(*´д`)σ‥━━★ヽu゚Д゚*u人u゚д゚*uノ

by ASTERISKOS
 
<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
 
がんばれーまけるなーヽ(  ̄▽ ̄)θ
只今2ヶ月の柚子姫。既にカメラ目線を取得。
b0048649_20463434.jpg

ちょっとーぉ!あたちと遊びなさいよーぅ!

後ろ姿はかなりのむちむちぷりん。
b0048649_2049910.jpg

ごそごそ、ほりほり、ぷりぷりっ

ちと、便秘気味なのか、凄いお腹(;´Д`)
このお休みに、お腹のお掃除しなくちゃね!

ふっちゅんはといえば。芸犬魂は未だ衰えず。やはり関西生まれの血が騒ぐのか(?!)
なかなかのGood job!(。ゝω・)b
b0048649_20551585.jpg

なんじゃこりゃあぁぁぁぁぁ?!(丸めたティッシュ)


兄妹が揃っての、おもしろ写真が撮れる日が春頃には訪れそうで
とても楽しみですゎん♪(人´∀`)♡

柚子が来て3日目。結構いい感じにどちらも落ち着いて来ています。
風が匂いを嗅ぎ回るのはまだまだしつこいけど、時々一緒に遊ぼうとはしています。
風が食べてたブタみんみを、柚子が咥えてよたよたと逃げたのには大笑いしましたけど。
オロオロしてる顔がなんともかわいくて(笑)
おにいちゃん、がんばれー!将来尻に敷かれるぞ(爆)

風が我が家にきたのは既に5ヶ月だったので、
今の柚子のパピ子っぷりに毎日笑いが止まりませんヽ(o´Д`o)ノ
こんなにちっちゃいんだ?とか、こんなことするんだ?とか。
でも、おトイレは、風より完璧です(苦笑)
[PR]
by ASTERISKOS | 2005-12-30 21:12 | ⊂カァチャン⊃
 
ボクの妹を紹介します♡
はるばる愛知県豊橋市よりやってきました!ヽu゚Д゚*uノ
ほんとは23日に岡山に来る予定だったんだけどね、
雪で一晩トラックが動かなくて、来れなかったのん。
だからクリスマスは、ママと過ごしてから、岡山に来たんだよねu´∀`u
おかぁちゃんが、朝お迎えに行って、そのまま一緒に会社に行って
夕方まで、ぶーぶでいいこでネンネしてたんだって。
お腹パツパツで、おでぶーぶなのん!ヾU。`Д´。Uノ
ちっこいのん!ボクの6分の1しかないのん!
名前は【柚子(ユズ)】です。
これから、よろしくお願いいたします!

b0048649_13234758.jpg

到着して5分後。食欲旺盛!

b0048649_13233682.jpg

おかあちゃんのお膝でいい子。




夜、ばぁばと、おかあちゃんの大バトルが起こったことは、ご想像通りU*´皿`uニ♪
ボク大興奮で、よだれたらり~ん、ご飯は、リバリバ、
さらにマーキングでお母ちゃんにゲンコツ3発…U゜ω゜U

おまけ。風が我が家に来た頃。
[PR]
by ASTERISKOS | 2005-12-27 23:12 | 風(Å`*U⊇~
 
ボクの2回目のクリスマス。
b0048649_15461479.jpg

クリスマスプレゼントは『豚っ鼻』だったよっ♪


ボクの今年のクリスマスプレゼントは『豚鼻』でした!
でも、クリスマス前に、お洋服とか、お家(ゲージ)とかおやつとか一杯貰ったけどね♪
でも、でも、でも!
ボクの一番のお気に入りはやっぱこれです♡
もったいないから、まだ食べてないの。(ちょびっと舐めちゃったけど。)
隠し場所、一生懸命考えて、カァカァに見つからないように、そぉっと隠してるのに
心配で、何度も見にいっちゃうんだ。。。。U∩_∩uゞ
ばぁばも『ふっちん、えぇなーぁ』って狙ってるから、見張ってないと!ヾ(。`Д´。uノ

b0048649_168841.jpg

お洋服着せて貰いながら、ベタベタ 甘えんぼ中♡


おかぁちゃんと、ごろごろごろごろごろのお休みでした。
おかぁちゃんは、ずーーーーーーーっとDVDを観てたけどね。
ふっちゅんのことも、もっと見なさい!u*`н´*)-з
[PR]
by ASTERISKOS | 2005-12-26 16:12 | 風(Å`*U⊇~
 
「予定」という楽しみ
毎年、年末が近づくと、脳内買い物リストの作成が始まります。
と、言っても正しくは『お正月に何を食べるか』リストなのですが(笑)
我が家では母と二人なので、おせちのお重は作りません。
おせち料理の中の食べたいものだけを作ります。
絶対作るのは『黒豆』『栗きんとん』『煮染め』
母の作る黒豆の煮たのは、私の大好物なのです(´∀`*)
ちなみに栗きんとんは私の担当です(^-^)v
今年は秋に栗が入手出来なかったので、瓶詰めで作るしかないですが、、、、(T-T)

さて、今年の鍋は何にしようかなー♪
モツ鍋、水炊き、海鮮もいいなー♡
お酒も買っておかないと~(⌒▽⌒)
お刺身は何にしようかな♪時間があれば境港まで魚を仕入れに行くんだけどなー
でも、雪積もってるから私の車じゃ無理だなーー
あ!風ちゃんにお芋とカボチャを買ってあげなきゃ!
あ!お餅も仕入れておかなきゃ!(._.)φメモメモ
‥なんて、ここんとこ毎日、仕事帰りの車の中で脳内会議が繰り広げられています(笑)

その前に寂しいクリスマスと、寒い中での大掃除があることは、忘れたい今日この頃です。

b0048649_10524130.jpg

トナカイに変身の予行演習中のふっちゅん。
でも、ちょっと迷惑そう(笑)

[PR]
by ASTERISKOS | 2005-12-21 10:56 | ⊂食⊃
 
+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜げっとぉ~♪
風は、家にきてからずっと、私の手作りの貧乏くさいサークル暮らしでした(苦笑)
1枚100~150円の壁掛け用ネットを組み合わせて作ったグラグラのやつ。
ずっと好みと、部屋のサイズに合うゲージもしくはサークルを探してたんですが
いやーちょっといいなーと思うのはやはり、かなり良いお値段で(;^_^A
「これを買うと、あれが3つは落札出来るなぁ…」とか思いなかなか購入できず…
今日もペットショップに見に行ったんだけど、買わなくて正解でしたσ(^^)

実は、金曜日の仕事中、●ッターズを検索してて偶然見つけたワゴン。
b0048649_23383773.jpg


ロフト付(といっても、天井部分が収納できるようになってるんですけど)で
1円下限無しのオークション!
しかもだーれも入札してない!(`ーq´)ニヤリ。
これは入札チャレンジしかないでしょ!

以下はダラダラオークション談義なので気が向いたら読んでヤッテ下さい。
[PR]
by ASTERISKOS | 2005-12-18 23:47 | ⊂雑ネタ⊃
 
そんなこと聞かれても、ボク…
「どっちが好き?」
b0048649_11182517.jpg

ブタみんみも、ブタさんのぷーぷーもどっちも好き!


てか、ブタさん好きだよね、あんた。
あーだから、かぁちゃんのことも大好きなのかー納得☆(・_・。(-_-。(・_・。(-_-。)ゥンゥン

(;´Д`)あ…墓穴。
[PR]
by ASTERISKOS | 2005-12-17 23:24 | 風(Å`*U⊇~
 
かわえぇっすか!?
b0048649_22275938.jpg

ロンパース♪おちりまであったかよん♡


Full of vigorさんのロンパース♪
ネットで見つけて一目惚れ♡
背中に、☆の刺繍と、「F」の文字。
「風にちょうどいいじゃーん♪」と購入。
(ほんとはマナーパンツを探してたんだけど。。。苦笑)
おしりが寒そうだったので一足早いクリスマスプレゼントです。
(色違いで黒も買いました・笑)
あ、マナーパンツも2種類入手☆これでカフェで大洪水も免れます(爆)
b0048649_22321688.jpg

ばぁばが、レスリングの選手みたいって笑うのん。。。。
おパンツはいてないから丸見えでごめんちゃぃU*/o\*u


More
[PR]
by ASTERISKOS | 2005-12-15 22:41 | ⊂ぉ洋服⊃
 
今年も編みました♪
去年は糸が太すぎて、鎧みたいになったので(笑)
今年は並太で8号針で編みました♪
編むのは早いので、太い糸&針なら2日で出来るのですが‥
いつもの倍時間がかかったヽ(`д´)
まぁ、夜の3時間くらいで、DVD観たり、風と遊んだりしながらだったので
結局5日で完成σ(´。`)
毎回ゲージも取らないし、本当に適当なんですが、形にはなってる(と、思う)
今回は名前を刺繍してみました♡
バランスがいまいちなのはご愛敬ということで(∩_∩)ゞ
b0048649_13174729.jpg

きれいなみかん色を主にレモン色でアクセント(のつもり)

b0048649_13191769.jpg

頼んでないのにモデル立ち(爆)


ハイネックのつもりだったんだけど、そうでもないのはなぜだろう‥
※この後袖をかぎ針編みで足しました♪(縁隠しも兼ねて。)
ちょっと大きめに作ったから、重ね着できそうです♪

次はどんなの編もうかな♪(´∀`*)
[PR]
by ASTERISKOS | 2005-12-12 13:35 | ⊂ぉ洋服⊃
 
最近のふっちゅの話。
最近気付いたこと。
1)豚耳や大きなガムを与えると、隠し場所を探している。
 ベッドのクッションの下や、電話台の陰とか。
 きょろきょろしてるのを見ると、「考えてるんだろうナァ」と、思わずニヤっと笑ってしまう。
 意地悪なかぁちゃんは、「ふちゅの取っちゃろ♪」と手を伸ばすと
 「ΣU゚д゚)!!! あがあがあががががぁ~」と慌てて咥えて逃げていく(笑)

2)我が儘に拍車がかかってきた。
 ここんとこ、悪さをしてもあまり本気で怒ってなかったので、
 何をしても大して怒られないと思いはじめた模様。
 相手にして貰えないと、ワザションとかするヽ(`д´)
 これはさすがに、問題行動に分類されるとおもう‥
 怒るばっかでもだめだけど、もう少し今より考えないとなーと(^◇^;)

やはり甘やかしすぎなのかしら\(__ ) ハンセィ

b0048649_10145553.jpg

風様専用 温風ヒーター(になっている模様)

b0048649_10163413.jpg

構えと邪魔ばかりするので、毛糸のリボンを付けてあげました。

b0048649_10174988.jpg

結構、気に入ってるご様子。
「風子でぇっす♡」


かまわれ足りなかったらしく、枕のカバーと絨毯にぴっぴ(*`н´*)-з
さすがに今回はげんこつゴッツン☆‥私の手の方が痛いです(T-T)
絨毯をゴシゴシ拭いてる間、足の間に座らせてお説教ヽ(`д´)
「ごめんなさいは?」で、ごめんなさいしてたけど、
都合が悪いとガム囓って知らんぷりんσ(´。`)
「悪さしないで、ねんねしなっ(怒)」と雷一発でこの通り↓
b0048649_10185414.jpg

おかぁちゃん、怒ったuTωTu といじけ虫。
でも、しっかりブランケットの中に入ってるのがちゃっかりさん。。。





 
[PR]
by ASTERISKOS | 2005-12-09 10:25 | 風(Å`*U⊇~
 
ささやかな贅沢。
まず最初に。

ごめんなさい( ̄人 ̄)

仕事休んじゃいました。色んな意味を込めてごめんなさいです。(苦笑)


ところで。気がつきゃもう5日!
工エエェェ(゜Д゜) ェェエエ工     って感じ。
12月、毎日が過ぎるのは異様に早く感じて、気分ばかりが焦ります。
やりたいことの半分もやれず(やらず?)ストレスもイライラも極限状態…
暴飲暴食に、散財にとかなりやばぃっす(;´Д`)
昨日は急にホカ弁が食べたくなり、近所のホカ弁を買いに行きました。
「高菜弁当」と「鶏南蛮のおかずのみ」を、むさぼり食い。
今日は夕方にロッ○リアで炭焼きチキンのセット(ハンバーガーとポテトL、カフェラテ)、
チキンナゲット(5個)、チーズバーガーを食べ、そのあとやたらのどが渇くのでジュースやお茶を飲みまくり。
さらに晩ご飯はうどんをしっかり食べましたが…
昨日も今日も、胸焼けしてます。ヤバイですかなり  (っ;_ _)っうーうー

明日からは粗食にします。(多分)

イライラ解消にと100円均一でアロマポットとオイル、キャンドルを買ってきました!
いやー最近の100均って、ほんとなんでもあるね。
1時間くらい平気でいられるわー(苦笑)

ラベンダーとかのにおいはあまり好きではないので(頭痛がするのです)
何にしようか悩んだ挙げ句、柚子、梅、桜の和風の3種類にしてみました。
b0048649_23114274.jpg

今は桜を焚いて(でいいのかしら?)います。すっごいいい香り♡
b0048649_23134031.jpg

他にも、松、檜、緑茶、玄米茶なんかもあったけど(笑)
個人的にはあとはオレンジとかも好きです。
b0048649_23145082.jpg

ボクはグリニーズとブタみんみの匂いがいいです。

…ぉかぁちゃんは嫌です( ´へ`;)
[PR]
by ASTERISKOS | 2005-12-05 23:15 | ⊂雑ネタ⊃


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
∥扉∥ ヾ(^ ^ゞ =з =з


こんなことって…多摩センター動物被害者の会





u´∀`人u♪希理家ワンコ兄妹・ドゾごひいきに♪u人´∀`u


powered by dog1



名前/風(ふぅ):通称/ふちゅ
種類/MDL/B&TN/♂/6.12㌔
性格/甘えん坊のこだわり派
趣味/ガム囓り 破壊活動
誕生日/2004年4月30日
好き/ぉ母ちゃん ブラシ お風呂
    ブタみんみ ぉ出かけ
嫌い/耳掃除 掃除機
U=ω=U{キラィッ

名前/柚子(ゆずこ):通称/ゆっこ
種類/MDS/B&TN&PB/♀/4.12㌔
性格/大胆不敵な小心者
趣味/カミカミ攻撃 おやつ強奪
誕生日/2005年10月25日
好き/ぉ母ちゃん ジャーキー  おんぶ
   たまごちゃん命
嫌い/耳掃除 爪切り 掃除機
U=ω=U{キラィッ


名前/希理(きり)
種類/人(一応)/♀/161cm/●kg
誕生日/19XX年7月11日
好き/風と柚子 豆・豆製品 杏露酒
お茶(中国茶・紅茶) 果物 魚
月 空 男前♪(爆)
嫌い/ゴキ(;´Д`)&虫系




ィヒヒ(ノ∀`*)ノ=★[push here↓↓↓]


【親戚さん見~つけたっ♪】
4人?の子持ち
柚子の親戚さん『響輝』くんのいる
EGGYさんのBlog




【お気に入りPetShop】
ほんとは!(笑)
のほほん店長の「これがアダチだ!」

時々お邪魔する
PS店長さんの
のほほんブログ(笑)



【お気に入りサイト】
Colours of Hahajima
憧れの母島の画像が一杯
AstroArts - アストロアーツ
星の情報ならココ♪

The Moon Age Calendar
月齢カレンダー♪


ミニチュアダックス倶楽部
*k@ibuki blog


ランキング参加㊥☆
↓ぽちっとヨロシク♪↓
人気blogランキング
*excite the M


フォロー中のブログ
カテゴリ
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク