(*´д`)σ‥━━★ヽu゚Д゚*u人u゚д゚*uノ

by ASTERISKOS
 
カテゴリ:柚子(゚ェ゚U⊇~( 13 )
 
2歳になりました♪
ゆぢゅこ、無事2歳になりました


b0048649_022855.jpg



えーぇ、もぅ、病気知らずで、かぁちゃん助かってますよ、ハィ。
(どっちかっつぅと、かぁちゃんの体のがやばぃです(^-^;))

そして、このお犬。
b0048649_0234745.jpg


そぅ、風さん。
いい感じにおっさん犬になってきてます(苦笑)
でも、ぶりっこ(死語)は相変わらずです。
b0048649_0253414.jpg


食い意地も相変わらずなので、デカチュアのまんまですけど(;´Д`)

b0048649_0265273.jpg


ほんと久々の更新です。
myパソからだと、おっそぃので、なかなか更新する気力が…
と、言い訳してみたり(笑)
今年の夏は、いつまーでも暑くて、ほーんと体調不良の連続。
引きこもり三昧&夏バテで、ヘロヘロでした。

b0048649_0375713.jpg


食べものが絡むと、死闘が繰り広げられます。
だいたい、風が負けますけど┓(´_`)┏

かあちゃんにアピール度は、風のが高いですけど。
そして、おねだり上手(笑)
b0048649_0401821.jpg



いつまでも、トムジェリのようなふたりでいてくださいまし(笑)

ゆずこ、お誕生日おめでとう。




★柚子、この1年の成長★
・伏せて待てが出来るようになった。
・持ってこいが出来るようになった。
・おしゃべりが上手になった。
・自分の意志を伝えるようになった。
・へそ天で眠るようになった。
・ごめんなさいが出来るようになった。
・うんぴを、トイレシートに包むので踏まなくなった。

b0048649_0413965.jpg


 
[PR]
by ASTERISKOS | 2007-10-25 23:59 | 柚子(゚ェ゚U⊇~
 
おめでと♪
さぼりまくりの今月。
でもしかし!

可愛い娘の誕生日はアップせねばなるまぃ!

と、久々に更新しに参りました(∩_∩)ゞ

本日、ゆじゅこさん、めでたく1歳になられました♪
オメデト(^_^)∠※PAN!

b0048649_2329545.jpg

兄ちゃと記念撮影。


b0048649_23365196.jpg

本日のでぃなー。鱈と小松菜の豆乳シチュー&カボチャと栗のケーキ


b0048649_23392115.jpg

お気に召したご様子。


b0048649_234322100.jpg

こんなちびっ子だったのにね(*^-^*)


b0048649_23452339.jpg

これからも、ゆっちょをよろしくでち♪



我が家に来て10ヶ月。今や女王様です(苦笑)
一緒にネンネ解禁したら、ものすごい甘えっ子ちゃんになってしまいました。
今は毎晩親子川の字で、(寝始めは。)寝ています。
言葉もたくさん覚えて、ご飯も好き嫌いなく食べて、にょろにょろ成長してます(笑)
大きな怪我も病気もなく、最近では他所様のわんこさんと上手にご挨拶もできるし
無駄吠えしないし、ほんと手がかからなくて助かります。
一人遊びもできるけど、風ともよく遊びます(*^-^*)それが一番うれしいかも。
これからもずっと、おかぁちゃんの可愛い、うんこ娘でいてください(爆)
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-10-25 23:51 | 柚子(゚ェ゚U⊇~
 
うふふ♪
先月の半ば頃から、夜はふちゅ&ゆっこは自由放牧してます。
でも、絨毯にぴっぴ&うんぽこの率が高いので、新聞紙引きまくりで
なんだか部屋全体がこ汚いのが不満のかぁちゃんではありますが…(-.-;)

昼間は各自ゲージの中でお留守番。
ご飯食べ終わって、うんぽこ終了したら、朝まで放牧タイムです。

風ちゃんのマーキング癖はなんとか落ち着き、ちゃんとおトイレでしてくれてるので安心。
問題は柚子さん(^=ω=^)
なんとまぁ、上手にシートをはずして新聞紙の上でじょじょ~、ころころ~ん(TωT)
さすがに参ったかぁちゃんは、昨晩息子と娘の前に正座させ、宣言しました。

「風、柚子。ここに座りなさい。」のそのそと座る二人。
「風は、最近ちゃんとおトイレ出来てるから、ほんとお利口さんです。」とナデナデ。
「ゆっこちゃん。あんたは何ですか?チーチとウンウンは、ココで(シートを叩く)するんですよ。
 わかってますか?ココ(新聞紙をトントン)でしてはダメなんです。わかった?」
しんみょーな顔で聞くふたり。
「おトイレシートでちゃんと出来ない子は、一緒にネンネしないよ?」


効果があったのか、今朝のゆじゅこさん、チッチもウンポコも、シートのど真ん中(笑)
言ってみるもんですね(笑)

b0048649_1453591.jpg

ヘソ天 ゆじゅこ♡ 最近やっと見れるようになりました♪



最近発見したことですが、ふっちゅんは、抱っこされるのが上手なんですが、
ゆじゅこさんは、おんぶされに来るんです。
パソコンに向かってるときも、肩越しに画面を覗いています(笑)
片手を後ろ手に回してやると上手にその上に乗っかります。
ほんま、変なわんこです(苦笑)
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-10-13 15:23 | 柚子(゚ェ゚U⊇~
 
変身。
ゆっこちゃん、広島に行ってから、なんだかとっても甘えん坊になっちゃった。
夜ゲージから出すと、かぁちゃんにべったりんこ。
たまごちゃんを咥えてお膝にのって、ピヒュピヒュ。
そうかと思うと、前に座ってたまごちゃんをおいて
鼻でこちらに転がしてくる。
「何?ポン!するのん?」と聞くと、じーーーーーっと顔を見る。
風がいきなり横取りして逃げていったりすると、すんごぃ剣幕で
兄ちゃを攻撃してたまごちゃんを取り返してくる(笑)
で、また鼻でコロン。「おかちゃ、あしょぼ?」ころん。コロン。

昨夜は一緒に寝ました(´∀`*)
チッチも、ちゃんとおトイレまで行って帰ってくるし、いい子いい子(⌒▽⌒)

風ちゃんはというと、マーキングしそうなので、オムツでネンネです(笑)

わんこの体温が愛しい季節になってきました(*´皿`*)ニッ。
b0048649_11512772.jpg

[PR]
by ASTERISKOS | 2006-09-20 23:40 | 柚子(゚ェ゚U⊇~
 
丸9ヶ月(≧▽≦)b
ゆっこたん、今日で丸9ヶ月を迎えました♪
初のおヒートも迎え、すくすくとレディに成長中です(´∀`*)

相変わらず落ち着きはないです。
都合が悪いと、すぐ降参ポーズ。
部屋にいる間中、常におかぁちゃんの行動を見張っています。
お兄ちゃんにくっつくのは好きだけど、しつこいと噛みつき攻撃開始です。
ご飯は好き嫌いなくモリモリ食べてくれます。
トマトとお豆腐が好きみたいです。
『お皿にまだご飯くっついてるよ』というと
お皿をのぞき込んでから、きれーにピカピカにしてくれます。
ご飯のお皿(陶器)を咥えて振り回して遊ぶので、割れそうで怖いです

…おしとやかとはほど遠いです(笑)

もうすぐ梅雨明け。
今年の夏はふたりいるので、ビニールプールを買ってやろうかなー(´∀`*)
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-07-25 23:42 | 柚子(゚ェ゚U⊇~
 
あぁ…Σ( ̄□ ̄;)
柚子さん、今朝(8ヶ月と21日目)、おヒートが来てしまいました…
もっとぱぴぱぴでいて欲しいのにー!

b0048649_8293484.jpg

あたちも、れでーの仲間入りよ♪


まだまだ先だと思ってたから、何にも用意してないし(いちおー1枚だけパンツはある)
下調べさえしてなかったわオロオロ ((≧ロ≦)) オロオロ

とりあえず、ゲージの中では暑いし裸ん坊でもいいか。
暫くは、お兄ちゃんとは一緒のゲージには入れられない…と。

てか、風ちゃんちょっとかわいそうかも。。。。ゆっこヘロモン(フェロモン)の傍だし。
今日バイトから帰ったら、しっかりマッサージをしてやろうっと。
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-07-16 08:35 | 柚子(゚ェ゚U⊇~
 
悪娘(ワルっこ)
うちの小娘、ゆずっこさん、最近悪戯がエスカレート。
おしっこシートはビリビリ、ゲージの中はうんぴまみれ。
それが毎朝、毎晩。
怒ると、降参ポーズで尻尾をピコピコ。
凸(`、´メ){ちっ
かわいこぶりっこは天下一品。いつのまに、そんな処世術を覚えたのだ?!

風も柚子も、最近我が儘放題なので、かぁちゃんとばぁばは、イライラMAX。
こんなことではイケナイのだが…(-.-;)

ストレスか?と思い、風と柚子に1こづつボールを渡してみた。
100均一で4個入の柔らかいボールを見つけたので。
おぉ!なかなかいい食い付き。
びーぶー鳴らないけど、コロコロと転がしたり、咥えて振り回したり結構遊ぶ。
ふちゅんは、あっというまにちぎって穴を開けてたけど(^◇^;)
ゆずっこさんは、咥えては投げ、咥えては投げとダンス。
よしよし。

この隙に掃除機でゲージのお掃除だー!と、パワフル掃除機君登場。
水でも吸い取れるやつなので、かなり強力です(・_・。(-_-。(・_・。(-_-。)ゥンゥン
しかーし。二人とも掃除機がメチャくちゃ怖いので、
ゲージの隅っこへ逃亡。
ゆずっこは、お兄ちゃんのお腹の下へ隠れる始末┓(´_`)┏
邪魔なんだよっヽ(`д´)
でもね、ふっちゅん、実は掃除機で吸われるのが好きだったりするので
お掃除ついでに抜け毛取り♪
お耳、首の後ろ、顎の下、背中、お尻、ぎゅごごごごごご~
( ´,_ゝ)プ{目がうっとりなってるし。
ゆずっこさんもピンピンの抜け毛が山盛りなので、お尻辺りを吸ったら
『きゅあぁぁぁぁーーーーーーー!!!!』と逃げちゃった(苦笑)
よっぽど怖かったとみえる。(虐めではありませんので。)

そろそろ、わんこホームの建て替え(ゲージの交換)時期かもしれませんな。
建築計画を立てて、今月の3連休にでも実行しようかなと目論見中です。ε-(;ーωーA フゥ…

b0048649_10202337.jpg

あぐあぐあぐあぐ…ちゅるちゅるして噛めないゎ。



b0048649_10205296.jpg

ふー。休憩。ん?兄ちゃは?




柚子さん出来ることリスト
・お座り、フセ、お手、おかわり完璧。
・ご飯の時だけ待ては完璧。
・ハウスと言うと入る。
・頂戴が出来る。
・『おいで』を理解。
・『誰がしたん?』と怖い顔をすると降参ポーズ。
・ご飯は何でも残さず食べる。

悪戯リスト
・おしっこシート破き。
・トレイの下の新聞紙などを引っ張り出して破く。
・うんぴを避けずにわしわし踏みつけ。
・トイレトレイの中でくつろぐ&寝る(なぜだー!!!!!)

しつけに失敗したかもね(T-T)

[PR]
by ASTERISKOS | 2006-07-04 10:27 | 柚子(゚ェ゚U⊇~
 
ざ★ゆっこオンステージ。
今日は、スムパイのゆっこさんのオンステージです。

b0048649_1722253.jpg

上から。うーむ、こんな模様なのかー。牛です、牛。


b0048649_1725339.jpg

写真を撮るときはなぜかこの角度が多いゆじゅこさん。


b0048649_1732172.jpg

「ゆっこあんにゅぃなきぶんなの。」と生意気にも演技する小娘。


b0048649_1734359.jpg

いつもどっちかのお耳が裏返ってます。
ちびちびの頃はもっと大きな麻呂眉になると思ってたけど
顔はながーーーーーく育って、麻呂眉は成長せず。


b0048649_174199.jpg

ゆっこさんのにくきゅーは、プニプニで気持ちよいっす!
肉球は黒とピンク、爪も黒と白のおしゃれさん(?)
てか、爪切らせろよっヽ(`д´)



只今4kgいっぽ手前。兄ちゃんより良く喰います。
これ以上大きくなると、風と両方一度にだっこは出来ませんなぁ…
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-06-11 23:01 | 柚子(゚ェ゚U⊇~
 
うちの姫様。
珍しく、静止してたので、撮れました(苦笑)
もうすぐ丸6ヶ月。現在体重は3キロで安定しています。(これ以上増えないことを祈ってますが。)
食欲は、お兄ちゃんの残したご飯まで食べるぐらい底なしです。
だからお腹がぽんぽこりんなんだよーーーーーーーー!!!!!!(T-T)
家に来た当初は、「なんて宇宙人チックな顔なんだろう」と思いましたが
まぁまぁ可愛くなってきました。
黒い顔に点々眉がきつく感じるのかしら?
誰かを彷彿させますが、だれなんだか思い出せません(爆)


b0048649_114772.jpg

いちばんおきにいりは、このオモチャなの。



自分のベッドから出してきて、プープー鳴らしてくれます。
そのうち、風みたいに破くんだろうなー(σ溜息)
まぁ、¥100ショップのだから、いいんです。

b0048649_11472529.jpg

おかちゃのおひざ、だーぃすき♡



おやつを食べるのも、お兄ちゃんのおやつを狙うのも膝の上。
普段は「ゆっこちゃん」と呼んでますが、呼ばれるのが嬉しくて、
しっぽが高速回転です(笑)そのうち、ちゅっちゅ攻撃が始まるけど…

b0048649_11474570.jpg

しぇくちーぽーじゅ♪にぃたんにまけないわよっ



動きが激しいので、お耳はしょっちゅうひっくり返ってます。
じっとしてないので、お耳の掃除の時は、大騒ぎです(苦笑)


カァチャン:じっとしてれば、可愛いのにねーぇ}(´o`)
ふちゅ:ボクのぶたみんみ、返せえぇぇぇぇぇぇ━‥!!!!!!}ヽ(`д´U


相変わらず、「ワン」と言いません。「にゃー」か「みー」か「うにゃん」です。
ほんとに犬なのかしらん?(笑)

その分、風がおしゃべりなので、丁度いいですけどね(笑)
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-04-21 12:12 | 柚子(゚ェ゚U⊇~
 
柚子速報♪
ゆじゅっこちゃん、歯の生え替わりが始まった模様。

先ほど、お口からぽろろん♪と何か飛び出して
「また、なんか変な物口に入れてたな?」
と、おざぶの上の物を拾うと…
あら?奥歯?
お口を開けて見せてくれないので、推測ですが、
ティッシュを噛ませて見たところ、右下から出血。
てか、普通奥歯から抜ける物なのかしら?
ここのところ、ブタみんみに血がついてたから
「あー堅すぎたかなー」とか思ってたんですが
なるほど、納得。
考えて見れは、既に5ヶ月半。
風は家にきた時5ヶ月ちょいでしたが、殆ど生え替わってたので
ちょっと遅いのかしらん?
あーこれで、一歩大人に近づいちまうのね、ゆっこちゃん(゜ωÅ)
ロケットチュッチュと、カミカミチュッチュは嫌だけど、
いつまでもパピ子でいてほしーなーと思ってしまう
かぁちゃんでありました┓(´_`)┏

もうすぐ、風ちゃんも2歳。
お年頃はわかるけど
柚子に腰ヘコヘコはもうちっとやめとくれ(`´)ノ☆
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-04-11 23:20 | 柚子(゚ェ゚U⊇~


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
∥扉∥ ヾ(^ ^ゞ =з =з


こんなことって…多摩センター動物被害者の会





u´∀`人u♪希理家ワンコ兄妹・ドゾごひいきに♪u人´∀`u


powered by dog1



名前/風(ふぅ):通称/ふちゅ
種類/MDL/B&TN/♂/6.12㌔
性格/甘えん坊のこだわり派
趣味/ガム囓り 破壊活動
誕生日/2004年4月30日
好き/ぉ母ちゃん ブラシ お風呂
    ブタみんみ ぉ出かけ
嫌い/耳掃除 掃除機
U=ω=U{キラィッ

名前/柚子(ゆずこ):通称/ゆっこ
種類/MDS/B&TN&PB/♀/4.12㌔
性格/大胆不敵な小心者
趣味/カミカミ攻撃 おやつ強奪
誕生日/2005年10月25日
好き/ぉ母ちゃん ジャーキー  おんぶ
   たまごちゃん命
嫌い/耳掃除 爪切り 掃除機
U=ω=U{キラィッ


名前/希理(きり)
種類/人(一応)/♀/161cm/●kg
誕生日/19XX年7月11日
好き/風と柚子 豆・豆製品 杏露酒
お茶(中国茶・紅茶) 果物 魚
月 空 男前♪(爆)
嫌い/ゴキ(;´Д`)&虫系




ィヒヒ(ノ∀`*)ノ=★[push here↓↓↓]


【親戚さん見~つけたっ♪】
4人?の子持ち
柚子の親戚さん『響輝』くんのいる
EGGYさんのBlog




【お気に入りPetShop】
ほんとは!(笑)
のほほん店長の「これがアダチだ!」

時々お邪魔する
PS店長さんの
のほほんブログ(笑)



【お気に入りサイト】
Colours of Hahajima
憧れの母島の画像が一杯
AstroArts - アストロアーツ
星の情報ならココ♪

The Moon Age Calendar
月齢カレンダー♪


ミニチュアダックス倶楽部
*k@ibuki blog


ランキング参加㊥☆
↓ぽちっとヨロシク♪↓
人気blogランキング
*excite the M


フォロー中のブログ
カテゴリ
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク