(*´д`)σ‥━━★ヽu゚Д゚*u人u゚д゚*uノ

by ASTERISKOS
 
カテゴリ:⊂風&柚子⊃( 37 )
 
久々にデジカメ登場!
b0048649_15240.jpg

何故か新聞紙の上が好きな兄と妹。


b0048649_163791.jpg

「おやちゅ?」「おやつだよね?」
おやつの時だけお行儀の良い子に変身のふたり。



b0048649_191360.jpg

「ゆっちょにあぅ?」
ちょっぴりハワイアンなゆじゅこさん。




そして、今までで一番可愛く撮れた(じっとしていた)ゆじゅっこさん♪

b0048649_1113516.jpg

「ゆっこスマイル炸裂よっ☆」



   ↑↑↑↑↑
可愛いお洋服で、「ゆっこ、かわいいー!」と言われてちょっと嬉しいらしい。
とても、いつもうんぴまみれの子と同一犬とは思えない。。。。。


久々にね。デジカメ使ったのね。普段はお手軽な携帯のカメラだから。
風ちゃんがいいのが撮れなくてちょっと残念。
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-07-16 01:17 | ⊂風&柚子⊃
 
ルンルン♪わんこ兄妹。
今日は早く帰宅できたというのと
家の前の空き地(縦にテニスコート3枚分くらいの広さ)で
他のわんこも、子供達も遊んでいなかったというのが上手く重なったので
ふっちゅんとゆっこを走らせました♪

グダグダな出来事の羅列なので、読みたい人だけどうぞ。
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-07-12 22:38 | ⊂風&柚子⊃
 
かぁちゃんの居場所が…
b0048649_2382267.jpg

我が物顔で、ベッドの上で遊ぶ、うちのわんこ共。


b0048649_2395885.jpg

「ん?」ゆじゅこ、何かに気づいたぞ。


b0048649_23121151.jpg

「んんんっ?」少し遅れてふちゅも気づいたぞ。


b0048649_2313127.jpg

ロックオンされたものは、かの有名な(?)豚ミンミ。(ただし半分。)


b0048649_23141982.jpg

ゆじゅこ、豚ミンミと格闘中。


b0048649_23151332.jpg

おぉ~っと!これは凄いかぶりつきだっ!!!!!


b0048649_23162348.jpg

お互い、相手の豚耳をいつでも狙えるように、至近距離でカミカミ中。




今日は、久しぶりにデジカメでわんこ共を撮したので(笑)
毎晩ベッドの上が遊び場です。
私はといえば、今日も端っこの方に追いやられ、ごそごそパソコンいじくってますです、ハィ。
たまに、モニターと私の間に立ちはだかって、邪魔をされます。
いいんですけどね、別に…。・゚・(ノд`)・゚・。
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-05-27 23:34 | ⊂風&柚子⊃
 
今日のわんこ兄妹。

b0048649_2333381.jpg

ゆじゅこ、わんこらしくなりました。ふちゅ、得意のお願いポーズ。


今日もうちのわんこ兄妹、1時間半の放牧の間、ガムの争奪で部屋中大暴れでした。
ゆじゅこは、ふちゅのガムを隙をついては盗み、隅っこの方でくちゅくちゅカミカミ。
それに気づいたふちゅは、ゆじゅこの前に座って「きゅぅ~ん、ひゅぅ~ん、わん!うにゅむにゅ」
と、なんか言っています。
私の所へも来て、うにゅむにゅと、必死に訴えてます。
すまねぇ、ふちゅ、かぁちゃんは犬語は出来ないのだよ。
人間語でしゃべってくれたまぇ。(・_・。(-_-。(・_・。(-_-。)ゥンゥン


ゆじゅこになにしゃべってたのか、私になんと言っていたのか
すっげ知りたいと思ったかぁちゃんであります。

はいぱぁバウリンガル(犬語翻訳機・詳細版)が出来たら、是非モニターさせてください。

出来たら。出来たらね。
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-05-16 02:44 | ⊂風&柚子⊃
 
みんなで散歩。
今日は珍しくmy母様と散歩をしました。
風ちゃんは、ばぁばにリードをもってもらって大興奮。
b0048649_23441386.jpg
ばぁば、はやくーー!!



とはいえ、母様は早くは歩けないので、のったりのったり。
最初は必死で引っ張ってたけど、そのうちばぁばの歩調に合わせてゆっくりに。
時々後ろを振り返って、ばぁばが近くにくるのを待ってみたり。
その姿を見て、「あー風ちゃんも成長したなー」と、かぁちゃんちょっと感激。

柚子さんはといえば、ちょっと歩いては、「抱っこー」
歩きながらも「ぶつぶつぶつぶつ・・・・」
気に入らないと、「いやっ!ゆじゅは歩くのいやっ」と、踏ん張る始末。
柚子はまだあんまり長い距離を、リードをつけて歩かせたことはないので
仕方ないかなーとも思いましたが、ここで甘い顔を見せては、ますます歩かないので
「ほら!ゆっこちゃんガンバレー!おー上手やなー!えらい!えらい!」と
バカみたいに大げさに励まして、2キロほど歩かせました(苦笑)

b0048649_23451983.jpg
兄ちゃ、ゆじゅあんよ、いたいよーぅ!
もう少しでおうちだぞ!がんばれー



柚子さん、車の音が怖くて、ビビリ気味(苦笑)
おにいちゃんにべったりくっついて歩いてました。


柚子を洗ってゲージに入れてから、風と土手まで行って、夕焼けを眺めました。
b0048649_2358585.jpg
大好きな場所から見た夕焼け。



b0048649_09684.jpg
「ふうちゃん!」と声をかけると、見上げたこの目。

b0048649_035882.jpgさくらとそっくりで、懐かしくて、嬉しかったです。

ダラダラなGW、ちょっとだけ引きこもり解除な私でした。
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-05-04 00:11 | ⊂風&柚子⊃
 
最近の、うちのわんこ達。
今日は、おやつの催促の模様でも、お届けしましょうか(笑)

b0048649_025023.jpg

おやつまだ?

b0048649_027048.jpg

そう!それそれ!


お互い、相手の食べてるのが欲しくなるらしく
気がつけば、おやつが入れ替わってたりします(苦笑)
おやつをめぐって、喧嘩が始まることもしばしば┓(´_`)┏
風の方が、欲張りです。自分のと柚子の二つ食べようと咥えて逃げます。
でも、柚子は、絶対離さないので、引きずられてることも(爆)


b0048649_0283148.jpg

今日はなにしてあそぶ?

風も柚子も、夜は私にベッタリヾU*'エ(;´Д`)ェ'*Uノ
ベッドの上で寝そべってると、腹の上で取っ組み合い…

b0048649_0295782.jpg

「ゆっこ、ちゅっ♡」 「うふ♡」


こいつら、なんだかんだ言っても、仲良しです(笑)
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-04-15 00:38 | ⊂風&柚子⊃
 
反応それぞれ。
先週中頃から、風ちゃんが少しお腹を壊してるようなのが気になってはいたのですが
先週末は、母様が風邪でダウンで、病院で点滴打ったりしてて
結局診察に連れて行けなかったので、今週こそは!と行ってきました。
朝どりうんぴを持って(爆)

【お出かけ前の反応】
風 → 「お洋服、着替えようか?」と言うと、さっさか自分の服を置いてあるコーナーへ。
     私が適当に選んで、かぶりやすいように首の所を広げて差し出すと
     自分から『ずぼっ』と顔を突っ込みます(笑)母、楽ちん♪
柚子→お洋服はまだ着慣れて無いので、着せるの大暴れで大変です。
     てか、今すごい中途半端なので、きつかったり、大きかったりで
     なかなか会う服がありませんが┓(´_`)┏
【お洋服着ての反応】
風 → 「抱っこ!おかぁちゃん、だっこ!!!!」と、放って行かれたら困るとばかりに
     必死でアピールです(笑)
柚子→「なんかわかんないけど、兄ちゃが騒いでるから、あたちもーーーー!」と
     駆け回っていますU ´ω`;U
【車内】
風 → お膝に行きたいけど、「運転中は駄目!」と怒られるので
     助手席に座ってじっと我慢。もしくは、窓から外を眺める。
柚子→「あたちは、ぉかちゃのお膝!」と、動きません┓(´_`)┏
【病院】
風 → 「風ちゃん来ましたー!」とばかりに、尻尾高速回転で、愛想良く営業。
  ちなみに今日は、看護婦のおねぃさんに抱っこして貰って満面の笑顔(爆)
柚子→借りてきた猫のように、大人しく引っ込み思案な子を演出。
【診察中】
風 → うんとも、すんとも言わず、だまーーって爪切って貰って、耳掃除して貰う。
柚子→とにかくひとつずつに「ん”ー」とか「み”ゃっ」とか文句多し。
    少し、人見知りが始まったのかもしれないし。。。

風ちゃん、ダイエット成功で、6.2→5.9kg
コクシジウムの疑いは晴れ、たんなる消化不良かな?とお薬貰う。
柚子は、3kgになりました。
「あんまり大きくならんなー。このまま大して増えないかも?」

先生は、ダックスのパイボールドを知らなかったらしく、「ダックスです」と言うまで
何の犬か分からなかったらしいです(笑)
先生の息子さんが一言「もうちっと勉強してや」(爆)

風ちゃん、色々愛想を振りまくけど、人気は柚子に集中。。。。
拗ねたのか、うんぴ&ちっちの置きみやげをしやがりました(;´Д`)
柚子はと言えば、家について風を先に家の中に連れて帰った隙に
後部座席に行き、私のコートにちっち&うんぴを練りつけてくれました。
あぁ…まだ2度しか袖を通していなかったのに…
ま、安物のデニムだから、良かったですけどね。

今日の教訓。
「油断大敵」

 (爆)
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-03-11 23:20 | ⊂風&柚子⊃
 
個性。
【風(ふう)】
1歳9ヶ月と半分。男の子。ブラックタンのロング。
[性格]
甘えん坊。ストーカー。真面目。
[必殺技]
お願いカンガルー立ち。

【柚子(ゆず)】 
4ヶ月弱。女の子。ブラックタン・パイボールドのスムース。
[性格]
超負けず嫌い(っぽい)。意外と小心者。
[必殺技]
見返り鏡餅光線。

b0048649_16105337.jpg

兄より前にしゃしゃり出て主張する妹。

b0048649_1611544.jpg

「ふちゅに、それ、くだしゃぃ。」

b0048649_16111486.jpg

「あたち、それほちぃ。おかちゃ、くれるの?」


風は結構芸達者(笑)覚えるのも早かったです。
柚子が来てから、ちょっと一歩引いて待ってるようになったかも?
そういうところが、可愛いなーと、ますます溺愛の母であります(∩_∩)ゞ

柚子は只今、ひとつずつ覚えてる途中です。
お座り→お手→おかわり→待て。
兄ちゃんのやってるのを見よう見まねで覚えたのか
「お願い」が未完成だけど出来かけです(笑)
その他は、新聞紙をもつと、ハウスに逃げ込みます(笑)
陶器のご飯入れを、どうやってるのかハウスに運び込みます。
かなり力持ちのようです(´Д`)

困ったことは…風ちゃんが、シート破きを伝授したらしく、
毎日びりびりのボロボロの、ぐっちゃんぐっちゃんです(TωT)
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-02-17 16:48 | ⊂風&柚子⊃
 
毎日大騒動。
風ちゃんと柚子ちゃん、もうすっかり仲良し。
と、いうよりも、風がぞっこん?('-'*)
朝、私が目を覚ませば(まだ布団の中)朝のご挨拶もそこそこに
「おかぁちゃん、柚子(ゲージから)出して」と言う。
私がなかなか起きないと、更に大きな声で「早くだしてっ!」と怒る。

うるさぃっ(`д´)

朝のダラダラ5分が幸せなのに…(TωT)

b0048649_13374029.jpg

仲良しタイム。今日は豚みんみ喰い競争。

毎日少しずつ時間を長くして、風と柚子のコミュニケーションを図っていますが…
おやつが絡むとどちらも真剣勝負で、本気で喧嘩してます(^◇^;)

b0048649_13393528.jpg

おかちゃ、がうーーで、あたちびっくりこんで、こうさんなの。

まだまだ、ヘソ天は滅多にしませんが、降参はよくします(笑)
キューピーのようなお腹は健在ですが(爆)

b0048649_14523687.jpg

おかちゃ、おこった。uノ_・、u

悪さすると新聞紙をそばで「パン!パン!」と鳴らします。(叩きはしませんけど)
その音が聞こえると、そそくさと隠れます(笑)
慌てて隠れたので、ぷりぷりの鏡餅のようなお尻が見えてますけど(´∀`*)
ふと横を見ると、風もゲージの中へ退避(苦笑)


悪さしてもいいけど、危ない物のカミカミと、シーツを破くのだけはやめておくれよ。。。。

さぁ、今晩も、一緒に遊ぼう♪
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-02-09 15:20 | ⊂風&柚子⊃
 
やっと撮れた♪
まともな2ショット♡

b0048649_21411197.jpg

滅多に静止していないふたり。視線はおやつにロックオン☆


ゆずっち、初めてのトレーナー♪やや大きいけど。
かわえぇぢゃん♡ と、親ばか炸裂。
風ちゃんはこの前編んだセーター♪
うーん、デジカメより携帯の方がうまく写せるのは何故だろう…

b0048649_21444931.jpg

よびまちたか?

[PR]
by ASTERISKOS | 2006-01-29 21:46 | ⊂風&柚子⊃


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
∥扉∥ ヾ(^ ^ゞ =з =з


こんなことって…多摩センター動物被害者の会





u´∀`人u♪希理家ワンコ兄妹・ドゾごひいきに♪u人´∀`u


powered by dog1



名前/風(ふぅ):通称/ふちゅ
種類/MDL/B&TN/♂/6.12㌔
性格/甘えん坊のこだわり派
趣味/ガム囓り 破壊活動
誕生日/2004年4月30日
好き/ぉ母ちゃん ブラシ お風呂
    ブタみんみ ぉ出かけ
嫌い/耳掃除 掃除機
U=ω=U{キラィッ

名前/柚子(ゆずこ):通称/ゆっこ
種類/MDS/B&TN&PB/♀/4.12㌔
性格/大胆不敵な小心者
趣味/カミカミ攻撃 おやつ強奪
誕生日/2005年10月25日
好き/ぉ母ちゃん ジャーキー  おんぶ
   たまごちゃん命
嫌い/耳掃除 爪切り 掃除機
U=ω=U{キラィッ


名前/希理(きり)
種類/人(一応)/♀/161cm/●kg
誕生日/19XX年7月11日
好き/風と柚子 豆・豆製品 杏露酒
お茶(中国茶・紅茶) 果物 魚
月 空 男前♪(爆)
嫌い/ゴキ(;´Д`)&虫系




ィヒヒ(ノ∀`*)ノ=★[push here↓↓↓]


【親戚さん見~つけたっ♪】
4人?の子持ち
柚子の親戚さん『響輝』くんのいる
EGGYさんのBlog




【お気に入りPetShop】
ほんとは!(笑)
のほほん店長の「これがアダチだ!」

時々お邪魔する
PS店長さんの
のほほんブログ(笑)



【お気に入りサイト】
Colours of Hahajima
憧れの母島の画像が一杯
AstroArts - アストロアーツ
星の情報ならココ♪

The Moon Age Calendar
月齢カレンダー♪


ミニチュアダックス倶楽部
*k@ibuki blog


ランキング参加㊥☆
↓ぽちっとヨロシク♪↓
人気blogランキング
*excite the M


フォロー中のブログ
カテゴリ
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク