(*´д`)σ‥━━★ヽu゚Д゚*u人u゚д゚*uノ

by ASTERISKOS
 
カテゴリ:⊂美容&健康⊃( 9 )
 
(;´Д`)げげげっ
ゆっこちゃんのおヒート開始からずっと
ふっちゅん、落ち着きがなく、夜中だろうが朝だろうが
それはそれはワンワカワンワカと吠えまくり。

私はといえば暑いし、イライラ。
私生活でも悩みがポツポツ。
仕事は胃が痛くなるくらいイライラMAX。
そしてやはりそうなると睡眠時間は激減、食欲は無し…


なんて生活を送っていると、はやり、『ヤツ』が現れてしまいました。

そう、『口唇ヘルペス』野郎です。

昨日は、鼻の下あたりが痛いなーとと思ってたんだけど
夜になって、なんだか唇が痛がゆい…
心なしか腫れてきた?


Σ( ̄□ ̄;)もしや…?

朝起きて、唇の違和感。
鏡を見ると…

+:.(*´`).:++:.(´`*).:+


あぁ、また唇に水ぶくれがポツポツと~~~~(┬_┬)

今回は医者に行こうかと思います。・゚・(ノд`)・゚・。{ベソベソ

てか、細切れじゃなく、ぐっすり寝たいっ!!!!!!!(切望)
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-07-30 07:52 | ⊂美容&健康⊃
 
ぐおぉっ!!!!!…バタッ(っ;_ _)っ=з


か、肩があぁぁぁぁぁぁぁ…


めっちゃ痛い。(ノ_・、)
以前からあった、首から肩にかけての痛み。
もう、ほんと、いっそのこと切ってしまいたい気分。
首から肩の先にかけて、ぴーん☆と1本腺が引っ張られてる感じ。

こりゃだめだってんで、仕事は休んで、整骨院にれっつごー☆しました。
(休まなくてもいいじゃんって感じだけど、仕事する気力もナシ。。。)

先生「こりゃまた、凄いことになってるなぁ!わはははは」
 私 「首と肩と腰と腕が痛いんですうぅq(T▽Tq)」
先生「そりゃこんだけ右が下がってたら、おかしくもなるゎ(むにっ)」
 私 「いだあああああああぁあああぁぁぁぁぁい!!!!!!!
先生「おー♪効いとる、効いとる♪(ぐにぐにぐにぐりぐりぐり)」
 私 「△※☆■◎(*。*)★◇▲*…わはははははははははっ!!!!!」

もう、痛過ぎて笑いがこみ上げて、大笑いしながらマッサージを受けました。

先生「マウス症候群。時代の先端やねぇ(笑)」

取り敢えず、腕の痛いのは消えました(^-^)v
首と肩はまだ痛いけど。
今日は湿布くさぁぃ人です(爆)
暫くは1日置きに通おうかなσ(´。`)ふぅ。
[PR]
by ASTERISKOS | 2005-11-08 23:03 | ⊂美容&健康⊃
 
いたたたた。  。゚U>Д<Uノ。゚
今日は風ちゃん、新しい方のお部屋でだんまりおしっこしてて
ばぁばに怒られた模様。
畳のラグに大きなシミ(苦笑)
その部屋に入る度に「ここでちっちしたん誰かな?」
顔を見る度に「今日、ちっちしたんだれかな?」
と、寝るまでばぁばに言われ続けてました(苦笑)
その度に「ボクしらなぁい」と、すすすすすーーーーっと逃げてましたけど(笑)

私が自分の部屋に上がってくると
「おかぁちゃん♡」と媚び媚び(苦笑)
「風ちゃん、あっちのお部屋でちっちしたらめーめってカァカァずっと言うてたよなぁ?」
「…。」上目遣いに横目でちろん u¬o¬U
「ゴッチンこじゃ!」と、こわぁい顔して、げんこつひとつ。ゴチン★
「あっ!」って顔をして、慌ててお腹を出して降参のポーズ。よろしぃ。

うちは駄目なことは、呪文のように繰り返し言って覚えさせてるので
また毎日言うようにしないと。
最近気に入らないと、ヒステリーを起こしてワザションやホリホリするので
びしっ( ̄‐ ̄)ノ☆u゚Д゚)・∵.としないと、舐められてますゎ。
いつも甘ぃお母ちゃんではないのだヽ(`д´)


b0048649_9241757.jpg

もぅ止めてくだされ…(肉球パンチッ)
ふっちゅん、むにゅむにゅ寝言中。


ほんとに怖い、家庭の医学。
[PR]
by ASTERISKOS | 2005-09-13 22:12 | ⊂美容&健康⊃
 
気はこころ。
今日は土用の丑の日ですねぇー
ウナギさんをガッツリいただいて、夏バテ防止したいけれど…

高っ!!!∑(゚o゚ ☆

今年は高いんデスね…(゚ωÅ)  他のものでスタミナつけることにします(苦笑)


昨日は、健康診断に行ってきました!
尿検査、身長・体重・視力・聴力・血圧検査、胸部X線・血液検査。
受診者が多くて、かなり待ち時間も多くて疲れました(=ω=)
最後の問診で先生が「おしっこに少し糖が出てるのと、ちょっと体重が…」
…これでも一昨年よりは7㌔、去年よりは4㌔減ったんですけど。 エ―(p_q)―ン
異常ないといいんだけどな(σ溜息)


b0048649_11552158.jpg

朝、母の診察を待っている時の風ちゃん。
外に出る!と自己主張中(笑)



b0048649_11561813.jpg

運転席で満足気な笑顔。
涼しいらしぃ(苦笑)

[PR]
by ASTERISKOS | 2005-07-28 11:59 | ⊂美容&健康⊃
 
実はワタクシ…('-'*)
昔から結構健康オタクなんです…(-.-;)

まぁ、早くに父親を癌で亡くしているのですが、
私の体質が思いっきり父親そっくり。 遺伝子の成せる技なのかしら…?
だもんで、小学生の頃から、自然食大好きで。
玄米だって豆乳だって健康ブームになるまえから口にしていたのでそんなに
珍しくは無かったんですよねぇ。
しかも、スナック菓子とかチョコレートとかも、殆ど食べたことが無くて
おやつはほとんど母が手作りしてくれてました。
まぁ、その反動で中・高校の時はジャンクフード食いまくりでしたけど(苦笑)

やっぱり年齢を重ねるにつれ、体質的なことも、遺伝的なことも、生活習慣病的なことも
気になる、気になる~!!!!!ヾ(。`Д´。)ノ
かといって、食べることが1番の楽しみなので、あまり制限するのも嫌だし…
サプリメントとかも有りますが、私には続かない(-.-;)高いし、忘れるし。
なので、もっぱら食事療法を色々試しています(笑)

今、結構続いているのが、カスピ海ヨーグルトと豆乳。
え?今更?とか言われそうだけど(笑)
カスピ海ヨーグルトは、会社の人に種を貰ったので、毎日作ってます。
プレーンのままで、キトサン入のビール酵母(これも今更だけど・笑)を入れて
朝食代わりとか、夕飯前にマグカップに半分くらい食べてます。
お腹満腹(  ̄< ̄)=○になるので、食事の量も減るので、食べ過ぎ防止に最適(^-^)v
食べたり無いなーと思った時は、無調整の豆乳か、自家製の豆乳にオレンジジュースを混ぜて
ごきゅごきゅ━━━━ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ━━━━!!
(結構美味しいんですよ?・笑)

春くらいは、めちゃめちゃ肌が荒れていたのですが、3ヶ月後の今はかなり良い感じ♪
やっぱり健康維持のためにも、これからも続けようと思ってます(≧▽≦)b

皆さんはどんなことを試していますか?

b0048649_14502259.jpg


 「よぅぐるぐると♪ふっちゅもだいすきょ♡」  


More:カスピ海ヨーグルトについて。
[PR]
by ASTERISKOS | 2005-07-07 14:53 | ⊂美容&健康⊃
 
ダダダ・ダイエット
暑くなってきて、自分の躰が暑苦しくて、ちょっと絞ろうと月・火と集中ダイエットを決行しました。
48時間●●ーダイエットというジュースと水2㍑。
結果はマイナス2.5㌔。ウエストはベルト1コ分減りました(^-^)v
ほんとはお腹の中の掃除が出来る筈だったけど
今回はまったく●●がお出ましにならず(失礼…(v_v))
お腹がパンパンで苦しかったです(T-T) しかも目眩もするし…

空腹で鳴るお腹を抱えて横たわる私の前で、風ちゃんはというと
『ぉかぁちゃん、ガムガムおいちぃね━(・д・`*)ネ-☆』と、
クッチャクッチャクッチャクッチャ・・・・・・・・・・・・
あんたは6㌔→5.3㌔に減ったからいいわよねっヽ(`д´)ゥガッ

やっぱ、平日にやっちゃ駄目ですね(∩_∩)ゞ
眠いし、フラフラだし、仕事に集中できません!
次回は土日でやろうと思います!(まだまだ頑張って落としますゼ(。ゝω・)b)
取り敢えず今日からは、1ヶ月これをキープするようにします。
見てろよ!●●!(←誰に?!・笑) 第一目標まで、あと5㌔!(と、遠ぃ…カモ)
あとは、顔のラインを締めないとね(´Д`)

b0048649_10233738.jpg

[PR]
by ASTERISKOS | 2005-06-15 10:23 | ⊂美容&健康⊃
 
お手軽コラーゲン摂取法。
最近巷には、色んな健康&美容食品が溢れてるけれど
どれもこれもいいお値段ε-(ーωーメ)
続けようと思ったら、かなりの出費┓(´_`)┏
お肌にいい、コラーゲンをと思ってたのですが。。。。。
錠剤や粉などは、飲むのを忘れたり‥
そこで思いついた、私にも出来る簡単な方法!

寝る前にいつも、コーヒーかホットレモンを1杯飲むのだけれど
そこに、市販のゼラチンを溶かすのです。
作り方簡単でしょ?
① マグカップを用意。
② ゼラチン(顆粒タイプ)を一袋コーヒーを入れる。
   (お好みでお砂糖ありでもなしでも (^▽^))
③ カップの1/3くらいお湯をいれよくかき混ぜて溶かす。
④ お湯、または牛乳をそそいで出来上がり♪
b0048649_1135086.jpg


私は、半分ほど温かいので飲んで、後は暫くおいておくと、
部屋の中が寒いので、勝手に固まります(笑)
で、それをスプーンで頂くのです(。ゝω・)b
食い意地張ってて、横着者の私にはぴったり♡

コーヒーだとコーヒーゼリー、ミルクだとミルクゼリー
レモンだとレモンゼリー、レモンとヨーグルトでもいけました(^^)v

皆様もいかが?(σ´ω`)σ━‥★
[PR]
by ASTERISKOS | 2005-02-26 11:05 | ⊂美容&健康⊃
 
会社の窓から。

課長のいない隙を狙ってパチリ♪
ふふッ(o^^o)
なんだかお魚が
並んで泳いでるみたい♡


b0048649_0533917.jpg



その夜は‥
[PR]
by ASTERISKOS | 2004-12-17 23:27 | ⊂美容&健康⊃
 
矢印!?
先日のお話なんですけどね。

一昨日、体調が悪くて仕事を休んだんですが、
結局家の雑用と、うちの王子様のお相手で
ゆっくり休めませんでした(;´Д`)
さすがに午前中は寝てましたが(苦笑)
久しぶりに来た、偏頭痛。。。
やっぱり心に余裕がないと、すぐ体調に現れてしまうようです。
最近、寂しいモード増量中ですゎ(゜ωÅ)

しんどいけれど、せっかく家にいるのだからと、風のお相手をしつつ
うつらうつらしてました、
押しつぶされる夢を見て目覚めると、お腹の上には爆睡中の風王子…
しかも、仰向けで大の字だったんです。仰向けですよ?
こいつッ(`^´)母を舐めてんのか、小僧ッ!
と、思いましたが、一人でいいこで遊びながらも
時々おでこやほっぺに鼻ぺちょ♪をしにやってきて
私が生きてるか確認している姿は、きゅん♪でした(笑)

午後は薬のお陰で頭痛も和らぎ、ここぞとばかりに
洗濯、掃除に励みました(苦笑)

夕方洗濯物を取り込んでるときに、ふと空を見たら
なんて綺麗♪(⌒▽⌒)
…(○'ω'○)ん?

矢印!?
b0048649_1544219.jpg
雲が矢印みたいな形になってって
なんだかおかしくて、一人で笑ってしまいました。
笑ったのは久しぶり。
毎日鬱々と過ごしていたのが馬鹿馬鹿しくなった一瞬でした。
お陰で昨日はいつも通り、仕事にいけました(苦笑)
やっぱり、空をみてると元気をもらえるなぁ。。。

[PR]
by ASTERISKOS | 2004-11-26 01:57 | ⊂美容&健康⊃


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
∥扉∥ ヾ(^ ^ゞ =з =з


こんなことって…多摩センター動物被害者の会





u´∀`人u♪希理家ワンコ兄妹・ドゾごひいきに♪u人´∀`u


powered by dog1



名前/風(ふぅ):通称/ふちゅ
種類/MDL/B&TN/♂/6.12㌔
性格/甘えん坊のこだわり派
趣味/ガム囓り 破壊活動
誕生日/2004年4月30日
好き/ぉ母ちゃん ブラシ お風呂
    ブタみんみ ぉ出かけ
嫌い/耳掃除 掃除機
U=ω=U{キラィッ

名前/柚子(ゆずこ):通称/ゆっこ
種類/MDS/B&TN&PB/♀/4.12㌔
性格/大胆不敵な小心者
趣味/カミカミ攻撃 おやつ強奪
誕生日/2005年10月25日
好き/ぉ母ちゃん ジャーキー  おんぶ
   たまごちゃん命
嫌い/耳掃除 爪切り 掃除機
U=ω=U{キラィッ


名前/希理(きり)
種類/人(一応)/♀/161cm/●kg
誕生日/19XX年7月11日
好き/風と柚子 豆・豆製品 杏露酒
お茶(中国茶・紅茶) 果物 魚
月 空 男前♪(爆)
嫌い/ゴキ(;´Д`)&虫系




ィヒヒ(ノ∀`*)ノ=★[push here↓↓↓]


【親戚さん見~つけたっ♪】
4人?の子持ち
柚子の親戚さん『響輝』くんのいる
EGGYさんのBlog




【お気に入りPetShop】
ほんとは!(笑)
のほほん店長の「これがアダチだ!」

時々お邪魔する
PS店長さんの
のほほんブログ(笑)



【お気に入りサイト】
Colours of Hahajima
憧れの母島の画像が一杯
AstroArts - アストロアーツ
星の情報ならココ♪

The Moon Age Calendar
月齢カレンダー♪


ミニチュアダックス倶楽部
*k@ibuki blog


ランキング参加㊥☆
↓ぽちっとヨロシク♪↓
人気blogランキング
*excite the M


フォロー中のブログ
カテゴリ
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク