(*´д`)σ‥━━★ヽu゚Д゚*u人u゚д゚*uノ

by ASTERISKOS
 
カテゴリ:⊂ぉ出かけ⊃( 23 )
 
らん♪ラン♪RUN♪
  わあぁぁぁいい♡  
b0048649_21555112.jpg



b0048649_22401431.jpg


風が、たったかたーーーーー♪
b0048649_22425174.jpg


柚子も、たったかたーーーー♪

b0048649_2247376.jpg


ひろーーーーい♪たのしーーーーい♪

b0048649_22491340.jpg


ふ 「ハヒハヒハヒハヒ…ちょっと休憩。おかぁちゃん、お水くださぃ。」
ゆ 「ゆっこも、おみずーーーー」

b0048649_22522514.jpg


まだまだいくぞぉ~!!!!!!

b0048649_2253542.jpg


それーーーーー♪
b0048649_22551191.jpg


きゃっほーーーーぃ♪
b0048649_22571972.jpg


あは♡あは♡あはは♡


b0048649_2302712.jpg


あたち、ぴょーーーん!!なの♪

***********************************************************

ほんっとに久しぶりに(かぁちゃん、ずっと引きこもりだったんで(∩_∩)ゞ)
風と柚子と一緒に、お外で遊びました。
私の生息してるあたりには、ドッグランになりそうな場所がたくさんあるので
今日は、いつも行く港の公園ではなく、また別の場所(と言っても車で10分くらい)で
2時間ほど遊んできました。
人もそんなにたくさんいないし、川の傍で、直線で100mくらいの区画かな?
間にベンチも置いてあって、芝生で、広々。
風も柚子も、狂ったように走り回ってました。
…柚子に関しては、川に入りやがって、びしょ濡れになったけどヽ(`д´)

途中、初めて会ったおじさま&おばさまが連れていた
パピヨンちゃん(さくらちゃん)と、ヨーキーちゃん(すみれちゃん)と遭遇して
さくらちゃんの方は、びびりーぬちゃんなので、人間しか駄目だったけど
すみれちゃん(6ヶ月)は、オチビのくせに超パワフル!
風と柚子相手に、延々追いかけっこしてました(笑)
風がさくらちゃんに愛想しに行ったら、柚子がやきもち妬いて
風の耳をがぶーーーーーーーーーーって引っ張ったのには笑いましたけど(*´艸`*)
30分くらいは、一緒に遊んだかな?

その後は、高校生のおねぇちゃん達に、モジモジしながらチラチラと近づいてって
ボールを貸して貰って、兄と妹でボール争奪で走り回ってるし。
なんだかんだと2時間くらい遊んできました
イエ━━━━ヽu=゜ω゜)人(゜ω゜=uノ━━━━イ!!

家に帰って、速攻お風呂。
柚子なんか、入れと言わないのに、勝手にベビーバスに入って浸かってるし(笑)
二人ともシャンプーして、フカフカ(風)のツルツル(柚子)で、いぃ匂いです♪


でも、でもね。
かぁちゃんは、とっても疲れたよ…バタッ(っ;_ _)っ=з

お・ま・け♪(*´艸`*)
[PR]
by ASTERISKOS | 2007-11-04 23:23 | ⊂ぉ出かけ⊃
 
ドライブですよ♪
風ですU゚ω゚)ノョ
まずはボクの、「浮かれ気分でロケンロール」なお写真から♪

b0048649_23222793.jpg

もぅ、もぅ、タッタカが嬉しくて、浮き足立ってますu*´皿`)♪

b0048649_23234350.jpg

そして、なんだか悪さを考えている模様の、ゆっこ。

b0048649_23251649.jpg

初めての満開の桜をみました♪

b0048649_23264518.jpg

今日のボクはオーバーオール♪バンダナなんか巻いちゃって、可愛いでしょ?

b0048649_2332362.jpg

ふ 「こら!ゆっこ!なにしてるん?」
ゆ 「えへへ♪おやちゅここにあるんでしょ?」

b0048649_23335763.jpg

ゆ 「ゆっちょたのしーでち♪」
ふ 「ハヒハヒハヒハヒ…ちょっと張り切りすぎたのだ。。。。」

久しぶりに家族でお出かけしたのです♪
ばぁばの病院だけど…
今回は、ゆっこはお利口さんで、うんぴもチッチもちゃぁんと車に乗る前に済ませ
車の中ではお粗相なし!
でも…でもボクがぁu;´Д`)
朝、ゆっこのことが気になって、ボク、うんぴ出なかったのん。
ぉかぁちゃんに「風ちゃんもちゃんとお出かけ前にしなさいよ」と言われたのに…
行きがけに「でる~でる~」と訴えたけど、おかぁちゃんたちには伝わらず…
しちゃいました(*/o\*u
でも、おかぁちゃん怒らなかったよ♪
「うんぴ行きたくて、きゅんきゅん言うてたんかぁ。気がつかんでごめんね」って。
あーよかった。
でもゆっこに「兄ちゃ、くしゃぃ!」と、ペシペシされましたu┬_┬u{仕方ないやん。

後ろの座席で、お外見たり、ボールで遊んだり、ゴロゴロしたり
病院の駐車場で、タッタカさせて貰って、お庭を探検したり。
おやつも食べて、おべんとも食べて、アイスクリームのモナカ貰ったり
楽しかったです!
帰ってかぁかぁとお昼寝したし。
また今度も連れてってほしいなぁ。
[PR]
by ASTERISKOS | 2007-04-23 00:05 | ⊂ぉ出かけ⊃
 
おでかけれぽ(2月10日)
b0048649_0233447.jpg

おやちゅ?



b0048649_0255398.jpg

しょれ、ゆっこの?



b0048649_02708.jpg

ふ「いぃか、あのおばさんが来たら、愛想良くするんだぞ」
ゆ「あぃ、兄ちゃ!」 



b0048649_0292017.jpg

はぃ、ぽぉず♪
ふ「えへっ♪」
ゆ「んべっ☆」
[PR]
by ASTERISKOS | 2007-02-14 00:32 | ⊂ぉ出かけ⊃
 
わんこは留守番。
土曜日に、念願の 倉敷チボリ公園のクリスマスイルミを観に行きました♪

b0048649_1212026.jpg

倉敷駅のカラクリ時計も観れました♪


b0048649_1214024.jpg

ツリーも大きかったけど、その他のイルミもかわいぃ!


b0048649_1215270.jpg

池には寒い中、結構ボートも出てました(笑)
水に映った光が幻想的(人´∀`)


b0048649_122139.jpg

奥の広場ではアカペラのおねぃさん達。
ノリノリの警備員のおにぃさんと思ったらダンサーの方(笑)
LEDの青いライトが鈴なりで、めっちゃ綺麗!


5時からだと、入園料1000円でした。
結局4時間、寒い中ポテポテ歩き回り、各種イベントを観たりして過ごしました。
8年ぶりくらいに行ったけど、結構楽しかったです(。ゝω・)b

今度は春に行きたいナァ。


で、わんこ達のクリスマスは、ゆぢゅこさんは朝からかぁちゃんに叱られ
(兄ちゃと本気で喧嘩してたので「投獄されてました」)
ふっちゅはそのとばっちり。
でも、私が柚子をマジで怒ってると、ナゼか風が横で「おかぁちゃん、ごめなさい…」(苦笑)

わんこクリスマスディナーは、カボチャとジャガイモと砂肝混ぜフード。
おやつは豚耳&羊耳。
プレゼント進呈はなしでした(*´艸`*)
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-12-25 12:22 | ⊂ぉ出かけ⊃
 
久々のドライブ。
先週の土曜日。
希理家一同で2ヶ月に1度のドライブ(母様の眼科診察)

風と柚子はお揃いのお洋服だったのに、行きがけのWC休憩中に
ゆじゅっこさん、ンコ爆弾炸裂で、車内がちょぃと大変に。(;´Д`)
カバーかけてあったからよかったけどσ(´o`)


b0048649_212248.jpg


ゆ:ぶっぶー!ゆっちょが通りますよー
ふ:Σ( ̄□ ̄;u お、おかぁちゃん!ゆずがっ



ゆ:なんちてねー♪あんよが届きませんからっ
ふ:ε-(ーωーu {ほっ


b0048649_2141295.jpg


じ~~~~。


※そこに何があるん?(^◇^;) 風は多分、飛び降りれるか考え中(笑)

b0048649_2152548.jpg


ふ:…だよね?
ゆ:うふふふ♪
コソコソ・ヒソヒソ


※なんとも悪巧みなお顔のわんこ兄妹(笑)

b0048649_21736.jpg


ふ&ゆ:おかちゃー!おろちぇえぇぇぇ~


b0048649_2181412.jpg


ふ&ゆ:ねぇねぇ!ばぁば、まだぁ?!


※待ちくたびれた模様(苦笑)



風も柚子も、とっても表情豊か♪
柚子は無表情のコトが多かったんだけど
成長するにつれ、色んな顔をするようになりました(笑)
ただね…お洋服囓って破くのだけは勘弁して貰いたいわーーーーーー!
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-11-29 02:24 | ⊂ぉ出かけ⊃
 
念願の(人´∀`)♪
牡蠣オコ(牡蠣のお好み焼き)を食べに行ってきました(。ゝω・)b
私の家から車で約30分?くらいの漁港かな。
(田舎的距離感覚だと)結構近いです(⌒▽⌒)
b0048649_9281565.jpg
のほほんとしてるけど、観光名所なので人は意外と多いのですよねー


b0048649_9292382.jpg


牡蠣イカダもちらほらと。

行こうと思っていたお店は満員で、待ちがかなりいたので別のとこにしましたけど(笑)
【安良田】という道沿いにあるお店です。
駐車場は町営のを使うと、30分100円なので、安いし安心かも?

お店では、オバチャンが焼いてくれるのを、じーっと見てました。
お腹きゅるきゅる言わせながら(笑)

b0048649_932891.jpg
牡蠣投入♪(≧▽≦)b


もう結構身も大きくなって、しまってきてるよと、店にいた地元のおじぃちゃん談。
でも「ブログに書きたいから写真撮ってもいいですか?」って言ったら、
牡蠣2個サービスしてくれました(人´∀`)ニャフ♪言ってみるもんだ(苦笑)
こういうときだけの、愛想の良さで勝利(`ーq´)ウシシ

b0048649_9335611.jpg


出来上がり。どこを切っても牡蠣があるのだぁ



作り方は簡単。
お好み焼きの生地(やや薄め)をしいて、その上にキャベツ、ネギ。
暫く火を通したらまた生地、キャベツ、牡蠣、生地。
裏にかえして、しばし待つ。
ひっくり返して生地かけてまた返す。
最後に卵の上にのっけて出来上がり~
ソース、削り節、紅ショウガ、青のり、マヨを、七味、一味をご自由に。
ソースはちょっと甘めでスパイシーでした。
私は一味をちょこっとかけて頂きましたぁσ(^~^)満足♪
お家でも出来そうだね♪

近くにお魚や牡蠣を売ってるところ(魚市場)があるんだけど
午後だったので既になにも無し(┬_┬)残念。
ま、お給料日前なので、買えなかったけど。
ワタリガニ…牡蠣…エイ…エビ…イカ…うううぅぅ。
次回リベンジ!母様の大好物の牡蠣を買って差し上げよう。
なので、来月辺りまた行きたいなっ(⌒▽⌒)♪
待ってろよ!魚介類!!!!!(笑)
次は別のお店の牡蠣オコチャレンジしたぃ。うふふふふ♪
(体重管理は気をつけておこう。)


で、牡蠣オコの後は、一緒に行った方のお勧めの温泉に連行していただきました(笑)
桃太郎温泉 一の湯」ってところ。
これは私の家からだと…40分くらいはかかるかなー。
ちょっと山の中で、スパみたいな感じ?かな?
でも、お湯が循環式じゃなくてかけ流しなのが嬉しい(∩_∩)
小さいけど露天もあって、まったりのんびり、居眠り付で帰って参りました!
うーん、こっちもまた行きたいなぁ…温泉大好き♪

ここのとこヒッキーだった奴が一気にお出かけしてるので
体は元気だけど、精神的にちょっと疲れたかも(笑)
明日ヒッキーDAYにして、わんこと爆睡しますゎ(≧▽≦)b
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-11-11 22:24 | ⊂ぉ出かけ⊃
 
たったかた~♪
今日はお天気も良かったので、夕方からわんこ兄妹つれて
近所の港の公園へ行きました~!

ほんと、毎回思うけど、ここって超穴場だわー♪
本日も貸し切りドッグラン状態です(。ゝω・)b

そりゃいけ!わんこ達!!!!!

b0048649_23165356.jpg




b0048649_23295384.jpg




b0048649_23345188.jpg




b0048649_3172815.jpg




b0048649_23363029.jpg

ぴょ~~ん!



b0048649_23383120.jpg

うりゃうりゃ~!!!!!!



風はともかく、今日は柚子さんが、走る走る!
草が深かったので、ゆじゅこはぴょん♪ぴょん♪てウサギさんみたいでした(笑)

今日の一番のお気に入りはこれ♡
b0048649_23411446.jpg




兄ちゃと一緒に嬉しそうに走り回るゆっこさん♪
(*^-^*)うふふ♪

2時間ぐらい遊んで、さぁ、そろそろ帰ろっか?
風も柚子も楽しかったかな?

b0048649_23461962.jpg

ぼきゅは、楽しかったでし!(満足の笑顔)


b0048649_2347193.jpg

おかちゃ、もぅかえるの?(まだまだ遊びたい顔)


仕上げはいつもの、公園の周りをぐるっと歩いて車へ。
さぁ帰ったら、たーた(お風呂)だぞー♪

いつも通りにお風呂場へ直行のわんこ兄妹。
今日は暖かいお湯につかって満足の溜息。
ついでにシャンプーもして、ご飯も食べてしばし居眠りタイム。

お天気よかったし、涼しくてよかったね♪またいこうね!

b0048649_23523989.jpg

[PR]
by ASTERISKOS | 2006-09-23 23:55 | ⊂ぉ出かけ⊃
 
ドライブ♪ドライブ♪

柚子さん初遠出ドライブの模様です(^o^ゞ

うちの母様の眼科の診察のため、広島県の世羅郡までわんこ兄妹も連れて
行って参りました!(もちろん運転手はわたくし(;´Д`))
風は何度か連れて行ったことがあるので、車酔いしないのは解っていたのですが
柚子さんはどうかしら…?いや、我が家へ養女になるときには
10時間程トラックに揺られてきたから平気かしら?
などと不安に思っていたかぁちゃんですが…



b0048649_933791.jpg

本人この通り(^=ω=^)



さすが、おゆずさん。「余裕」です。

b0048649_9354787.jpg

ふ&ゆ:おろせええええ!!!!!



残念ながら、台風の影響で雨が降っていたので外には出してやれませんでしたが。

b0048649_939193.jpg

ばぁば、まだー?


ばぁばの病院に行ったついでなので(笑)
ばぁばが薬局でお薬貰ってくる間、ずーっとこうでした。

朝7時半に家を出て、病院に着いたのは11時過ぎ。
診察の間は近くのmaxvalueでお買い物♪
12時過ぎにはとっとと帰途に着きます。(帰り道、渋滞になるので)

でも、帰りに必ず寄るのは、野菜の露天販売。
今年も野菜が高くて、あまりいい物はありませんでした(;´Д`)
ピーマンが10こ入って60円とか、ナスが3本100円とか。
ジャガイモは大きめの5個ほどで一袋150円。
カボチャの20㎝くらいの大きさのが180円。
うーん。まずまずでしょうか?

母様が物色している間暇なので、わんこ兄妹や、お花の写真を撮ってました(笑)
b0048649_9435415.jpg

お野菜をみて嬉しそうな兄妹。さすが野菜大好きわんこです。


b0048649_954137.jpg

ゆ:たいくつでち。
ふ:お野菜♪お野菜♪


b0048649_9564630.jpg

おっと、外面のいぃ柚子さん、営業スマイルが出ました!




わんこ好きのおじさまに声を掛けられて、営業スマイルが出ました!
風はがぅがぅでしたが…


b0048649_9595388.jpg

ふ:柚子、これがお外の世界なんだよ。
ゆ:ふ~ん。            


柚子さんは、行きも帰りもかぁちゃんの膝の上もしくは背中の後ろ。
風ちゃんは帰りはかぁちゃんの膝の上。
2匹で10㌔を膝に乗せ、運転するのは厳しかったっす(;´Д`)
てか、あぶねぇよっヽ(’へ`;)/

さすがにかぁちゃん、へろへろで、家ついて一息ついたら寝てました。。。
しかも目が覚めたの朝の4時でした…(苦笑)

でも、また一緒に行きたいな!
次回は11月かなー。


頑張ったゆっこ&風へぽちっ(・ω・)ノ凸と くりっく♪
u´人`uォネヵ゙ィしまーす♪

powered by dog1


30位以内はなかなか難しいデスね…フッε-(ーωーメ)

お花も撮ったのよ♪
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-09-16 23:59 | ⊂ぉ出かけ⊃
 
かぁちゃん盆休み3日目。
2日目は朝から墓掃除に行って、帰りは親戚の家に寄って
スイカを4分の1個一気食いし、
DVDを借りてきて、そのまま夜まで鑑賞。
知らぬうちに1日は終わり、翌朝になっていたΣ( ̄□ ̄;)

b0048649_1937971.jpg

畑でとれたてスイカ。冷えて無くてもうまぃ!




本日も朝からダラダラと過ごし、夕方、わんこ達を連れて
ペットショップへお買い物。
風と柚子が、おもちゃを取り合いするので、新しいのを購入しにいったのだけど…
家に帰って5分で破壊されました。
かぁちゃん、給料日前でぼんびーなのに…
100均のおもちゃなら、12個も買えたのに…
いつも買ってたやつが、もう売ってなかったから仕方ないけどサー
しかも、前のやつのがどちらも欲しいらしく、また取り合い。
この仕打ちはなにっ。・゚・(ノд`)・゚・。{あんまりよーぅ!!!!!

もう絶対、100均のおもちゃしか買ってやらんっ!!!!!!!!
…とかいいつつ、また新しいの買ってやるんだろうな。フッε-(ーωーメ)

b0048649_19321724.jpg

柚子が穴を開けたピンクのやつと、風がはずしてしまう笛の部分。
しめて1200強也。ちーん☆( ̄人 ̄)


かぁちゃんの時給より高いんだぞっ

b0048649_19343467.jpg

これが噂のおさるさん。柔らかくて音が大きいのが気に入ってるらしい。

[PR]
by ASTERISKOS | 2006-08-14 19:38 | ⊂ぉ出かけ⊃
 
かぁちゃん盆休み1日目。
『わんこ兄妹をダシに、早朝デートか?!』 の巻。


午前8時30分、気温すでに31度Σ( ̄□ ̄;)
あづぃ~~~!!!!!

しかし、約束はやくそくなので、ばっくれたい気持ちを抑えつつ
近くの港の公園へ。

ふちゅとゆっことくるのは久しぶりかもかも?
2人とも、遊ぶ気満々!
(`∀´){ふっ、車の中は涼しいが、外は激あついぞぇ?覚悟はいいのかね?

b0048649_2283464.jpg

ゆ:あっちいってみよーっと。
ふ:1人で行くとあぶないぞ!


b0048649_22163147.jpg

おかちゃ、あづぃよ~ぅ!



案の定、ちょろちょろっと日陰(ちゃっかり)でボール遊びした後は
かぁちゃんトーク中は、ほとんど周りの草の中で、自発的に遊んでました。

~約3時間後~



b0048649_2218429.jpg

車のクーラーで涼みまくる兄と妹。



b0048649_22341033.jpg

5分でおねむのゆじゅこさん。兄ちゃを枕にうとうと。



b0048649_2236316.jpg

あたちは1人になりたいのっ


突然後ろの席のクッションの上でくつろぎ出す小娘。
やや、ご機嫌斜め。
ゆ:あたちはちゅかれたのよっ!眠いのよっ!かまわないでっ

┓(´_`)┏やれやれ。その分風が隣の席でべったりんこでした(笑)

帰って一緒にお風呂入って、昼からお昼寝しました。
いやー、5時くらいからじゃないと暑くてだめだヮ。
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-08-12 22:28 | ⊂ぉ出かけ⊃


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
∥扉∥ ヾ(^ ^ゞ =з =з


こんなことって…多摩センター動物被害者の会





u´∀`人u♪希理家ワンコ兄妹・ドゾごひいきに♪u人´∀`u


powered by dog1



名前/風(ふぅ):通称/ふちゅ
種類/MDL/B&TN/♂/6.12㌔
性格/甘えん坊のこだわり派
趣味/ガム囓り 破壊活動
誕生日/2004年4月30日
好き/ぉ母ちゃん ブラシ お風呂
    ブタみんみ ぉ出かけ
嫌い/耳掃除 掃除機
U=ω=U{キラィッ

名前/柚子(ゆずこ):通称/ゆっこ
種類/MDS/B&TN&PB/♀/4.12㌔
性格/大胆不敵な小心者
趣味/カミカミ攻撃 おやつ強奪
誕生日/2005年10月25日
好き/ぉ母ちゃん ジャーキー  おんぶ
   たまごちゃん命
嫌い/耳掃除 爪切り 掃除機
U=ω=U{キラィッ


名前/希理(きり)
種類/人(一応)/♀/161cm/●kg
誕生日/19XX年7月11日
好き/風と柚子 豆・豆製品 杏露酒
お茶(中国茶・紅茶) 果物 魚
月 空 男前♪(爆)
嫌い/ゴキ(;´Д`)&虫系




ィヒヒ(ノ∀`*)ノ=★[push here↓↓↓]


【親戚さん見~つけたっ♪】
4人?の子持ち
柚子の親戚さん『響輝』くんのいる
EGGYさんのBlog




【お気に入りPetShop】
ほんとは!(笑)
のほほん店長の「これがアダチだ!」

時々お邪魔する
PS店長さんの
のほほんブログ(笑)



【お気に入りサイト】
Colours of Hahajima
憧れの母島の画像が一杯
AstroArts - アストロアーツ
星の情報ならココ♪

The Moon Age Calendar
月齢カレンダー♪


ミニチュアダックス倶楽部
*k@ibuki blog


ランキング参加㊥☆
↓ぽちっとヨロシク♪↓
人気blogランキング
*excite the M


フォロー中のブログ
カテゴリ
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク