか?」と言うと、さっさか自分の服を置いてあるコーナーへ。
     私が適当に選んで、かぶりやすいように首の所を広げて差し出すと
     自分から『ずぼっ』と顔を突っ込みます(笑)母、楽ちん♪
柚子→お洋服はまだ着慣れて無いので、着せるの大暴れで大変です。
     てか、今すごい中途半端なので、きつかったり、大きかったりで
     なかなか会う服がありませんが┓(´_`)┏
【お洋服着ての反応】
風 → 「抱っこ!おかぁちゃん、だっこ!!!!」と、放って行かれたら困るとばかりに
     必死でアピールです(笑)
柚子→「なんかわかんないけど、兄ちゃが騒いでるから、あたちもーーーー!」と
     駆け回っていますU ´ω`;U
【車内】
風 → お膝に行きたいけど、「運転中は駄目!」と怒られるので
     助手席に座ってじっと我慢。もしくは、窓から外を眺める。
柚子→「あたちは、ぉかちゃのお膝!」と、動きません┓(´_`)┏
【病院】
風 → 「風ちゃん来ましたー!」とばかりに、尻尾高速回転で、愛想良く営業。
  ちなみに今日は、看護婦のおねぃさんに抱っこして貰って満面の笑顔(爆)
柚子→借りてきた猫のように、大人しく引っ込み思案な子を演出。
【診察中】
風 → うんとも、すんとも言わず、だまーーって爪切って貰って、耳掃除して貰う。
柚子→とにかくひとつずつに「ん”ー」とか「み”ゃっ」とか文句多し。
    少し、人見知りが始まったのかもしれないし。。。

風ちゃん、ダイエット成功で、6.2→5.9kg
コクシジウムの疑いは晴れ、たんなる消化不良かな?とお薬貰う。
柚子は、3kgになりました。
「あんまり大きくならんなー。このまま大して増えないかも?」

先生は、ダックスのパイボールドを知らなかったらしく、「ダックスです」と言うまで
何の犬か分からなかったらしいです(笑)
先生の息子さんが一言「もうちっと勉強してや」(爆)

風ちゃん、色々愛想を振りまくけど、人気は柚子に集中。。。。
拗ねたのか、うんぴ&ちっちの置きみやげをしやがりました(;´Д`)
柚子はと言えば、家について風を先に家の中に連れて帰った隙に
後部座席に行き、私のコートにちっち&うんぴを練りつけてくれました。
あぁ…まだ2度しか袖を通していなかったのに…
ま、安物のデニムだから、良かったですけどね。

今日の教訓。
「油断大敵」

 (爆)
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-03-11 23:20 | ⊂風&柚子⊃
 
でびゅー★
柚子さん、待ちに待ったお散歩でびゅー♪
ほんとはもっと早くの予定だったけど、週末はお天気がわるかったりして…
やっと、先日の土曜日に、「新岡山港・公園デビュー♡」しました(≧▽≦)b
その時の様子を本日はお送りいたします(人´∀`)ニャフ♪

b0048649_12161218.jpg

走行前点検

ふ「まず、匂いを確認すること!ふんふん…」
ゆ「あい!ふんふんふんふん・・・・」
b0048649_12181818.jpg

合図待ち

ふ「おかぁちゃん、行きますよ?」


 「よし!行けっ」 


b0048649_12192887.jpg

「うひゃほ~い♡」

まずは、風ちゃん。ロケットのごとく発射(笑)

b0048649_1222279.jpg

「あたちもいくゎっ」


…なかなか発射しませんな。
前に回って、「ゆーずー!ほれ、こいこい」
b0048649_12242174.jpg

かなり緊張の面持ちでポテポテ(笑)


初リード、初公園、初フリー走行(笑)
柚子さん、ややとまどいを隠せない様子ながら、懸命に兄ちゃんを追って走る。
風はというと、マイペースで走りながら、時々柚子を誘いに来る。
うん、よいよい(∩_∩) 母は満足で満面の笑み。

b0048649_12264021.jpg

あたち、ちゅかれたゎ


柚子さん、お疲れのご様子なので、フリー走行は切り上げ、ベンチで休憩。
そのあといよいよリードをつけて二頭でおさんぽ。
かぁちゃん、ドキドキ(-.-;)

思ってたほどは私にリードは絡まず、ピン!と張ることもなく意外にスムーズ。
歩きうんぴという芸は見せてくれましたが(爆)
ふたりともなかなか上手にできて、母安心ですσ(´o`)
でも、一人で2匹はなかなか難しいかったです。(苦笑)


【本日のお気に入りショット】
b0048649_1235244.jpg

[PR]
by ASTERISKOS | 2006-03-06 12:37 | ⊂ぉ出かけ⊃
 
らびゅらびゅ♪タイム
ここんとこ仕事やら、家のこととかでバタバタしてるので
ふっちゅん&ぉゆずと遊ぶのはいつも夜中。。。
疲れて、…バタッ(っ;_ _)っ=зっと寝たいけど
1日中ゲージでお利口さんして待ってたんだから。。。。と
眠い目をこすりつつ、お相手。
(冬は睡眠時間8時間以上とりたい人なのでねぇ…(∩_∩)ゞ)

ご飯時は。
器を持って『ご飯取りにいくよー』と言うと、2wan揃ってフードの置いてある部屋へ突進。
フードを入れている間は、仲良く追いかけっこ。
風は待ちきれずにゲージへ戻って『ごはんーー!!!!』と大声で催促。
柚子は、私の足下で『ごぁん?おかちゃ、それ、ゆじゅのごあん?』とじーーっと見つめる。
『はぃ、できたよー。お部屋行くよっ』と言うと、たったかたーーと先導してくれる(笑)
まずは風ちゃん。『はい、ふちゅ、お座り。待てよー。お手。おかわり。ください、くださいは?……よしっ』
柚子は『ゆーちゃんお座り。お手。はぃお座りよー!おかわり。おーかーわーりー。』なぜか両手(^-^;)
『はい、待てよーまだよー。まだまだ。はい、くださいは?(じーーーー)……よしっ』
アイコンタクトの練習は、まずまずの成果。

ご飯の後は、お遊びタイム。
『ふちゅふちゅー♪かわいいふちゅふちゅー♡』となで回したり、マッサージ。
風はクネクネしながら、『どっこいちょ!どっこいちょ!』と、「四股」を踏む。
『おかぁちゃん、好き好きしてー』と言うと、ちゅっちゅとお口を舐める。
そうすると柚子はもう順番を待てず『あたちもーーーー!!!!』と唇に噛みつく。
あぁ、またプチ流血(;´Д`)
『ゆじゅは、おかちゃのおひざにのるのっ!兄ちゃはだめなのっ』と「う”-う”-」と威嚇。
そのうち取っ組み合いが始まって、私は傍観(笑)
あとは1時間ほど放置しておけば、ハァハァ言いながらへたり込みます(笑)

ネンネおやつを渡して、柚子さんはハウス。
風ちゃんは、私のベッドでごろん。
さー、さー、とっとと寝てくれよっ!
かぁちゃん、ぐっったり、ばったりです…バタッ(っ;_ _)っ=з

【我が家の人気のオモチャ】
ビニール袋を結んだやつ。 頭上で振ると、わんこが2匹釣れます。噛み千切るとストレス発散?
トイレットペーパーの芯。 食い付きいいです。バラバラにされます。
ラップの芯。 長いので2匹でカジカジ出来ます。長持ちします。
ペットボトル。 ふた開け→匂い検査→振り回しチャンバラ。結構、運動量多いです。

どれもこれも後片付けが大変です(T-T)

みなさんのおうちのワンコは、どんな物で遊びますか???

b0048649_1525210.jpg

おかぁちゃん、あそぼ?
b0048649_107487.jpg

おかちゃ、それなに?

[PR]
by ASTERISKOS | 2006-03-03 10:10 | ⊂日常風景⊃


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
∥扉∥ ヾ(^ ^ゞ =з =з


こんなことって…多摩センター動物被害者の会





u´∀`人u♪希理家ワンコ兄妹・ドゾごひいきに♪u人´∀`u


powered by dog1



名前/風(ふぅ):通称/ふちゅ
種類/MDL/B&TN/♂/6.12㌔
性格/甘えん坊のこだわり派
趣味/ガム囓り 破壊活動
誕生日/2004年4月30日
好き/ぉ母ちゃん ブラシ お風呂
    ブタみんみ ぉ出かけ
嫌い/耳掃除 掃除機
U=ω=U{キラィッ

名前/柚子(ゆずこ):通称/ゆっこ
種類/MDS/B&TN&PB/♀/4.12㌔
性格/大胆不敵な小心者
趣味/カミカミ攻撃 おやつ強奪
誕生日/2005年10月25日
好き/ぉ母ちゃん ジャーキー  おんぶ
   たまごちゃん命
嫌い/耳掃除 爪切り 掃除機
U=ω=U{キラィッ


名前/希理(きり)
種類/人(一応)/♀/161cm/●kg
誕生日/19XX年7月11日
好き/風と柚子 豆・豆製品 杏露酒
お茶(中国茶・紅茶) 果物 魚
月 空 男前♪(爆)
嫌い/ゴキ(;´Д`)&虫系




ィヒヒ(ノ∀`*)ノ=★[push here↓↓↓]


【親戚さん見~つけたっ♪】
4人?の子持ち
柚子の親戚さん『響輝』くんのいる
EGGYさんのBlog




【お気に入りPetShop】
ほんとは!(笑)
のほほん店長の「これがアダチだ!」

時々お邪魔する
PS店長さんの
のほほんブログ(笑)



【お気に入りサイト】
Colours of Hahajima
憧れの母島の画像が一杯
AstroArts - アストロアーツ
星の情報ならココ♪

The Moon Age Calendar
月齢カレンダー♪


ミニチュアダックス倶楽部
*k@ibuki blog


ランキング参加㊥☆
↓ぽちっとヨロシク♪↓
人気blogランキング
*excite the M


フォロー中のブログ
カテゴリ
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク