(*´д`)σ‥━━★ヽu゚Д゚*u人u゚д゚*uノ

by ASTERISKOS
 
カテゴリ:⊂風景⊃( 15 )
 
秋雨
今日も雨ですらー(;´Д`)
いや、雨は嫌いではないのですが、やはり通勤中は晴れてて欲しいものですなー。

b0048649_936209.jpg

雨粒ってきれい(´∀`*)


今年はまだ台風に当たっていない岡山ですが、これから来るのかしらん?
お天気悪いと、わんこ達お散歩出来なくて部屋で運動会なんですけど…(-.-;)





ゆじゅこと戯れてると、ベッドの端っこの方から『 じと~(¬ω¬)→→→ 

b0048649_940224.jpg

風ちゃん、ジェラシー光線出てるけど?



ゆじゅこさんが席を外すと、そそくさとやってきて『おかぁちゃん♡』とべったり。
ゆじゅさんはゆじゅさんで、『しょこは、あたちの場所でちっ!』と、兄ちゃを踏みつけべっとり。
そのうち喧嘩が始まる(苦笑)
『はぃはぃ、わかったわかった』と柚子を右、風を左で両手に花でにんまりするかぁちゃんでありました。
(*´皿`*)ニッ。

あー、涼しくなってきたから、風と柚子とどっかにお出かけしたいなぁ…
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-09-07 09:47 | ⊂風景⊃
 
きれい(*´ω`)

b0048649_1512611.jpg


なんとも言いようのないほど、綺麗な模様を描いた雲。
仕事で疲れた帰り道
ちょっとだけ得した気がした。

ついでに紫陽花も撮してみました(⌒▽⌒)

b0048649_1561695.jpg


あ、ちなみに、今日はデジカメ持ってなかったので
携帯です(笑)
いやー最近の携帯って、やっぱ便利~ヽ(o´Д`o)ノ
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-06-17 01:57 | ⊂風景⊃
 
春ですね。。。
ちょっとだけ、見つけた春を携帯のカメラで撮してきました。(´∀`*)


b0048649_13355332.jpg

癒しの緑色。ひんやり、ポワポワ♪

b0048649_1336413.jpg

アスファルトの隙間で開催中、つくしんぼの背比べ。

b0048649_13361626.jpg

空色屏風の前で咲き競べ。

b0048649_13362917.jpg

桜空。







昨日は仕事はお休みして、母を連れて急遽、広島県の世羅郡の眼科へ行きました。
普通なら、風も一緒に行くし、デジカメも持って行くんだけど、、、、、
今回は気持ちに余裕がなく、風は柚子とお留守番。
母と二人で行きました。
診察の結果は、心配していた程のものでは無かったので、一安心でしたが。σ(´o`)



往復8時間の運転は、前日の寝不足もあり、危険レベル8位でした(苦笑)
途中、4~5回、反対車線に突っ込みそうになったりして、さすがにやばかったので
15分ほど仮眠をとりましたが(苦笑)
なんたって、風と柚子を孤児にするわけにはいきませんからね(^_-)-☆
いやー無事に帰れて良かったです(^-^;)
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-04-04 13:48 | ⊂風景⊃
 
ふと目にしたもの。

いつもの帰り道、車の窓から見るともなく見てた風景。

ちょっと気になって、車を停めて道草。

b0048649_22201669.jpg

なんとなく、オーロラみたいな雲。
その向こうには小さな半月。
いつか、本物のオーロラを見てみたいな。


b0048649_22242273.jpg

オレンジ色に浮かび上がるシルエット。
電車ごっこの仲良し電柱5兄弟を優しく見守るのは
蔓性植物のスカート履いたお母さん。
"もうすぐ、ご飯よ~"


少し涼しい夕暮れに、そんなことを空想しながら
虫の声に耳を傾けた、秋の気配の帰り道でした。
[PR]
by ASTERISKOS | 2005-09-15 22:37 | ⊂風景⊃
 
撮影日和?
今日は、通勤時間の行き帰り、どちらもデジカメ片手に運転でした(笑)

本日のお気に入り①
b0048649_22482655.jpg

 台風の尻尾の隙間から見えてきた、なんとも透明なブルー。
 泣きたいくらい綺麗。(p´Д`q)
 実際はもっともっと綺麗だったけどね。
 (仕事場はかなりの郊外(笑)です。毎朝農道をかっ飛ばしてます。)

本日のお気に入り②
b0048649_22521083.jpg

 夜に変わっていく瞬間の、空のコントラストが大好きです。
 黄色、オレンジ、ピンク、紫、青、群青。
 自然が作り出す色彩は、二度と同じものはありません。
 だからこそ、一瞬を切り取っておきたくなるのかなぁ…?

本日のお気に入り③
b0048649_2256173.jpg

 自分的には、久々にお気に入り順位の高い1枚になりました!
 私のカメラでは(腕にも問題がありますが)なかなか星までは撮影できないのですが
 なぜか、この時間の月と星だけは、ちゃんとカメラに収まるのです(笑)
 細い、細いお月様と金星?かな? 仲良く並んで西の空。
 ASTERISKOS(ラテン語で「小さい星」と言う意味)の言葉が私の中に登場したのも、
 実は、こんな風景を見て書いた詩が発端だったりします。

【撮影】
Nikon COOLPIX4300

 

おまけ(*´皿`)ニン♪
[PR]
by ASTERISKOS | 2005-09-07 23:16 | ⊂風景⊃
 
くるくるり。

b0048649_911155.jpg


夕焼け空にクルクルクルリ
君の思い出 空の上

小さな箱に閉じこめた
僕の心は カゴの鳥

クルクルクルリ
クルクルクルリ
君の心に問いかける



下界の景色クルクルクルリ
僕の心も 空の上

小さな箱から飛び立った
君の心は 空の羽

クルクルクルリ
クルクルクルリ
僕の想いは何処ですか?

[PR]
by ASTERISKOS | 2005-07-26 09:13 | ⊂風景⊃
 
梅雨だね。(・_・。(-_-。(・_・。(-_-。)ゥンゥン
☆ 暫くなんだか忙しくて、さぼってました。
  というか、ここに書けないようなネタは山盛りあるんですが(笑)
  まぁ、水面下で暗躍していると思ってください(←スパイかょ!?爆)

☆ 風はと言えば、マーキングしまくりで、かぁちゃん&ばぁばに毎日叱られてます。
  でも、ばぁばの方が言い方が優しいので私が怒るとばぁばの所に逃げます(苦笑)
  ほんとに一瞬の隙をついてちょちょ━‥♪とするので
  いつのまに!?っと毎回びっくりです。散歩に行けないストレスもあるのでしょうが‥
  あー消臭剤と、しつけスプレー買ってこなければ(;´Д`)

☆ 岡山も先週の水曜日あたりから、やっと梅雨らしい天気。
  ‥と言うより、降り過ぎやろっ( ・_・)ノ☆(*_ _)パシ と、つっこみを入れたくなるよな感じ。
  まぁ、これも恵みの雨と感謝しておこぅ。( ̄人 ̄)合掌。
  雨の中傘を差して写真を撮ってきました。
  母には、き●がぃ扱いされました・・・(ほっとけヽ(`д´))
b0048649_16105535.jpg

Rainy season


b0048649_161242.jpg

Ripple


☆ 雨の日の休日は、嫌いじゃありませんが、この時期はちょっと憂鬱‥かな?
  まぁ、日が照らないので、ドラキュラ系の私としては眩しくないので過ごしやすいです(笑)

しかし、今年も憂鬱な日がもうすぐ。既にカウントダウンに入ってるな‥(´Д`q)
[PR]
by ASTERISKOS | 2005-07-03 16:23 | ⊂風景⊃
 
b0048649_945527.jpg


離れたり 近付いたり
クルクル クルクル

重なったり 反発したり
クルクル クルクル

出会いも 別れも
クルクル クルクル

始まる輪
終わってゆく輪

クルクル クルクル
回り続ける

[PR]
by ASTERISKOS | 2005-06-07 09:09 | ⊂風景⊃
 
只今梅雨入り準備中。

b0048649_8451777.jpg


虫さんの傘、只今生産中。



※Nikon COOLPIX4300 マクロ撮影
[PR]
by ASTERISKOS | 2005-06-01 23:44 | ⊂風景⊃
 
頑張れ!携帯カメラ君。
b0048649_21292428.jpg


あー。
あたし、地球に生まれてよかったゎ♡
(*´ω`)シミジミ。

[PR]
by ASTERISKOS | 2005-05-26 08:50 | ⊂風景⊃


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
∥扉∥ ヾ(^ ^ゞ =з =з


こんなことって…多摩センター動物被害者の会





u´∀`人u♪希理家ワンコ兄妹・ドゾごひいきに♪u人´∀`u


powered by dog1



名前/風(ふぅ):通称/ふちゅ
種類/MDL/B&TN/♂/6.12㌔
性格/甘えん坊のこだわり派
趣味/ガム囓り 破壊活動
誕生日/2004年4月30日
好き/ぉ母ちゃん ブラシ お風呂
    ブタみんみ ぉ出かけ
嫌い/耳掃除 掃除機
U=ω=U{キラィッ

名前/柚子(ゆずこ):通称/ゆっこ
種類/MDS/B&TN&PB/♀/4.12㌔
性格/大胆不敵な小心者
趣味/カミカミ攻撃 おやつ強奪
誕生日/2005年10月25日
好き/ぉ母ちゃん ジャーキー  おんぶ
   たまごちゃん命
嫌い/耳掃除 爪切り 掃除機
U=ω=U{キラィッ


名前/希理(きり)
種類/人(一応)/♀/161cm/●kg
誕生日/19XX年7月11日
好き/風と柚子 豆・豆製品 杏露酒
お茶(中国茶・紅茶) 果物 魚
月 空 男前♪(爆)
嫌い/ゴキ(;´Д`)&虫系




ィヒヒ(ノ∀`*)ノ=★[push here↓↓↓]


【親戚さん見~つけたっ♪】
4人?の子持ち
柚子の親戚さん『響輝』くんのいる
EGGYさんのBlog




【お気に入りPetShop】
ほんとは!(笑)
のほほん店長の「これがアダチだ!」

時々お邪魔する
PS店長さんの
のほほんブログ(笑)



【お気に入りサイト】
Colours of Hahajima
憧れの母島の画像が一杯
AstroArts - アストロアーツ
星の情報ならココ♪

The Moon Age Calendar
月齢カレンダー♪


ミニチュアダックス倶楽部
*k@ibuki blog


ランキング参加㊥☆
↓ぽちっとヨロシク♪↓
人気blogランキング
*excite the M


フォロー中のブログ
カテゴリ
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク