(*´д`)σ‥━━★ヽu゚Д゚*u人u゚д゚*uノ

by ASTERISKOS
 
カテゴリ:⊂食⊃( 16 )
 
おひさしぶりです(⌒▽⌒)
最近ずずずーーーーーーーーっと更新さぼり。
いや、他の所では毎日書いてるのですが~(∩_∩)ゞ
会社でネットの閲覧制限が出てるので、なかなか思い立ったときにかけなくなりました
(それが普通か?)

わんこ達は、元気です。
柚子さんは相変わらず。
風ちゃんはここのところ体調も落ち着いてるみたいで一安心。
ふたりともご飯もぺろりんこだしね(。ゝω・)b
風ちゃんがちょっと貧血気味かなーとは思うけど…
(歯茎がちょっと白っぽいのが気になる)
まぁ、再来週は年に1度のワクチンちっくんなので
その時に一緒に診察してもらうつもりです。

昨日は、「炊飯器クッキング」なるものに挑戦。
と、いっても一番簡単そうな、「プリン」を作ってみました。

b0048649_12184734.jpg
【材料】コーヒーカップ2個分
卵 2個
豆乳 500cc
蜂蜜 大さじ1杯

【作り方】
1)ボールで卵を割りほぐし、蜂蜜を加え混ぜ混ぜ。
2)豆乳を2回に分けて入れ混ぜ混ぜ。
3)カップに茶こしで漉しながら8分目くらいまで入れる。
4)ラップをぴっちり。
5)炊飯器の釜に並べ、熱湯をカップの6分目位まで入れる。
6)炊飯器のスイッチオン。
7)湯気が出てきてから5分。竹串等を刺してみて上部が固まっていたら電源切って2~3分。
8)取り出して(熱いので注意!)あら熱を取り、冷蔵庫で冷やして食す。

簡単でしょ?所要時間15分くらいでしたよ(^^)v

うちのわんこには蜂蜜無しの物を食べさせてみましたが
ふたりともパクパク。ガツガツ。
人間用は、豆乳&蜂蜜の味で上品な感じ。
応用としては、定番の牛乳でもよいし、コーヒー入れたり
ミルクティ、黒胡麻のペーストなんか入れても良いかと。
是非お試し下さいませ(:D)┓ペコリ。

★2度漉しすると、かなり舌触りなめらかですよー
さらっとつるっと派はお砂糖控えめで。
ねっとりまったり派はお砂糖多めで。

******+*****+*****+*****+*****+*****+*****+*****+*****

ここ数週間、休みと言えばDVD鑑賞に費やしてきました。
今お気に入りはスーパー・ナチュラル、トゥルー・コ-リング、デッド・ゾーンという
超常現象系の海外ドラマ。
スパナチュは4~6が3日にレンタル開始になったのですが、4以外はゲット(^^)v
トゥルー~は、あと11~13なのですが、まとめて借りられないので待機中。
デッド~もシーズン2の2~まとめて借りようと思っているので同じく待機中。
24シリーズ流行っていますが、私はシーズン1でギブアップ(笑)
まぁ。好みは色々ですからね(^_-)-☆

で、あまりにも引きこもり休日満喫に呆れた友人が食事に誘ってくれ
今日は久々にお食事会に出かけます(≧▽≦)b
【オーガニック・カフェ】というものだそうで。
五穀米とかのスローフード。
とても楽しみです(∩_∩)
写真撮れたらレポートしますね(多分・笑)
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-11-05 12:27 | ⊂食⊃
 
参加費2千円&お土産付。
派遣先の会社の「前期おつかれさん会」で本日は焼き肉。
参加費は2千円で、塩タンやら、特上カルビやら、特上ロースやら
いろいろいろいろいただきました♪

いやーでも、肉ばっか食えないね(;´Д`)

年齢層が高い(おぢ様達が多い)ので肉は余りまくり。

うちわんこ兄妹用に、ハラミをお土産に頂きました(笑)

私はというと、とっても胃もたれ中∵・゜ゞ(゜ε゜o)うぷぷ。

3ヶ月くらいは焼き肉見たくないかも。。。。
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-09-19 23:34 | ⊂食⊃
 
まぃぶぅむ。
今、お気に入りはこれ。
b0048649_16475862.jpg


韓国の柚子茶。
柚子のマーマレードみたいなもんだけど(笑)
会社で、紅茶に砂糖代わりに入れて、フルーツティーにして飲んでます。
冷たいのも良さそうだけど、私はホットの方が好みかも?
叔母に1キロ入ったやつを2本も貰ったので、暫くは楽しめそうです♪


来月は、母様とまた広島の世羅郡へ行くので
なんかいい果物がゲットできるかなー♪と楽しみです+(๑◆ㅂ◆๑)ノ+.゚
(広島県世羅郡は、果物の栽培とかがかなり盛んなので、道端とかにもたくさん出店が♪)
以前行ったときは、1500円ほどで柑橘類山盛り買って帰りました(笑)
甘夏やデコポンで作ったマーマレードも結構いけたな(・_・。(-_-。(・_・。(-_-。)ゥンゥン
そろそろ梨系が出てるかも~? ラ・フランスが安く手に入ればいいなと
密かに狙っています ( ̄ー ̄)☆


昨日は風ちゃんリバリバ。
ウンピも変。
今日はどうかなーぁ…
かぁちゃん、ちと心配であります(-.-;)
今日は仕事終わったら、速攻帰って、ウンピの確認しなくてゎヾ(。`Д´。)ノ
…柚子さんは、何喰っても平気なのになぁ…ボソ
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-08-30 17:10 | ⊂食⊃
 
本日のでぃなー。

b0048649_21143068.jpg

㊧㊤:筑前煮風肉じゃが(冷蔵庫大掃除メニュー)
㊨㊤:綿豆腐&エビ&アボガドのごま味噌マヨドレッシング和え
㊧㊦:ウナギと三つ葉の柳川風
㊨㊦:ケーキの代わりのシュークリーム
★本日のおかずの実費:856円也。

えーえー!自分で食べたいもの作りましたともっ。゜ヽ(゜`Д´゜)ノ゜。

予想通り、母様は忘れていらっしゃいました。
そしてケーキの代わりに、傷んだバナナをくれました。。。。。



風ちゃんに「おかぁちゃん、おめでとして?」と言うと、ちゅっちゅをしてくれました。
ゆっこに同じことを言ってみると、フライング・カミカミチュッチュをしてくれました。
ついでに、鼻にヘッドロックをかましてくれました。

このくそったれ小娘めかわいいゆっこたん、ふっちゅん、どぉもありがとう。
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-07-11 21:26 | ⊂食⊃
 
チョコミントぱーと2 +α
b0048649_025919.jpg

たっぷりサイズのチョコミント。


量が多いので、1つ全部は食べきれません。
結構甘いしね。(;´Д`)
こちらは、チョコチップと言うよりは、削ったチョコがまんべんなく入った感じの食感。
アイスと一緒には口の中で溶けずに、「ざらっ」とした口当たりで一歩遅れて溶ける感じかな?
甘いの大好きで、たっぶり食べたい方にはお勧めです。
(といいつつ、久々に食べたくて買ったんだよねーぇ♪冷凍庫でキープ中。)

それともう一つ。
b0048649_082444.jpg

雪見だいふく:桃


岡山と言えば、桃とマスカットが割と有名なのですが
まさか、地域限定ではないとは思うけど…
思うけど…
思うけど…U=ω=U

2個入りの1個でギブ。多分もう食べることはないと思います。
甘過ぎだし。以前食べたイチゴのは美味しかったんだけどなー
やっぱ雪見だいふくは、普通のバニラに限ります。


最初のチョコミントのと同じカップのタイプで今まで見たのって
・バニラ(これは、プレーンのヨーグルトと食べるといい感じ♪)
・キャラメルカフェ(甘過ぎ)
・チョコ(カカオの香りは◎だけど、やっぱ甘っ)
・チョコクッキー(激甘)
・コーヒー(ミルクコーヒーって感じ。)
・ヨーグルト(甘いけど、これはまずまず)
・抹茶&バニラ(甘いです、はぃ。)
他にもあったような気がしないでもないけど、思い出せない。

私的には、やっぱ王道のバニラでしょうか。
でも、そのままでは甘すぎてコーヒーフロートにしたり、ヨーグルトに入れたりでしか食べませんが。

今年の夏もまた、よりどり5個で298~348円の時にまとめて買ってこいと母の指令が下りそうです。

私はやっぱ自宅で作った、完熟バナナ&ヨーグルトの濃厚シェイクの方がいいなー。
残ったらタッパーで凍らせておいて、次回作るときに一緒にまたガラガラ砕くのです。
砂糖入れなくてもんまいんですよー♡

…そして秋にはまた、胃が壊れていることでしょう┓(´_`)┏
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-06-29 00:26 | ⊂食⊃
 
期間限定♪
昨日、711でみっけて、食べました!

期間限定 PINO ミント6/19~
b0048649_12183223.jpg
 

んまっ♡(≧▽≦)b
実は私、チョコミントめっちゃ好きなんです♪
普通のチョコで昔、明●だったか●永から出てたのもあったんですが…
普通で見つからないので、食べたいときはインポートショップに買いに行きます。

いやーでも、PINOって、もう30周年なんですねーぇσ(´。`)

ぴのサイトはこちら♪

b0048649_12261172.jpg
あ、ちなみに17アイスのチョコミントも好きです(笑)

だからどうしたって話しですが(爆)
あっさり、さっぱりでなかなかお勧めっすよ?(*´皿`*)ニッ。
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-06-22 12:31 | ⊂食⊃
 
こだわり珈琲店
先日、水出し珈琲の専門店に行きました。
倉敷(我が家の隣の市)にあるのですが。。。。
チーズケーキと珈琲が、めちゃうまい!と友人が言うので
張り切ってついて行きました。

b0048649_0171896.jpg

コレが噂の、マスターのこだわりの珈琲焙煎機かぁ…

あ、もちろん、許可を貰って撮しました。





b0048649_0193197.jpg

水出しコーヒーのサイフォン。Cold Coffee用。

仕込んでから12時間で25杯分がやっと出来上がるそうです。





b0048649_0295461.jpg

噂のチーズケーキ(¥390)と
ダッチコーヒー(¥440)
お冷やのコップより小さいのです。
3口ほどしか量はありませんが、
苦みと香りが最高です(≧▽≦)b
チーズケーキは…
すいません、( ̄人 ̄)
私が作った方が美味い思ってしまいました…





久々に贅沢なカフェタイムを満喫しました♪

倉敷の美観地区へ来られた方は是非どうぞ(・ω・)ノ

★☆小山珈琲☆★
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-06-13 00:38 | ⊂食⊃
 
食い物の恨み(^=ω=^)
先日の広島へ行った帰りに苺を買いました。
少々器量悪しの為、1箱(4パック入)が800円♪
苺大好きなワタクシ、るん♪るん♪と購入。

1パックだけは当日の夜に母様と食し、
もう一パックはチビチビとわんこ共分け合って1こずつ喰っておりました。

土曜日、さすがにそろそろ食べないと、いたんできたなーと
2パック半綺麗に洗い、腹違いの兄(実は私)の母様が遊びに来たので3分の2は
うちの母様分と一緒にデザートで提供し、のこ路の3分の1は
出かけて帰ってから、わんこ共と喰おうと、置いておりました。

午後8時頃帰宅し、「さぁ、いちごちゃんを頂きましょ♡」と
いそいそと台所に行くと…

       苺がないっヽ(゚O゚ヽ){why!?


母に喰われましたっ


ひどい…楽しみにしていたのに…今年の苺まだ高いのに…

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ゥワァァァン



昨日は1日、母様と口聞きませんでした。


我が家では、取られちゃ困るものは、名前を書いて冷蔵庫に入れます。

(二人しかいないのにね┐('~`;)┌)

風と柚子に食べさせてやりたかったのに… エ―(p_q)―ン
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-04-10 11:21 | ⊂食⊃
 
「予定」という楽しみ
毎年、年末が近づくと、脳内買い物リストの作成が始まります。
と、言っても正しくは『お正月に何を食べるか』リストなのですが(笑)
我が家では母と二人なので、おせちのお重は作りません。
おせち料理の中の食べたいものだけを作ります。
絶対作るのは『黒豆』『栗きんとん』『煮染め』
母の作る黒豆の煮たのは、私の大好物なのです(´∀`*)
ちなみに栗きんとんは私の担当です(^-^)v
今年は秋に栗が入手出来なかったので、瓶詰めで作るしかないですが、、、、(T-T)

さて、今年の鍋は何にしようかなー♪
モツ鍋、水炊き、海鮮もいいなー♡
お酒も買っておかないと~(⌒▽⌒)
お刺身は何にしようかな♪時間があれば境港まで魚を仕入れに行くんだけどなー
でも、雪積もってるから私の車じゃ無理だなーー
あ!風ちゃんにお芋とカボチャを買ってあげなきゃ!
あ!お餅も仕入れておかなきゃ!(._.)φメモメモ
‥なんて、ここんとこ毎日、仕事帰りの車の中で脳内会議が繰り広げられています(笑)

その前に寂しいクリスマスと、寒い中での大掃除があることは、忘れたい今日この頃です。

b0048649_10524130.jpg

トナカイに変身の予行演習中のふっちゅん。
でも、ちょっと迷惑そう(笑)

[PR]
by ASTERISKOS | 2005-12-21 10:56 | ⊂食⊃
 
今日はこれから…

イタリアン

派遣先の上半期の慰労会でぃっす(≧▽≦)b

実費2000円(前回参加できなかったから、今回は徴収なし♪)
イタリアンフルコース食ってきます(人´∀`)ニャフ♪

…㌍高ぃねσ(´。`)ふぅ。

レポート♪
[PR]
by ASTERISKOS | 2005-09-22 17:51 | ⊂食⊃


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
∥扉∥ ヾ(^ ^ゞ =з =з


こんなことって…多摩センター動物被害者の会





u´∀`人u♪希理家ワンコ兄妹・ドゾごひいきに♪u人´∀`u


powered by dog1



名前/風(ふぅ):通称/ふちゅ
種類/MDL/B&TN/♂/6.12㌔
性格/甘えん坊のこだわり派
趣味/ガム囓り 破壊活動
誕生日/2004年4月30日
好き/ぉ母ちゃん ブラシ お風呂
    ブタみんみ ぉ出かけ
嫌い/耳掃除 掃除機
U=ω=U{キラィッ

名前/柚子(ゆずこ):通称/ゆっこ
種類/MDS/B&TN&PB/♀/4.12㌔
性格/大胆不敵な小心者
趣味/カミカミ攻撃 おやつ強奪
誕生日/2005年10月25日
好き/ぉ母ちゃん ジャーキー  おんぶ
   たまごちゃん命
嫌い/耳掃除 爪切り 掃除機
U=ω=U{キラィッ


名前/希理(きり)
種類/人(一応)/♀/161cm/●kg
誕生日/19XX年7月11日
好き/風と柚子 豆・豆製品 杏露酒
お茶(中国茶・紅茶) 果物 魚
月 空 男前♪(爆)
嫌い/ゴキ(;´Д`)&虫系




ィヒヒ(ノ∀`*)ノ=★[push here↓↓↓]


【親戚さん見~つけたっ♪】
4人?の子持ち
柚子の親戚さん『響輝』くんのいる
EGGYさんのBlog




【お気に入りPetShop】
ほんとは!(笑)
のほほん店長の「これがアダチだ!」

時々お邪魔する
PS店長さんの
のほほんブログ(笑)



【お気に入りサイト】
Colours of Hahajima
憧れの母島の画像が一杯
AstroArts - アストロアーツ
星の情報ならココ♪

The Moon Age Calendar
月齢カレンダー♪


ミニチュアダックス倶楽部
*k@ibuki blog


ランキング参加㊥☆
↓ぽちっとヨロシク♪↓
人気blogランキング
*excite the M


フォロー中のブログ
カテゴリ
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク