(*´д`)σ‥━━★ヽu゚Д゚*u人u゚д゚*uノ

by ASTERISKOS
 
カテゴリ:⊂カァチャン⊃( 19 )
 
ゴールドではなくグレー。
世間様ではゴールデンウイーク突入でありましょう。
Golden=金ですな。
私はと言えば、稼ぎのないGray=灰色です(-。-)y-~~~~
しかも9連休(;´Д`){引きこもるしかないぢゃん。

とは言え、本日は、元同僚が先日赤ちゃんを出産したので、お顔を拝見しに
重い腰をどっこらしょ!とあげて、出動してきました。
いやー、ちっちゃくて可愛かったっす(≧▽≦)b
ベビたんは女の子。ママそっくりでした。

私はといえば、うちの愛息子&愛娘の為のおやつを買い込み
思い出にふけりながら運転。
ラジオから、某車会社のCMが流れてるのを聞きながら
ふと思い出したのは今は亡き父のこと。
ドライブが好きで、よく色んな所に連れ照って貰いました。
ただ、岡山市内を流すだけとかもあったけど(笑)
1度だけ、寝入った私を父が抱いて家に入ってくれたことがありました。
それが嬉しくて、次の時は狸寝入りをしたのですが、バレバレで(笑)
たった1度だけですが、とても嬉しかったので、ン十年経った今でも
ふとしたきっかけで思い出します(∩_∩)ゞ
ご家族連れの車も多かったなー
ちょっと羨ましい、一日でした。
(うーん、まとまりなさ過ぎ?)

そうそう!まったく違う話ですが。
レンタルだといつ借りれるかわからないので、
ハリーポッターの炎のゴブレット、買っちゃいました(笑)
なんだかんだと全シリーズそろえちゃった(苦笑)
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-04-29 23:14 | ⊂カァチャン⊃
 
風邪っぴき。
かれこれ1週間以上、風邪が治りません。
微熱がずーーーーーーーーーーーーーっと続いているので
結構しんどいです。(;´Д`)
しかし!今
働いておかないと、来月は、世間様では【GW】という
私にとって1年に一番キツイ時期が来るので、
弱りつつある気持ちを奮い立たせて、毎朝ベッドから体を引きはがし
仕事に向かっていますσ(´。`)ふぅ。
こういう時の時給制って、ほんまにきついなーと思ってしまいます(苦笑)

私がしんどいのも気にすることなく、わんこどもは毎晩大暴れ(*`н´*)-з
ふちゅさんは誉め殺し作戦で、なんとかマーキングが今のところおさまっているのですが
今度はゆじゅっ子さんがところかまわず、ちーーーー。。。。
しかも、知らん顔して兄ちゃんがやったんだよーと言わんばかりの態度!
ふちゅはと言えば、おちっちすると怒られるのがわかってるので、
自分がやったんじゃないのに、ゲージで反省モード(んなことするから勘違いするんぢゃ!)
今は、見つけたらすぐ、触ってどっちがしたか確認しますが、大体匂いで判断がつくように…
(そんなプロにはなりたくねぇぜ。。。。(ノ_・、))

昨日は頭に来て、頭ゴッツンこ☆したら、私の手がゆじゅっこさんの頭蓋骨に負けました(T-T)
右手の中指の第2関節が痛いです。
そういえば、ふっちゅの時も同じようになったことがあったなーと思い出しました。

コノ、石頭兄妹めっヽ(`д´){ウガッ

夜中に2時間たっぷり遊ばされ、今日はかぁちゃん、風邪悪化っすε-(;ーωーA フゥ…
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-04-20 17:06 | ⊂カァチャン⊃
 
どぅなんでしょか?

犬猿の仲だからって…(=ω=)

独り言
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-02-15 12:06 | ⊂カァチャン⊃
 
今週末は♪
気温が、3月中旬並の暖かさという予報。
午後から雨が降るかもだけど、
久々に、風をつれて、港の公園へ遊びに行こうかなーと計画中です(´∀`*)

午前中は柚子のうんぴっぴを検査してもらいにいくので
ついでに風のも検査して貰おうと思っています。
年に1回くらいは検査しておいた方がいいかと。。。。

そのあと、風と柚子と3人で公園で走ろうかな♪
ただし、先生がいいっていったらだけど‥
柚子のお外デビュー、うまくいくといいなー♡

もし雨だったら、風ちゃんを連れて、ドッグカフェに行こうかな。
今度はぴっぴして、風がちっちゃくならなくてもいいようにマナーパンツもばっちりだし、
おかあちゃんは、充分準備して行きます(。ゝω・)b

うふふ。
楽しみ、楽しみ♪
今日と明日、頑張って働くぞーーーーー!!!!!(・ω・)ノ

b0048649_124742100.jpg

お出かけ!?行く!行く!!!!!

[PR]
by ASTERISKOS | 2006-01-12 12:47 | ⊂カァチャン⊃
 
ワクチンちっくん♪
柚子さん、2回目のワクチンちっくんに行ってきました。
病院は、風もお世話になっているとこ。
お出かけするのに、風のドッグスリングを用意してたら、
「ボク、行くの!」と、風が入ってしまうし(笑) いやいや、ふちゅはお留守番ですから。
「ひゅわぁん!ひゅわぁん!」となんとも悲壮な声で泣かれちゃいましたが、ぐぐっと我慢で
柚子だけ連れてお注射、れっつごー。

結構人が多くて、1時間くらい待ってる間、
「ちっちゃーい!」と何人にも言われ「ぬいぐるみみたい」と言われ(苦笑)
いやいや、スリングから出ると、それはもう立派なお腹をしてますから(;´Д`)

体重は1.1キロ。おっ♪増えてる♡
爪をちょっとパッチンしてもらって、お耳のお掃除をして貰って
先生にフードを少し貰って、柚子はガリガリ食欲旺盛(笑)
体温を計ったときに体温計についたうんちで、寄生虫の検査をしてくれたけど
「いまいちわからんなー。お腹のふくらみがちょっと気になるから、今度うんちを持ってきてみて」
と言われ、ちょっと気分ダウン↓ 私も気になっていたので…
何事もないといいけど。

で、メインイベントのワクチンちっくん。
「んぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーー!!!!!!」
おぉ、柚子は声が出た(笑)。風は、ワクチンのときへっちゃらだったから
かわいそうと思うより先に、おもしろがってしまいました(∩_∩)ゞ

帰りもスリングに入って、ホームセンターでのお買い物にもおとなしく付き合って
昼からはぐっすりネンネでした。

昼からは私がお出かけしたので、結局夜まで風はお留守番の任務(苦笑)
寝る前にしこたま遊ばされました(-。-)y-~~~~

どっちも可愛い我が家の息子と娘。
いたずらして手がかかってもいいから、元気に育って欲しいと、カァチャンの唯一の願いです。




柚子に合うサイズのお洋服がなかなかみつからないので、かぎ針で編んでみました♪
所要時間2時間半の、超思いつきワンピ。使用毛糸は1玉弱。
女の子だからと、フリルを裾にあしらったら…なんか変。
MY母に見せたら「金魚みたい。」Σ( ̄□ ̄;)確かに。
b0048649_11484870.jpg

まるで金魚(爆)お腹が特にね(笑)

b0048649_11501788.jpg

ひなたぼっこ&抱っこでねもねもUρ。-U。゚

[PR]
by ASTERISKOS | 2006-01-07 22:16 | ⊂カァチャン⊃
 
明けました!
皆様、明けましておめでとうございます。(ぺこり)
昨年は、色んな方との出会いも広がり、楽しいblog lifeを送れました。
今年もマイペースですが、頑張って更新いたしますので宜しくお願いいたします♪


昨夜は、除夜の鐘を聞けず。23時半までで記憶はとぎれてます。。。。
でも、ベッドで柚子が肩の辺りでねんね、風がお腹の辺りでネンネという、
なんとも至福の1時間の居眠りをしたので、それはそれで良いかと(笑)

我が家の元旦は、風のWOWOWWOWOW!!!!!という叫び声で始まりました(涙)
もっとゆっくり眠りたかったのに…。・゚・(ノд`)・゚・。
まぁ、2度寝はしましたが、10時には母の
「いい加減、雑煮食べたいんだけどーーーー!!!!!!」という叫び声で目覚め。。。。
フッε-(ーωーメ)起きりゃいいんでしょ、起きりゃ!!!!!と半ば逆ギレ状態で起きました。
ま、毎年同じですが┓(´_`)┏

1日読書したり、居眠りしたり、母の用事をしたりで終わり。
昼間に近くの神社に行ったのですが、あまりの人の多さに断念して帰って
夜、再び母とお参りしてきました。
元旦にお参りするなんて何年ぶりかしら(苦笑)
これで明日は1日引きこもれそうです。


b0048649_0322113.jpg

前にも増して甘える、ふっちゅん。

b0048649_0344168.jpg

かなり気のきついチビ姫さん。
怒って、にいちゃんに噛みつきに行きます…U ´ω`;U


風がエキサイトし過ぎて、少し高いとこから柚子の上に飛び降りて
柚子は右足をくじいたみたいで…
歩けてはいるけど、ちょっとかばっている感じもするのでしばらく様子見です(;´Д`)
5.8キロ対0.9キロの戦いはこれからも繰り広げられそうです┐('~`;)┌
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-01-01 23:55 | ⊂カァチャン⊃
 
がんばれーまけるなーヽ(  ̄▽ ̄)θ
只今2ヶ月の柚子姫。既にカメラ目線を取得。
b0048649_20463434.jpg

ちょっとーぉ!あたちと遊びなさいよーぅ!

後ろ姿はかなりのむちむちぷりん。
b0048649_2049910.jpg

ごそごそ、ほりほり、ぷりぷりっ

ちと、便秘気味なのか、凄いお腹(;´Д`)
このお休みに、お腹のお掃除しなくちゃね!

ふっちゅんはといえば。芸犬魂は未だ衰えず。やはり関西生まれの血が騒ぐのか(?!)
なかなかのGood job!(。ゝω・)b
b0048649_20551585.jpg

なんじゃこりゃあぁぁぁぁぁ?!(丸めたティッシュ)


兄妹が揃っての、おもしろ写真が撮れる日が春頃には訪れそうで
とても楽しみですゎん♪(人´∀`)♡

柚子が来て3日目。結構いい感じにどちらも落ち着いて来ています。
風が匂いを嗅ぎ回るのはまだまだしつこいけど、時々一緒に遊ぼうとはしています。
風が食べてたブタみんみを、柚子が咥えてよたよたと逃げたのには大笑いしましたけど。
オロオロしてる顔がなんともかわいくて(笑)
おにいちゃん、がんばれー!将来尻に敷かれるぞ(爆)

風が我が家にきたのは既に5ヶ月だったので、
今の柚子のパピ子っぷりに毎日笑いが止まりませんヽ(o´Д`o)ノ
こんなにちっちゃいんだ?とか、こんなことするんだ?とか。
でも、おトイレは、風より完璧です(苦笑)
[PR]
by ASTERISKOS | 2005-12-30 21:12 | ⊂カァチャン⊃
 
月末です。。。。
本日は月末処理の日です。
しかも掃除当番の日です。(ったく、忙しい日に限って当たるんだよねーぇ)
気分的に、朝からダルダルです。σ(´。`)ふぅ。

今日はさっさと終わらせて帰って、ぬくぬくお鍋にしよぅ。。。。
ふっちゅを抱っこしながら、DVD鑑賞をしよぅ。。。。


そうそう!ご覧の通り、TOP画像をクリスマス仕様にしてみました♡
クリスマスって当日が来るまではワクワクして好きなんだけど
当日は嫌いだゎ。               (`ε´●){どーせ今年も家でお茶漬けくらいだし。


などと朝からブツブツと単なる独り言でした(・ω・)ノ(笑)
[PR]
by ASTERISKOS | 2005-11-30 09:31 | ⊂カァチャン⊃
 
ドゥショゥ・・・・・(-.-;)

すっげ気になるんだけどなー(悩)

More
[PR]
by ASTERISKOS | 2005-11-18 15:26 | ⊂カァチャン⊃


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
∥扉∥ ヾ(^ ^ゞ =з =з


こんなことって…多摩センター動物被害者の会





u´∀`人u♪希理家ワンコ兄妹・ドゾごひいきに♪u人´∀`u


powered by dog1



名前/風(ふぅ):通称/ふちゅ
種類/MDL/B&TN/♂/6.12㌔
性格/甘えん坊のこだわり派
趣味/ガム囓り 破壊活動
誕生日/2004年4月30日
好き/ぉ母ちゃん ブラシ お風呂
    ブタみんみ ぉ出かけ
嫌い/耳掃除 掃除機
U=ω=U{キラィッ

名前/柚子(ゆずこ):通称/ゆっこ
種類/MDS/B&TN&PB/♀/4.12㌔
性格/大胆不敵な小心者
趣味/カミカミ攻撃 おやつ強奪
誕生日/2005年10月25日
好き/ぉ母ちゃん ジャーキー  おんぶ
   たまごちゃん命
嫌い/耳掃除 爪切り 掃除機
U=ω=U{キラィッ


名前/希理(きり)
種類/人(一応)/♀/161cm/●kg
誕生日/19XX年7月11日
好き/風と柚子 豆・豆製品 杏露酒
お茶(中国茶・紅茶) 果物 魚
月 空 男前♪(爆)
嫌い/ゴキ(;´Д`)&虫系




ィヒヒ(ノ∀`*)ノ=★[push here↓↓↓]


【親戚さん見~つけたっ♪】
4人?の子持ち
柚子の親戚さん『響輝』くんのいる
EGGYさんのBlog




【お気に入りPetShop】
ほんとは!(笑)
のほほん店長の「これがアダチだ!」

時々お邪魔する
PS店長さんの
のほほんブログ(笑)



【お気に入りサイト】
Colours of Hahajima
憧れの母島の画像が一杯
AstroArts - アストロアーツ
星の情報ならココ♪

The Moon Age Calendar
月齢カレンダー♪


ミニチュアダックス倶楽部
*k@ibuki blog


ランキング参加㊥☆
↓ぽちっとヨロシク♪↓
人気blogランキング
*excite the M


フォロー中のブログ
カテゴリ
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク