(*´д`)σ‥━━★ヽu゚Д゚*u人u゚д゚*uノ

by ASTERISKOS
 
カテゴリ:⊂ぉ出かけ⊃( 23 )
 
夏祭り~♪
今日は、近所で、毎年恒例の夏祭りがありました(⌒▽⌒)♪
家族全員で、お散歩がてらぶらぶらいってきました!

b0048649_23221918.jpg

何故かいつもくっついて歩くふたり。


b0048649_23242517.jpg

たくさんの人を見るのは初めてのふたり。
ややビビリ気味。


b0048649_23254479.jpg

綺麗なおねぃさんに釘付けのふっちゅんと
ばぁばに抱っこをせがむゆっこちゃん。


b0048649_2327305.jpg

『かわぃぃねー』と声を掛けられ、愛想しに行こうとするふたり。



今日は、ふちゅとゆっこ、色違いのベースボールシャツでした。
ゆっこちゃんはまだ、ぉヒート中なので一応おパンツ。

ダックス好きの親子が声を掛けてきて、ゆっこを見て
『この子もダックス?』と。。。。
『そうですよ。パイボールドと言う色なんです』と答えると
『うわーこんな色の子いるのねーぇ』と不思議そうに。。。
息子さん(将来ジャニ系になりそうなイケメン小学生)が
『こっちの子はロングだよね?ブラックタンって言うんだよね?』
と、うちの母に聞いてたけど、母はなんのことかわからず(苦笑)
『そう、当たり!』と答えると、お母さんに『あってたよ!』とにっこり。

ふっちゅんは、頭ナデナデされても今日は大人しく、
ゆじゅこもナデナデされても大人しく。
多分、人の多さと見たこと無い景色にぼーっとなってた模様(笑)


帰りは、人も車も少ない住宅地の間の路地を、ゆっくり帰りました。
結局1時間半のお散歩でしたが、ゆっこさんは途中でだっこすることもなく完歩。

お家帰ったら風呂場直行。
タライのお風呂で水風呂満喫のふっちゅんと、蛇口から流れる水に頭を突っ込むゆっこ。
さっぱりしたら、扇風機で乾燥(笑)
夏はすぐ乾くから助かるわ♪


風ちゃん、只今柚子さんに恋の病のご様子で、ご飯はろくに食べないし
『きゅんきゅん…きゅぅーん…』とずーーーーーーーーーーっと鳴きっぱなし。
かわいそうだけど仕方ないんだよね。今は。
このままご飯食べないようなら、病院で栄養剤点滴してもらわねば。。。。。(汗)

ちと心配な母でありました。
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-07-30 23:47 | ⊂ぉ出かけ⊃
 
夏。。。ですかね。
三ヶ月ぶりの広島。
行きはスィスィで、3時間で到着。
帰りはあちこち寄り道で5時間…
曇りだったので日差しは暑くは無かったですが湿気がね。
でも、今年初の蝉の鳴き声を聞きましたよ!

体調悪い中での遠出は、さすがに疲れました(;´Д`)

b0048649_1044242.jpg

アザミの花。久しぶりに見かけたのでぱちり。

b0048649_011816.jpg

みょーに面構えの良いケロルさん。
アザミの花でご休憩中。

b0048649_0121718.jpg

岡山の後楽園の桜並木。緑が綺麗。


ふっちゅんとゆっこは、お留守番。
b0048649_1084844.jpg

お留守番おやつ授与。兄より先に食らい付く妹。


日曜日は、午後から最悪の頭痛と吐き気に襲われ、ダウン。
後ろ頭からドンドン痛くなって、頭全体が割れる様な痛みで
そのうち気持ち悪くなってきて…
いやーきつかったッス(;´Д`)
今日も体調いまいちですが、休むことは出来ないので、出社しましたが。
頑張ります…多分(苦笑)
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-07-10 10:17 | ⊂ぉ出かけ⊃
 
徒歩15秒。
引きこもりのかぁちゃん、久々に重い尻をどっこらしょ!と上げ
わんこ兄妹とお出かけ。
…と言っても、家から徒歩15秒。
その前に、ぼーぼーになってた、風のお尻のおけけのカットと、
にくきゅー整備と、おててとあんよの毛のカット。
ほんま、ぼーぼーでした。
もっと全身短くしたいけど、私の腕では無理そうです(苦笑)


さて、裏口出て、大きな橋の下にある公園まで、約20歩ほど?

「それっ!走ってこーい!!!!!!」

わんこ兄妹、全長100mmほどの広場を走る、走る、走る。
風は、気が狂ったみたいに行ったり来たりを繰り返し
柚子は、兄の後を金魚の糞のようにくっついて走る。

柚子、結構走る方になったなーなどと、かぁちゃんは日陰のベンチに腰を下ろし
のんきにタバコをぷかり(笑)

あんまり走らなくなってきたところで、おもむろにポッケからボールを取り出し
「それ、とってこーい!!!!!」と投げる。
一緒になって、右へ左へ走ったり。
結構、汗かきます。

1時間ほど遊ばせて、
「さ!帰ってタータ(お風呂)入りたい子はカッチンだぞー」
というと、風も柚子もおとなしくリードに繋がれる。
裏の水道で、お水を補給し、兄を右、妹を左に抱え、いざ風呂場へ。

「ゆっこは、たらいに入って待ってなさい。」
と、ぬるま湯を入れてやると、勝手にちゃぽん♪と入っていい気分の顔。

風のシャンプーとしてる間、柚子はじーーーーーーーっとたらいの中から見ている。
時々シャワーのお湯をかけてやると
「うきゃあぁぁぁ♡」とばかりに喜ぶ。
ほんと、変な子。

風が終わって柚子もシャンプー。毛が短いのでらくちん♪
風はよーく濯がないと、後でふけがでちゃうので、出る前にもう一回流す。

洗面所に広げたタオルの上で、風は勝手に体を拭いてくれるので楽ちん♪
今日は、柚子もお兄ちゃんの真似をして、タオルの上でコネコネ、ウネウネ(笑)

タオルにくるんで、ゲージへぽぃっ(ノ´ー`)ノ⌒ヽu゚Д゚*uノヽu゚Д゚*uノ

今は二人ともおねんねです(笑)
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-06-04 20:06 | ⊂ぉ出かけ⊃
 
念願の♪

ずーっと前から行きたかった招き猫美術館へ行ってきました♪
そんなに大きくないし、超田舎ーの山の中でしたが(笑)
イラスト展もちょうど開催されていたのでラッキー(≧▽≦)b
b0048649_2315150.jpg

こんな感じで、招き猫だらけ♪

不気味なのもありましたが(苦笑)可愛いなーと思ったのだけ、携帯で撮影してきました☆

特にお気に入りはこれ↓↓↓
b0048649_2343884.jpg

ポケットに子猫が入ってるんです(笑)

左の1番上の子が、ちょっと意地悪顔で好きかも♡



山の空気は気持ちよかったし、念願だった場所に行けて
(しかも連れてってもらったから楽ちんだったし♪)
満足できた1日でした(≧▽≦)b




ついでに…
今、ちょっと驚いたことがΣ( ̄□ ̄;)

パソコンに向かって更新してると、風がぽてぽてやって来て
私の膝を『トントン。』
「ん?ふっちゅん、どうしたん?」と聞くと、
じーっと顔を見てまた膝を『トントン。』
それから柚子のゲージの前に行ってこちらをジーーーーーーーー。
無視してたら、またぽてぽてやって来て『トントン。』(おかぁちゃん!)
「何?どーして欲しいん?」
再び柚子のゲージの前へ行ってお座り。
「ゆっこちゃんと遊ぶん?」と聞くと後ろ足で立ち上がってお願いのポーズ。
柚子をゲージから出すと、いつもの取っ組み合い。

呼びに来たのはちょっと、驚きの行動でした。
親ばかですが、風は頭いい!と感心してしまいました(爆)
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-05-04 23:19 | ⊂ぉ出かけ⊃
 
でぇと♪
【ふちゅのにっき】

どよー日、おかぁちゃんと☆でぇと☆しました♡ u人´∀`U♪
ゆずはお家で、ばぁばとお留守番です。u*´皿`uニ♪

病院で、先生におちりチックン☆されました。
でも、ボク泣かなかったから、ごほーびに、ビスケットをもらいました!

「風ちゃん、お利口さんだったから、今日はおかぁちゃんとふたりで公園行こうか?」

やったあぁぁぁぁぁ♪ヽU゜▽゜*U乂U*゜▽゜Uノ バンザーイ♪

公園について、ぐるっとお散歩したら、おかぁちゃんはお昼ごはん。
b0048649_0143876.jpg

夜寿司(岡山では割とメジャー)のレディース弁当¥598


ぜいたくだなぁu`^´u
で、ボクは、お水…ご飯粒は少しもらったけど。あと、カンピョウ。玉子も。
b0048649_017818.jpg

ちびっとしかもらえなかったん!ヽ(`д´u


でもそのあと、いっぱい×2 タッタカしたよ♪
b0048649_019382.jpg

ダッダカ・ダッダカ・ダッダカ・・・・・・・・・・・


b0048649_0214418.jpg

おかぁちゃん、たのちぃねぇっ♡


三時のおやつは三色団子!
ボク、ペロチョさせてもらったのん!
b0048649_0245892.jpg

おいちぃいぃぃぃぃ~~~!!!!!!


おかぁちゃん独り占め出来て、一杯遊んでもらってボクくたくた。
お家に帰って、お留守番してたゆずと、お昼寝したよ。
おかぁちゃんもお昼寝。

また行こうね!ヾ(^-^u

                     ふう。





**************************************

風ちゃんのうんぴ ゆるゆるは、「ストレス」だそうです。
一応、お薬は飲ませてるけど、遊んでやるのが一番。
あんまり我慢させてるつもりは無かったんだけど、今まで一人だったから
柚子が来てから、我慢してることが多いのかもしれないなーと、母は反省(_ _ )/
最近忙しくて、あんまりかまってあげられなくてごめんね。(┬_┬)

ちなみにこの日、柚子は1時間以上、ぎゃーぎゃー言ってたそうです(my母談)
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-03-28 00:38 | ⊂ぉ出かけ⊃
 
でびゅー★
柚子さん、待ちに待ったお散歩でびゅー♪
ほんとはもっと早くの予定だったけど、週末はお天気がわるかったりして…
やっと、先日の土曜日に、「新岡山港・公園デビュー♡」しました(≧▽≦)b
その時の様子を本日はお送りいたします(人´∀`)ニャフ♪

b0048649_12161218.jpg

走行前点検

ふ「まず、匂いを確認すること!ふんふん…」
ゆ「あい!ふんふんふんふん・・・・」
b0048649_12181818.jpg

合図待ち

ふ「おかぁちゃん、行きますよ?」


 「よし!行けっ」 


b0048649_12192887.jpg

「うひゃほ~い♡」

まずは、風ちゃん。ロケットのごとく発射(笑)

b0048649_1222279.jpg

「あたちもいくゎっ」


…なかなか発射しませんな。
前に回って、「ゆーずー!ほれ、こいこい」
b0048649_12242174.jpg

かなり緊張の面持ちでポテポテ(笑)


初リード、初公園、初フリー走行(笑)
柚子さん、ややとまどいを隠せない様子ながら、懸命に兄ちゃんを追って走る。
風はというと、マイペースで走りながら、時々柚子を誘いに来る。
うん、よいよい(∩_∩) 母は満足で満面の笑み。

b0048649_12264021.jpg

あたち、ちゅかれたゎ


柚子さん、お疲れのご様子なので、フリー走行は切り上げ、ベンチで休憩。
そのあといよいよリードをつけて二頭でおさんぽ。
かぁちゃん、ドキドキ(-.-;)

思ってたほどは私にリードは絡まず、ピン!と張ることもなく意外にスムーズ。
歩きうんぴという芸は見せてくれましたが(爆)
ふたりともなかなか上手にできて、母安心ですσ(´o`)
でも、一人で2匹はなかなか難しいかったです。(苦笑)


【本日のお気に入りショット】
b0048649_1235244.jpg

[PR]
by ASTERISKOS | 2006-03-06 12:37 | ⊂ぉ出かけ⊃
 
ちょっと遠出。
母を連れて広島県の世羅郡へ(病院の診察)行ってきました。
もちろん風も一緒です。(*´ω`)

今日のお洋服は…茶系でシックに…(画像をよく見ると、お笑い系かも♪)∵・゜ゞ(゜ε゜o)ぷっ

b0048649_11561336.jpg

どもw 本日のドライバーの風です。

b0048649_1158358.jpg

なーんちゃってぇ♪ 脚届きませんからぁ♡

b0048649_11593514.jpg

しかも、初オムツされちゃいましたのらぁ♪

b0048649_1204736.jpg

…恥ずかしいので、ぉサルに変身します。


b0048649_1243875.jpg

赤は少ないけど、紅葉はまずまずでした。


帰り道、眠くて眠くて、運転かなりやばかったので、府中を過ぎた辺りで仮眠しました。
いやー事故らなくてよかったっすU ´ω`;U
[PR]
by ASTERISKOS | 2005-11-27 12:06 | ⊂ぉ出かけ⊃
 
○○デビュー
土曜日、風とお出かけ。
バルーンフェスティバルという、気球の競技会が仕事先の近くであるというので
いそいそと新しいお洋服を着せて(私はいつもと変わらずすっぴんでしたが・爆)
「ふっちゅ、おでかけするよーぅ!(≧▽≦)」
「ヽu゚Д゚*uノわぴょーーーん♡お出かけ!?お出かけっ♪」
b0048649_1101293.jpg

ボクも うぉーむびず☆

と、愛車のボロMOVE君に乗り込みレッツ★ゴー!
b0048649_10533898.jpg

おかぁちゃん、今日はドコ行くん?

b0048649_1123160.jpg

写真はもういぃから、早く行こうよーぅ!


風もちゃんとシートベルトを付けて(はずせとご立腹でしたが)約20分。
吉井川の河川敷につきました!
着きましたが…車止めるスペースも無いくらいの人(;´Д`)
仕方ないので対岸から眺めようとそのまま会場を通り過ぎ、反対岸へ。
げげっ!こっちも一杯で交通規制がっヽ(゚O゚ヽ)がーん★
だいぶん離れたとこに車を止めて眺めてみましたが

みえねぇよっ_/ ̄|○ {ショック)

テレコンバーター持ってきてないし、写真も遠すぎで写せない始末。
諦めて「ふっちゅ、ごめん。帰ろう」(←The★人混み嫌い)

しょんぼりする風を傍らに帰宅モード。
「あ!そうだ!」
帰り道に、以前会社の人に聞いていたDOGカフェがあることを思い出し寄ってみました。

実は…私も風も、カフェ初体験(∩_∩)ゞ
マナーベルトを装着OK!風の毛もお洋服でカバーOK!
DOGハンモック(と言う名のBAG。ドッグスリングと同じ感じのもの)に風を入れて抱っこ。

いざ!いざ!いざ!!!


(;¬_¬){超緊張)


店内は他のお客さんがいなくて貸し切り♪やった♪
ドキドキしながら、カフェモカを注文し、お店の人のご好意で風をリード無しで放牧。
うーん♡思ったより簡単だったわ(´∀`*)
風がお店のわんこ(黒ポメのフーガ君とチワポメの栗子ちゃん)とゲージ越しにご挨拶するのを
のんびりと眺めつつお茶を飲んでいました。
すすすーっと風が奥の厨房に入ろうとしたので「風ちゃん!だめよ!?」と抱き上げふと床を見ると…


(゜ロ)ギョェ☆


おちっこがぽったんぽったん。マナーベルトからーーーー!!!!
興奮しちゃったのね(T-T)すまん、母の不注意でした…

お店の人に謝りながら床掃除。「すみません!すみません!」
お店の人も「他の子いないから大丈夫ですよー」と一緒にふきふき。
「風ちゃん、お漏らしめーめよ?そこで待て!」
というと反省顔でテーブルの下でお座り。
掃除が済むと、さっさと残りのコーヒーを飲み、おやつを買って退店…

いやーとんだカフェでびゅーでござぃました(;^_^A アセアセ…

独りで行くのはやっぱかなり慣れないと私には難しゅうゴザイマス(ノ_・、)

b0048649_11465620.jpg

my布団でふて寝のふっちゅ。

[PR]
by ASTERISKOS | 2005-11-21 11:50 | ⊂ぉ出かけ⊃
 
再会♪by。風
今日は念願の「タッタカ」の日!
やっと、やっと!!!!!!。・゚・Uノд`u・゚・。
ベンチでカァカァとお昼ご飯を食べてたら、あれれ?
b0048649_041849.jpg

銀「おっ?チビスケひさしぶりじゃん?」
風「銀ちゃん♪元気だったぁ?」


そう!この前来たときに会った銀ちゃん(カァカァ命名)に会ったのですぅ!ヽu゚Д゚*uノ
カァカァ「銀ちゃん、風といっしょにタッタカしてやって」
銀「おぅ!まかせとけぃ!」
風「わあぁぃ♪」
てなわけで、グラウンドで一緒にタッタカしました♪

b0048649_0104880.jpg

それそれーーー!!!!

b0048649_0103623.jpg

オラオラーーーー!!!!
b0048649_0143459.jpg

あはははは♪

b0048649_0135530.jpg

風「遊んでくれてありがとね♪」
銀「また来いよ」


銀ちゃんと一杯タッタカしたら、この前ねんざしたとこがちびっと痛くなっちゃったu┬_┬u
でも、大丈夫!たのしかったーぁ!u人´∀`u♪

b0048649_0181124.jpg

クールダウンはカァカァのお膝の上♪
カァカァ、また来ようね!

[PR]
by ASTERISKOS | 2005-11-06 00:27 | ⊂ぉ出かけ⊃
 
田舎の田舎。
今日は、母様連れて、母の実家の近く(親戚ん家)へ行きました。
日差しがあつーい!でも、風はすずしー♪
母様助手席、風は後ろの席独り占め、そしてあたしは運転手(TωT)

母様の実家は、牛さんや豚さんや鶏さんがいたり、
広大な田んぼが広がっていたりする場所を抜け、海の近く。
といっても、実際は今の我が家の場所から海を挟んで向こう岸+ちょぃ奥なんですが(笑)

狭~い田舎道をくねくね(^◇^;)軽四でよかった。。。
親戚の家に到着。
私は暇なので、風と近所をお散歩♪
いやー、風ちゃんのマーキングを初めて見ましたよ。
家では時々やってくれますが(怒)

家と家の間の、ほぼ私道を抜けて、たったか走って行くふっちゅ。
とても楽しそうでした。
すぐ近くに、小さな船置き場があったので、(一応)船をバックに撮影。
空がめっちゃ青かったです(人´∀`)♪

b0048649_1422978.jpg

"はい☆ポーズ♪"
カァカァ、かっこよく撮れた?

[PR]
by ASTERISKOS | 2005-10-16 21:14 | ⊂ぉ出かけ⊃


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
∥扉∥ ヾ(^ ^ゞ =з =з


こんなことって…多摩センター動物被害者の会





u´∀`人u♪希理家ワンコ兄妹・ドゾごひいきに♪u人´∀`u


powered by dog1



名前/風(ふぅ):通称/ふちゅ
種類/MDL/B&TN/♂/6.12㌔
性格/甘えん坊のこだわり派
趣味/ガム囓り 破壊活動
誕生日/2004年4月30日
好き/ぉ母ちゃん ブラシ お風呂
    ブタみんみ ぉ出かけ
嫌い/耳掃除 掃除機
U=ω=U{キラィッ

名前/柚子(ゆずこ):通称/ゆっこ
種類/MDS/B&TN&PB/♀/4.12㌔
性格/大胆不敵な小心者
趣味/カミカミ攻撃 おやつ強奪
誕生日/2005年10月25日
好き/ぉ母ちゃん ジャーキー  おんぶ
   たまごちゃん命
嫌い/耳掃除 爪切り 掃除機
U=ω=U{キラィッ


名前/希理(きり)
種類/人(一応)/♀/161cm/●kg
誕生日/19XX年7月11日
好き/風と柚子 豆・豆製品 杏露酒
お茶(中国茶・紅茶) 果物 魚
月 空 男前♪(爆)
嫌い/ゴキ(;´Д`)&虫系




ィヒヒ(ノ∀`*)ノ=★[push here↓↓↓]


【親戚さん見~つけたっ♪】
4人?の子持ち
柚子の親戚さん『響輝』くんのいる
EGGYさんのBlog




【お気に入りPetShop】
ほんとは!(笑)
のほほん店長の「これがアダチだ!」

時々お邪魔する
PS店長さんの
のほほんブログ(笑)



【お気に入りサイト】
Colours of Hahajima
憧れの母島の画像が一杯
AstroArts - アストロアーツ
星の情報ならココ♪

The Moon Age Calendar
月齢カレンダー♪


ミニチュアダックス倶楽部
*k@ibuki blog


ランキング参加㊥☆
↓ぽちっとヨロシク♪↓
人気blogランキング
*excite the M


フォロー中のブログ
カテゴリ
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク