(*´д`)σ‥━━★ヽu゚Д゚*u人u゚д゚*uノ

by ASTERISKOS
 
カテゴリ:⊂日常風景⊃( 40 )
 
特技を生かす。
風ちゃんの特技は、カンガルー立ち
それは彼にとっては「お願い」のポーズらしぃ。
ばぁばにジャーキーをおねだりする時も
ちゃーんと後ろ足を揃えて、立っている。
前足は、「ちょーだいっ」と、目一杯上に伸ばして(笑)
そんな兄ちゃを柚子はやや後ろで凝視しながら、お座りの態勢。
彼女なりの精一杯の「お願い」ポーズ。

と、ここ数日彼女の行動に変化が。
ばぁばの脚を支えに、後ろ足で立っているのです!
しかも「ぅ、あん!ぅあん!」と、催促付き。

ちょっと前までは、ただ周りをうろうろ、ちょろちょろとしてただけなのに
毎日兄ちゃんのお願いを見て、ちっちゃい頭で考えたんだろうナァと
かぁちゃん、ちょっと感心(・_・。(-_-。(・_・。(-_-。)ゥンゥン。

でもね。この特技、可愛いのだけど迷惑でもあるのです。

土日、爆睡モードに入っていたかぁちゃん、
風ちゃんに何度起こされたことか!
その起こし方はまるで母のよう。

私がもぞもぞと動く→風ちゃんがベッドの下まで走ってくる。

トントン!トントン!「きゅわわん!」トントン!トントン!


はぁ?っと思って薄目を開けて見ると、後ろ足で立った風ちゃんが
両方の前足で、お布団を叩いている?!

私が目を開けて風を見ると、さささーーーーっと柚子のゲージの前へ行って
風は要求鳴きの「わわゎん!うわん!うわん!」
柚子は「ぴよよよよぅぉんっ!」と叫ぶ。

ははーん。柚子さん、風を使ってゲージから出して貰おうって魂胆かぁ(笑)

以下、かぁちゃんの妄想。

ゆ「兄ちゃー。ゆじゅ、おしょと出たい(ノ_・、u」
ふ「そうだよなー。よし!兄ちゃんがおかぁちゃんに言ってやる!」
ゆ「ほんと?でも、おかちゃ、ネンネしてるよ?up_・qUチラッ」
ふ「まかせとけ~♪U。ゝω・)b」

てな具合で、元に戻る…と。

仲がいいのは嬉しいけど、タッグを組むのはやめておくれ(;´Д`)
しかもそれを、朝の5時から繰り返さないでおくれ…(TωT)



成長は嬉しいけど、悪知恵も働くようになって、ちょっと苦笑いの毎日です。∵・゜ゞ(゜ε゜o)

b0048649_911438.jpg

ぼきゅにおまかせっ(。ゝω・)b

[PR]
by ASTERISKOS | 2007-01-23 09:11 | ⊂日常風景⊃
 
日曜の朝。
かぁちゃん二度寝態勢で撮影。

b0048649_1644546.jpg

ぼーーーーーーーーー



b0048649_1645792.jpg

ゆ「はっ!おかちゃ、おきてるぢゃないのっ」



b0048649_165994.jpg

ゆ「兄ちゃ、おきてよっ!おかちゃ、おきてるわよっ」
ふ「んあぁ??」                



ゆぢゅこの脳内しゅみれーしょん。
おかちゃ起きる→おトイレのお掃除→兄ちゃ、おやちゅのさいそく。
ちゃんとフセして待つ→おかちゃ、朝のおやつくれる→機嫌がいいと豚ミンミが食べれる。

b0048649_1652113.jpg

ゆぢゅこ、脳内映像。




んなわけないって( ・_・)ノ☆U*_ _)パシ
[PR]
by ASTERISKOS | 2007-01-15 16:11 | ⊂日常風景⊃
 
今年最後の。
皆様、今年も大変お世話になりました┏●))ペコリ。

今月は殆どin出来ず、いままでで最小の投稿でした(苦笑)

来年もマイペースでぽちぽちやっていきますので

たまに絡んでヤッテ下さい。

来年もお世話になりますのでよろしくw


((○┓ペコリ。 ペコリ。┏●))


今年もあと数時間ですが、皆様、良いお年をお迎え下さいませ。


希理 & 風 & 柚子
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-12-31 19:00 | ⊂日常風景⊃
 
ざざっと近況。
最近は、寝る前はこんなかんじ。


(⊇ω-U)<(・ω・)>(ω-U⊆)



寒いので布団の中でゴロゴロゴロゴロ。
わんこたちは、ボール遊びや相撲や、かぁちゃんとラビョラビョな毎日。
ま、ワタクシは風邪引いて、ちとしんどいのでありますが(苦笑)
わんこはとても元気であります。

最近の風ちゃん。
とぉ~ってもおしゃべりさん。
「おかぁちゃん、おやつ。」 「なでてちょ。」
「うんぴ出た。」 「オモチャ落ちた。」
「ぼきゅを見てよ!」 「おトイレくちゃぃの、かえて!」
あぅあぅ、ぐじゅるぐじゅる、ぴぃぴぃ、きゃゎきゃゎ。
もーぅ、「お前はオウムか!」と言いたくなるくらい。
ご飯を食べて終わっても「ふぅはお外へ出たぃ」とアピール過多。
「んぐるぐぁ、んぬぉあぉっっっっっぉ~ん!」
なんて声出してんのよ(苦笑)
でも、相変わらず「おかぁちゃん、しゅきしゅき♪」と
おかぁちゃん一筋のべったり甘えっ子君です(*^3(_- U⊆)ヽ

最近の柚子さん。
かぁちゃんとのキャッチボールに夢中。
「おかちゃ、ポン!」
と、何十回もたまごちゃんを持って来る。
風みたいに、私に直接渡すのではなく近くに投げる(笑)
知らんぷりしてると、じーーーーーーーーーーっとボールを見つめ
私が投げるのをひたすら待っていたりするのがかわゆぃ(*^3(_・ u
上手に空中でキャッチ出来たときは、拍手喝采で大げさに誉めると
そりゃもう、得意満面の顔でボールをキュッキュキュッキュカミカミ(笑)
おやつの時は、お兄ちゃんの真似ッコで、ちゃーんとゲージに入って待つし
私の不在中に出たうんぴは、トイレシートで包んで踏まない配慮も(これは驚き・笑)
言葉もよく理解してるし、甘えることも覚えたし、ごめんなさいも出来るようになりました。
ただ部屋から私の姿が消えようものなら
「ぎゃわわわゎゎっ、みぎゃあぁ~ん、うぁんうぁんっ、んまんまあぁぁ~」
などど、キングギドラ並の声量で叫びます(苦笑)
夜中はさすがに近所迷惑なのでやめて頂きたいですσ(´。`)

うちのわんこ、すくすく成長中(。ゝω・)b

かぁちゃんも、最近縁あって外食が多く、横にすくすく成長中(;´Д`)
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-12-12 17:24 | ⊂日常風景⊃
 
ぱじゃまんま。
うちわんこ兄妹、ぱじゃまを着るの図。

b0048649_2273911.jpg


おかちゃー!ネンネの準備できましたよーぅ!

早くねんねしようよー!!!!!



と、毎晩こんなかんじ(笑)

でもね…
風ちゃん、このピンクのぱじゃまが着たくてしょうがない!
柚子に着せようとすると、必ず「ボクの!」と頭を突っ込んできます。
あのね、ふっちゅ。ふっちゅ用に買ったんだけどね…

あなた、デカチュア君(おデブーブ)なので着れませんのよ…

。゚U>Д<Uノ。゚{しょんなーーーーーーーーーぼくもーーーーーーー

無理なものは無理。
なのでゆじゅこさん行きです。ちょっと大きいけど(笑)

今夜も、右にふっちゅん、左にゆじゅこで、両手に花で寝ます(デレデレ)
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-11-30 02:28 | ⊂日常風景⊃
 
まったりかな。

b0048649_14354152.jpg


b0048649_14363888.jpg


b0048649_14365597.jpg


b0048649_14371284.jpg



今日も一緒にまったり、まったり。
てか、かぁちゃんは、いつもの引きこもりです。
退屈なワンコ兄妹、一緒にゴロゴロ寝ています。

ほんとは親子3人で撮りたいー!
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-10-15 15:40 | ⊂日常風景⊃
 
日常の一コマ。
 

b0048649_15161092.jpg



b0048649_15162828.jpg



b0048649_15164833.jpg



b0048649_15171360.jpg



b0048649_15174213.jpg



b0048649_1518288.jpg



b0048649_15181597.jpg


[PR]
by ASTERISKOS | 2006-09-26 15:26 | ⊂日常風景⊃
 
だらだら。ゴロゴロ。
今日もよく寝ました(人´∀`)ニャフ♪

寝過ぎて腰が痛いです(;´Д`)

夕方、Aペットショップへ「ワンコ兄妹・抱っこトレーニング」に
お邪魔しました(⌒▽⌒)♪

今日もRおねえさんに抱っこされ、固まるゆじゅこ&ふちゅ(笑)
でも、先週よりは慣れるのが早かったかな?

帰りにふちゅだけ連れて、「ゆっこばいばーい!」というと
店を出て背を向けた途端「んニー!!!」と言ったとか(笑)
放って帰ったりしませんって(T。TUヾ(-_-;)

ビビリのくせに、がぅがぅ言うのは困ったモンです(-。-)y-~~~~

2時間程なのに、お疲れだったのか、ご飯を食べたら
ぐっすりのわんこ兄妹。

b0048649_22472796.jpg


今はまた、運動会してますけどね…
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-09-24 22:50 | ⊂日常風景⊃
 
おっふろ、お・ふ・ろっ
本日は、うちの兄妹の混浴シーンを激写したのでどうぞ。

注※エロではありません。わんこですので(爆)

b0048649_22542364.jpg

「お出かけ→帰宅→即お風呂」とインプットされているわんこ兄妹。
かぁちゃんより先に風呂場で待機しています。



b0048649_22572562.jpg

満面の笑みの兄と、水の入り具合のチェックをする妹。



b0048649_2259438.jpg

「ちょっと!兄ちゃ邪魔よっ!!!」場所の取り合い(笑)



b0048649_2342745.jpg

ご機嫌でチャッポン中のお二方。
かぁちゃんは汗だく(;´Д`)



この後、ふゅっちゅはガシガシマッサージ&シャンプーしてさらにすっきりんこ。

b0048649_2313183.jpg

やっぱお風呂は気持ちいーねっ♪

[PR]
by ASTERISKOS | 2006-09-03 23:13 | ⊂日常風景⊃
 
うちのギャル(死語?)犬
b0048649_10534576.jpg


 ふうこ★でぇ~っす♪ 



b0048649_10564823.jpg


 ゆじゅこ★でぇ~っす 



お洋服着て、るん♡るん♡な、うちのわんこ兄妹。
…ん? 「兄」妹…?

ふちゅさん、初めて着るひらひらワンピース、お気に入りのご様子です。Σ( ̄□ ̄;)
ほんとは、ゆじゅこに買ったんだけどね~
大きすぎたのです(苦笑)風にもちょっと大きいけど…
だって、ネトオクで、usedだけど「100円」だったんだもんっ(。ゝω・)b
ゆじゅこさんのは、以前からお気に入りの「あとりえ1994」の手作り服。
こちらも「950円」という、なんとも素敵なお値段♪
他にも赤、ピンク、ブルー、黄色とあったけど、悩んだ末グリーンにして正解♪

b0048649_11441.jpg

黄色のお花もついてるのよ?ぼきゅ、似合ってるでしょ?



b0048649_1162416.jpg

ゆっちょもね、ぴらぴらしゅかーと!なの。





お利口に写真を撮らせてくれたのでご褒美。

b0048649_1185891.jpg

おっとととと!バランス取るの上手でしょ?



b0048649_11102723.jpg

あたちは待てないわーーー!!!!!!!!!




さて、今からわんこ兄妹、病院へ行ってくるデス(・ω・)ノ
うんぴっぴの検査しないと、二人ともゆるゆるなのだーーーーーー(;´Д`)
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-09-02 11:14 | ⊂日常風景⊃


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
∥扉∥ ヾ(^ ^ゞ =з =з


こんなことって…多摩センター動物被害者の会





u´∀`人u♪希理家ワンコ兄妹・ドゾごひいきに♪u人´∀`u


powered by dog1



名前/風(ふぅ):通称/ふちゅ
種類/MDL/B&TN/♂/6.12㌔
性格/甘えん坊のこだわり派
趣味/ガム囓り 破壊活動
誕生日/2004年4月30日
好き/ぉ母ちゃん ブラシ お風呂
    ブタみんみ ぉ出かけ
嫌い/耳掃除 掃除機
U=ω=U{キラィッ

名前/柚子(ゆずこ):通称/ゆっこ
種類/MDS/B&TN&PB/♀/4.12㌔
性格/大胆不敵な小心者
趣味/カミカミ攻撃 おやつ強奪
誕生日/2005年10月25日
好き/ぉ母ちゃん ジャーキー  おんぶ
   たまごちゃん命
嫌い/耳掃除 爪切り 掃除機
U=ω=U{キラィッ


名前/希理(きり)
種類/人(一応)/♀/161cm/●kg
誕生日/19XX年7月11日
好き/風と柚子 豆・豆製品 杏露酒
お茶(中国茶・紅茶) 果物 魚
月 空 男前♪(爆)
嫌い/ゴキ(;´Д`)&虫系




ィヒヒ(ノ∀`*)ノ=★[push here↓↓↓]


【親戚さん見~つけたっ♪】
4人?の子持ち
柚子の親戚さん『響輝』くんのいる
EGGYさんのBlog




【お気に入りPetShop】
ほんとは!(笑)
のほほん店長の「これがアダチだ!」

時々お邪魔する
PS店長さんの
のほほんブログ(笑)



【お気に入りサイト】
Colours of Hahajima
憧れの母島の画像が一杯
AstroArts - アストロアーツ
星の情報ならココ♪

The Moon Age Calendar
月齢カレンダー♪


ミニチュアダックス倶楽部
*k@ibuki blog


ランキング参加㊥☆
↓ぽちっとヨロシク♪↓
人気blogランキング
*excite the M


フォロー中のブログ
カテゴリ
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク