(*´д`)σ‥━━★ヽu゚Д゚*u人u゚д゚*uノ

by ASTERISKOS
 
<   2004年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
 
手作りジャーキー♪
ぼやき
すごいなぁ‥風にも作ってみようかな?
U=ω=U U゚ω゚U U⌒o⌒U
[PR]
by ASTERISKOS | 2004-11-30 23:44 | 風(Å`*U⊇~
 
機嫌⇔不機嫌



b0048649_0352514.jpg



機嫌⇒不機嫌の理由
[PR]
by ASTERISKOS | 2004-11-29 23:55 | ⊂花⊃
 
第②回目のお散歩。。。


本日はやっと第2回目のお散歩。
といっても、家から①分の河川敷(?)
旭川という①級河川の、一番下流にある橋の下に
カメラ片手に、風とお散歩しました。
夕陽が綺麗に見えるので、好きな場所なのです(⌒▽⌒)

ほんとは毎日行きたいけど、なかなか、ぉ外に行けないお母さんで
ほんまごめんやで、風。( ̄人 ̄)
ばぁばが早く治るといいんやけどなぁ…(σ溜息)



b0048649_22494196.jpg



続き♪⇒
[PR]
by ASTERISKOS | 2004-11-28 23:05 | 風(Å`*U⊇~
 
一戸建て♪
夢のマイホーム!?
b0048649_23183265.jpg
うらやましいぞ、風。。。。(゜ωÅ)

寒くなったので、屋根のついてるお部屋?を買ってあげたいと
前々から思ってたのですが。。。
結構、いいお値段なんですよね(σ溜息)
だから、諦めかけてたんですが、
今日、たまたま行った大型スーパーで見つけたんです!
しかも、安い♪
速攻買い求めました(笑)
入らないかなーと、少し不安だったけど
ちゃんと、この通り!
いつも敷いて寝てるフリースを引いてやったら
ちゃんといい子で、ねんね体制です(^^)v
よかったよかった♪
…風ちゃん、中でチッチはしないでね?






余談ですが、今日は鍋♪でした(人´∀`)
あぁ、手抜き料理ってありがたい…(笑)
スーパーとかって、よく2人前とかで、鍋セット売ってますよね?
あれです、あれ。
鮮魚のとこで、①パック780円が半額でした(^^)v
うちは、母様と二人なのでちょうど良いので助かります。
中身は、鮭、鱈、鰆、大きい蛤、帆立、大きな海老と、
結構贅沢だわ(≧▽≦)bと思いました♪
野菜は、白ねぎ2本で100円でゲット!(太いなーと思ったら中国産でしたが。)
白菜は、必殺『お早めに』で4分の①が70円。
その他は、家にあった物を適当に。
豆腐、椎茸(うちでは、安売りの時にまとめ買いして、冷凍してます)
近所の人に貰った大根、こんにゃく2種(糸こんと角こんは短冊切りにしたもの)
おろしポン酢で頂きました( ̄人 ̄)
あー、野菜が一杯食べれて幸せ♪

明日の昼は、うどんにして、夜は卵と今日入れ忘れた水菜を足して雑炊です。
(さらに手抜きできて、大感謝!)
食欲の秋から継続して、食欲の冬に突入ですゎ(-_-;)
せっかく2㌔落としたのに、また太りそう…

[PR]
by ASTERISKOS | 2004-11-27 23:42 | 風(Å`*U⊇~
 
矢印!?
先日のお話なんですけどね。

一昨日、体調が悪くて仕事を休んだんですが、
結局家の雑用と、うちの王子様のお相手で
ゆっくり休めませんでした(;´Д`)
さすがに午前中は寝てましたが(苦笑)
久しぶりに来た、偏頭痛。。。
やっぱり心に余裕がないと、すぐ体調に現れてしまうようです。
最近、寂しいモード増量中ですゎ(゜ωÅ)

しんどいけれど、せっかく家にいるのだからと、風のお相手をしつつ
うつらうつらしてました、
押しつぶされる夢を見て目覚めると、お腹の上には爆睡中の風王子…
しかも、仰向けで大の字だったんです。仰向けですよ?
こいつッ(`^´)母を舐めてんのか、小僧ッ!
と、思いましたが、一人でいいこで遊びながらも
時々おでこやほっぺに鼻ぺちょ♪をしにやってきて
私が生きてるか確認している姿は、きゅん♪でした(笑)

午後は薬のお陰で頭痛も和らぎ、ここぞとばかりに
洗濯、掃除に励みました(苦笑)

夕方洗濯物を取り込んでるときに、ふと空を見たら
なんて綺麗♪(⌒▽⌒)
…(○'ω'○)ん?

矢印!?
b0048649_1544219.jpg
雲が矢印みたいな形になってって
なんだかおかしくて、一人で笑ってしまいました。
笑ったのは久しぶり。
毎日鬱々と過ごしていたのが馬鹿馬鹿しくなった一瞬でした。
お陰で昨日はいつも通り、仕事にいけました(苦笑)
やっぱり、空をみてると元気をもらえるなぁ。。。

[PR]
by ASTERISKOS | 2004-11-26 01:57 | ⊂美容&健康⊃
 
さくらへの手紙
dear.さくら
お空の住み心地はどうですか?

友達沢山できたかな?

さくらが空に引っ越してから、今日で2年です。
もう2年、いや、まだ2年って感じかなぁ?

ねえちゃんは、まだお前が恋しくて時々泣いてしまします。
さくらに笑われちゃうねぇ。。。

先月から『風』という男の子がうちに来てくれました。
やんちゃ坊主です(笑)
同じくらいの時にお前が出来ていたことができなくて
ついつい比べてしまいます。
おかぁちゃんが、間違えて名前を呼ぶ度に
ねえちゃんは、ちょっと苦い思いをしています(-_-;)


トマトを見ると、お前を思い出します。
ちくわを見ると、お前を思い出します。
ヨーグルトの空き容器を見るとお前を思い出します。
川を見ると、お前を思い出します。
ジュースの缶を見ると、お前を思い出します。
満月に満たないつきを見ると、お前を思い出します。
まだまだ、ねぇちゃんの中にお前が生きています。
あのときのまま。

お前の大好きだったお散歩コースを歩くのが辛くて
この2年の間に、あの橋の上に上がったのは3回だけでした。
でも、風を連れてお散歩したよ!
お前と同じように、何度も降り返って歩く姿は、愛しいです。

今でも、裏の空き地から呼ぶと、お前がひょっこり顔を覗かせるんじゃないかと
ちっちゃな声で呼んでみたりします。
辛い時、いつもそっと寄り添ってくれてた
お前の温もりが恋しいです。
だから、今でもまだ名前を呼んでしまいます。
逢いたいです。とてもとても逢いたいです。
だけどねえちゃんはこっちで、おかあちゃんの面倒を見なくちゃいけないので
まだまだ頑張らないといけないようです。
だから、お前に逢いに行くのは、まだまだ先です。
ねえちゃんが空に行ったら、①番に会いに行くので、
虹の橋のたもとで待っててください。
さくらに『ねえちゃん頑張ったよ!』って会いにいけるように
こっちでもう暫くがんばります。
今までも、これからも、お前は私の相棒だからね。
また来年、手紙を書きます。
それまでいい子でね!
b0048649_2332529.jpg

[PR]
by ASTERISKOS | 2004-11-24 23:44
 
でびゅぅ♪
やっと★
風のお散歩でびゅーが出来ました!
普通は抱っこして慣らすのかもしれないけど
うちはスパルタで(笑)
階段(スロープ)登り&小走り!
無事クリア(o^^o)
ちょんちょんと嬉しそうに走りました♪
次回は来週…(-_-;)
散歩の後は、一緒にお昼寝しました(。ゝω・)b

b0048649_231556.jpg

b0048649_2324873.jpg

[PR]
by ASTERISKOS | 2004-11-21 22:55 | 風(Å`*U⊇~
 
好みは十人十色ですがなッ♪
かれこれ3年以上のメル友【Kai】
b0048649_12464990.jpg

知り合ってかれこれ2年になるかな?
仲良しのカイ君o
ん~(*´з)このキツそうな顔、好みです♪(*/o\*)
以前あったVのSHシリーズ専用の写真投稿のコーナーで
出展してる時に知り合った仲間の①人ですが(笑)
(自己紹介とか、景色、アート、ペットetc...ここと似てたな・笑)

知り合った頃(24歳)は、バリバリヤンチャ系でしたが
なかなかいい男に成長してきましたなッ(σ≧▽)σ━‥★
希理より10歳年下ですが(^◇^;)
なかなかしっかりしていらっしゃるようで。。。。
目つきが悪いと自分でいうけど、はにかみ笑いが可愛いんだなッ
性格は実は甘えっ子さんで、可愛がってるんですがねo(*´ω`)
仕事の話や、恋愛の話、希理が精神的にしんどいときとか
かなりお世話になってるかも?
お互い忙しいので、月に何度かのメールですが
にゃんこの話や、音楽の話、おもろい話も色々聞けて楽しいです。

遠いので、会うことはないだろうけどね(残念ッ)
んー好みの男って、なぜか遠い(゚ωÅ)
さらに残念ッ(爆)
メールの上でだけの恋愛は、いまや日常茶飯事で
いろんなところで繰り広げられてるけど
本気になりすぎると痛いです(経験からいうとですが・苦笑)
日々の生活の隠し味くらいに思ってないと~。
(未婚だから突っ走ってもいいかしらん?とも時々思うけど)
友達としてなら、日常のスパイスになるので、私はメル友賛成派ですが。
携帯ひとつで全国に繋がった写メ友達とは、
携帯のキャリアが変わっても連絡は時々とってます。

年齢も関係なく、色んな話ができて楽しいですよ(。ゝω・)b

送ってくれた写を色変えて背景消したら…
あら♪結構いいぢゃん★
てなわけで、現在は携帯の待受画です(笑)
ん~男前って見てるだけで癒されるわッ(人´∀`) ←バカ(笑)

[PR]
by ASTERISKOS | 2004-11-14 22:26 | ⊂感謝⊃
 
( ̄人 ̄)感謝o
野菜が高いッヾ(`Д´)ノキ-!!!

b0048649_9471693.jpg
いったいなんなのッ(怒)ってくらい
野菜の値段が高いですねぇ(σ溜息)
小松菜一束498円、キャベツ4分の1が198円!?
ヒョロヒョロのほうれん草一束、ミニチンゲン菜2個で498円

(ノ-_-)ノ ~┻━┻ 思わず暴れたくなっちゃう。。。

台風の影響とはいえ、便乗値上げもちらほら…
むかつくわッ

…てなわけで、母様のお姉様にヘルプの電話をかけました(笑)
『おばちゃぁん!野菜無い~?高くて買えないよぉ』
。・゚・(ノд`)・゚・。
『あるよー!とりにおいでー』
やった♪(≧▽≦)b
さすが農家様♪


b0048649_9491464.jpg
大根、かぶら、チンゲン菜、小松菜、
まだ巻いてないけど白菜
人参、ほうれん草、春菊…GET☆ヾ(ヾ ̄ー ̄)
その他に、叔母の家にあった、
花豆、アミ(小さなエビのようなやつ)、里芋の親芋
まるで嫁に行った娘のように貰って帰りました(笑)
後ろと、助手席一杯の野菜で満面の笑みでしたゎ

ビバ☆田舎

ウヒャヒャヒャヒャヒャ(゚(゚∀(゚∀゚)∀゚)゚)ウヒャヒャヒャヒャヒャ

[PR]
by ASTERISKOS | 2004-11-13 18:28 | ⊂日常風景⊃
 
風王子、他の生物と出会う。の巻
待ちに待った②回目ワクチン★
行って来ましたぁ♪
b0048649_10255461.jpg
獣医先生に診ていただいたところ、
成長は順調だそうで安心しました(⌒▽⌒)♪
体重は1.2㌔増で4.2㌔。
…最近なんか重いなと思った(-_-;)
ワクチンを打ってもらって
お耳の掃除もお尻も絞ってもらって
終わったあとの風は…(笑)

ひゅぃ~ん。。
と抱っこのおねだり(笑)

先生の愛犬の柴犬の『ユリちゃん』が今日はいて、
行くとお出迎え。
このわんちゃん、あまりベタベタはしてくれないんだけど、
近くには寄ってきて触らせてはくれます。
風も、初めて他のワンコと接近で、ちょっとビビってました(笑)


風は、先生の息子さんの亡くなった愛犬にそっくりらしく
治療の間、息子さん(家族で経営されてるので)の
切ない目が、風を追っていて、帰る前に
『撫でてもいい?』と言われると、どうぞどうぞみたいな。

にゃんこもどこからともなく現れて(でかい!!!)
風を嗅ぎまわして、その間風はフリーズしてました(笑)
先生!これからもお世話になります(o^^o)

[PR]
by ASTERISKOS | 2004-11-13 12:59 | 風(Å`*U⊇~


∥扉∥ ヾ(^ ^ゞ =з =з


こんなことって…多摩センター動物被害者の会





u´∀`人u♪希理家ワンコ兄妹・ドゾごひいきに♪u人´∀`u


powered by dog1



名前/風(ふぅ):通称/ふちゅ
種類/MDL/B&TN/♂/6.12㌔
性格/甘えん坊のこだわり派
趣味/ガム囓り 破壊活動
誕生日/2004年4月30日
好き/ぉ母ちゃん ブラシ お風呂
    ブタみんみ ぉ出かけ
嫌い/耳掃除 掃除機
U=ω=U{キラィッ

名前/柚子(ゆずこ):通称/ゆっこ
種類/MDS/B&TN&PB/♀/4.12㌔
性格/大胆不敵な小心者
趣味/カミカミ攻撃 おやつ強奪
誕生日/2005年10月25日
好き/ぉ母ちゃん ジャーキー  おんぶ
   たまごちゃん命
嫌い/耳掃除 爪切り 掃除機
U=ω=U{キラィッ


名前/希理(きり)
種類/人(一応)/♀/161cm/●kg
誕生日/19XX年7月11日
好き/風と柚子 豆・豆製品 杏露酒
お茶(中国茶・紅茶) 果物 魚
月 空 男前♪(爆)
嫌い/ゴキ(;´Д`)&虫系




ィヒヒ(ノ∀`*)ノ=★[push here↓↓↓]


【親戚さん見~つけたっ♪】
4人?の子持ち
柚子の親戚さん『響輝』くんのいる
EGGYさんのBlog




【お気に入りPetShop】
ほんとは!(笑)
のほほん店長の「これがアダチだ!」

時々お邪魔する
PS店長さんの
のほほんブログ(笑)



【お気に入りサイト】
Colours of Hahajima
憧れの母島の画像が一杯
AstroArts - アストロアーツ
星の情報ならココ♪

The Moon Age Calendar
月齢カレンダー♪


ミニチュアダックス倶楽部
*k@ibuki blog


ランキング参加㊥☆
↓ぽちっとヨロシク♪↓
人気blogランキング
*excite the M


フォロー中のブログ
カテゴリ
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク