(*´д`)σ‥━━★ヽu゚Д゚*u人u゚д゚*uノ

by ASTERISKOS
 
カテゴリ:風(Å`*U⊇~( 127 )
 
ワクチン、ちっくん。
土曜日に、風ちゃんのワクチン接種に行ってきました。
いつもの院長先生ではなく、女性の先生でしたが。
風は、注射なんかへっちゃらだぃ!!ヽu゚Д゚*uノ の子なので
診察台でものすごく大人しいので、誉められて、かぁちゃんにんまり(*´皿`*)ニッ。

先々月に、アジア雑貨のお店で買ったバッグに試しに風を入れたら
めっちゃお気に入りで、早速スリング代わりに仕様してます。
で、兄ちゃんが入ると、柚子も入りたいわけで(苦笑)
10㌔ぶら下げるとさすがに重いですわぁ(;´Д`)
ま、大人しく入ってくれるので助かりますけど。

兄ちゃんの診察の間、柚子も大人しくバッグに入って、
兄ちゃんをじーーーーーーーーーーーーーーーーーっと観察(笑)
爪切りとお尻絞りと、耳掃除も済ませて、ワクチンちっくん。
表情変わらずいつものままで、助手のおねぇさんに
「おりこうだねぇ」とナデナデ&抱っこでご満悦の様子(⌒▽⌒)

ついでに柚子も詰め切りと耳掃除してもらって、ワクチン接種無事終了。
今年は体調不良もなく、2月の柚子のワクチンの時以来
一度も病院に行ってなかったので、ほんと久しぶりでした。

帰りは、ペットショップで放牧されて、ご機嫌な声で
「んぁっ♡ んぁっ♡」とクネクネしながら走り回り
おやつとおもちゃを買って貰って帰宅。
ハプニングと言えば、お店に着いてすぐ、うんぴ転がしてくれたことかな(^-^;)

今週末に、風ちゃん初体験のマイクロバブル風呂の予約を入れて
かぁちゃんもウキウキしながら帰りました(^-^)ゞ


気になってた、風のお腹の湿疹と、柚子の脇の下と左胸の湿疹は
大したことなかったので、ちょっと安心ですσ(´o`)


来週末、天気いいといいなー。
午後から走りに行って、お風呂入れて、
かぁちゃんは夕方から映画です(⌒▽⌒)
だって¥①英世の日なんだもん♪
[PR]
by ASTERISKOS | 2007-11-26 12:43 | 風(Å`*U⊇~
 
小僧、3歳記念。
b0048649_22831100.jpg


風ちゃん、3歳になりました(⌒▽⌒)
早いもので、我が家にやってきて、2年7ヶ月です。
まだまだこれからも、ずーっと元気でいてくださいね♪

b0048649_22214536.jpg

ゆっこもいまちゅよ?

続きはこちら♪
[PR]
by ASTERISKOS | 2007-04-30 22:39 | 風(Å`*U⊇~
 
σ(´o`) ほっ
盛り盛りの風ちゃん。
ご飯はちょびっとしか食べない→全く食べないというのが1週間。
取り敢えずは、山羊ミルクを溶かして、スプーンで無理矢理流し込んで飲ませたり
山羊ミルクのゼリーを無理矢理飲み込ませたりしてたけど。
さすがに胃液を吐く始末。
吠え&夜鳴き&マーキング&暴れん坊が連日で
かぁちゃんは寝不足でダウン寸前でした。

んが、一昨日の朝。
ゴマ入りビスケットを3つほど、食べないと思いつつも放り込んで
柚子さんにも食べさせてたら後ろで「ポリポリ」と音が。
(○'ω'○)ん?と振り向くと、食べてるぢゃーん♪
急いで追加したら、それもポリポリ。
その日の夜はヨーグルトと白身魚のタルタル風を与えてみたら…
あら♪食べる♪
じゃ、ついでに納豆はいかが?とスプーンで鼻先に持って行くと
美味しそうにパクパク。ちょっと安心。
でも食べさせすぎると吐いちゃうので、その日はほどほどに。

昨日は圧力鍋でササミ、鶏レバー、小松菜、キャベツ、大豆、人参を煮たスープ。
具は細かめにつぶして、フードをトッピング。
おかわりまでしました(≧▽≦)b
しかも、昨日はぐーぐーいびきかいて寝てるし。
あぁ、やっと落ち着いてきたみたいで、ちょっと安心。

風ちゃん、切ない時期は峠を越えた模様です。


その間のゆじゅこさんはというと、食欲モリモリ、うんぴもモリモリ
ハイパワーで、あんたホントにおヒート中?と聞きたくなるくらいの
元気爆発状態でした。

もうちょっとしたら、また一緒にねんね出来るなっ♪

よかった、よかった。
[PR]
by ASTERISKOS | 2007-01-31 15:43 | 風(Å`*U⊇~
 
むっふん♪
【ふちゅの日記】

ゆっこ、おヒート始まったのん。
先週から、いぃ匂いがしてて、
ぼきゅ、ちょっとそわそわだったのん。

ゆっこのおちりをクンカクンカしてたら、
おかぁちゃんに、( ・_・)ノ☆U*_ _)パシ
ってされちゃったよU=ω=U
しかたないじゃないか!男の子なんだからっU `ω´ )-3

でもね、でもね!

ぼきゅだけ、ぉかぁちゃんとネンネok!なのん♪

b0048649_23104452.jpg

ぉかぁちゃんのお膝、独り占め~♡ 


おかぁちゃんに抱っこしてもらって、ぼきゅはネンネ♪
だって、いっつもゆっこが、ぼきゅとぉかぁちゃんの間に入ってくるんだもん。

ゆっこはね、おヒート終わるまで、別荘でひとりでネンネなんだよ。
だから、時々別荘の傍で寝てあげるのん。
でも寒いから、ちょびっとだけね。U。ゝω・)b

昨日は、お部屋にいる間、ずっとオムツされちゃった(*/o\*u
でも、オムツの穴ってちっちゃいから、ボクのおちりにぉミソが…!!
ぉかぁちゃんに、おちりだけじゃぶじゃぶ洗われちゃったけど
すっきりこんになりましたu´∀`u

ちょっとお腹ゆるかったんだもん、仕方ないよね?U^-^uゞ
[PR]
by ASTERISKOS | 2007-01-18 09:56 | 風(Å`*U⊇~
 
我が儘小僧の願い。
先週買ったたまごちゃん。
風はピンク、柚子が黄色。
でもでも…どちらも黄色が良いらしく、風ちゃんが…

b0048649_18352326.jpg

単なる、王子の我が儘ともいぅ。


と、言うのでショップの店長様にお願いして、お取り置き。
本日、「ほかのわんこちゃんいるかな~♪」と、遊びに伺いました。
(あまりの楽しさに、写真を撮るのを忘れてました。)
今日はスタンダードプードルの「ぶーこ」ちゃんも、「よしこ」ちゃんもいて
かぁちゃん、初遭遇だったので、うれしー(⌒▽⌒)♪
柚子はというと、ぶーこちゃんに向かってがぅがぅ。風もがうがぅ。ヽ('ー`)/オテアゲー

2時間ほど遊ばせていただいて、少しは慣れたのか、
風も柚子も店内をちょこまかと歩き回ってました(笑)
いや、しかし…
風はともかく、ゆっこちゃん。もうちょっとおとなしくならんもんかね。。。。


で。
風ちゃん念願(?)のたまごちゃんの黄色、授与の模様を
4コマならぬ5コマでどうぞ(・ω・)ノ

b0048649_18441623.jpg





(=ω=){……。]


さすがにたくさんのわんこがいたので緊張してたのか
今は二人とも寝てます(笑)
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-09-17 18:50 | 風(Å`*U⊇~
 
購入衝動と、喜びの舞。
昨日は私、給料日。
で、仕事帰りに携帯代金をコンビニで振り込み、
会社帰りにある、よく行くホームセンターでわんこご飯&おやつを購入。

More
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-09-01 12:29 | 風(Å`*U⊇~
 
出来たわんこ?
風は、どっちかと言えば「おっとり」さん。
おやつもゆっくり味わって食べたいタイプ。
だけど柚子と一緒の時は、隙を見せると盗まれるので
けっこう「守り」に入る。

いい子だなーと思うのは、
肉球整備(足の裏のもさもさになった毛をカットすること)の時は
私の足の間で仰向けにしてから
わんこ用バリカンでウィンウィ~ンとカットしてあげるんだけど
逆らいもせず、されるがままで、挙げ句の果てには居眠りしてしまう(笑)
爪パッチンの時も同じ。
トキトキ(ブラシ&クシ)の時は、お座りで、首の下や胸毛を梳かす時は
ちゃーんと顔を仰向けにクイっと上げてくれる。
お風呂の後は、床に広げておいたバスタオルで、勝手に体を拭くし。
ほんと、その点では、「なんて出来たわんこなんだ!」
と、にんまりしてしまうのです。(⌒▽⌒)

ただ、ちょっとナイーブと言うか神経質なのか、すぐウンピがゆるくなったり
リバリバしたりするので、その点がかぁちゃんは心配ではあります。


柚子さんは、落ち着きが無いし、自己主張が激しいし、
「あたちが一番♪」的なところがあるけど
ご飯はがっつり、ウンピもばっちり、健康そのもの。
その点ではまったく問題なし。病院に慌てて駆け込むことが今のところまだありません。

b0048649_22444770.gif

胴長犬、ガムに夢中の図。




風ちゃん、今日は久々のリバリバ、ウンピはゆるゆるが一杯。
さっきふと見たら黒っぽい、どろっとしたウンピ…?かな。
ティッシュで取ってチェックしてみたら、なんだか赤っぽい。
血???また、消化不良なのかしら…(汗)
2、3日ウンピの様子見て、やばそうなら週末は病院に行かねば。。。。。
お股のあたりに湿疹も出てるようなので、アレルギーかも???

とりあえず、おやつはがっつり食うので、今のところは大丈夫そうですσ(ーー)
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-08-29 22:45 | 風(Å`*U⊇~
 
風ちゃん復活っpU^▽^Uq
みなしゃん、どぅもw
希理家長男、ふちゅです。u´∀`u
あっちぃのと、小娘ゆじゅ子の色香に迷いかけ、ちょっと違う世界に行きかけていたぼきゅですが
おかぁちゃんのおいちぃご飯と、内緒でかけてくれるクーラーのおかげで正気にもどりました!
久しぶりにおかぁちゃんとふたりでまったりんこな時間を過ごしました!
まずは手始めに…
b0048649_0525518.jpg

ボールあしょび♪


ほんとはこれはユッコのオモチャだけど、ぼきゅがいただきっ♪
b0048649_054097.jpg

おかぁちゃん、早くポンっちてっ!


b0048649_055278.jpg

あははははは♪たのちぃのんっ


b0048649_056495.jpg

キメっのラブリーポーズよん♪



まだまだアイドルの座はゆっこには譲らないぞ BY:風
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-08-11 00:56 | 風(Å`*U⊇~
 
あぁ…(゜ωÅ)
今日の風のごはん。
考えて考えて…

コレです↓↓↓


b0048649_21405784.jpg


【材料】
ササミ … 2本
ニンジン …1/4本
バナナ … 1/3本
ヨーグルト … 大さじ2杯
山羊ミルク(粉末) …5g
ドッグフード …大さじ2杯

①ササミ、ニンジンは茹でる。
②ササミはほぐす。
③ニンジン、ヨーグルト、バナナを水少々とミキサーに掛ける。
④ササミに③をからめる。
⑤山羊ミルクを混ぜて、ドッグフード大さじ2杯をトッピング。

できあがり。
試しにスプーンで口元に持って行くとペロペロん!
b0048649_21504041.jpg

(⌒▽⌒)やった~♪

今日は食べてくれましたっ。・゚・(ノд`)・゚・。

ちなみにゆっことのご飯の比較は…↓↓

b0048649_21481547.jpg

ゆっこさん、兄ちゃよりよく食います。。。。U ´ω`;U


ゆっこちゃんは、お兄ちゃんのササミのおすそわけと、みじん切りしたトマト♪
今日もきれーにぺろんちょでした(笑)

でもね…風ちゃんやっぱりリバリバしたんです(´Д`q)
「ありゃ、ゲーゲ出たん?」と言うと申し訳なさそうな顔をして
また食ってました(ぉぃぉぃ!吐いたやつやん!)

どうも興奮し過ぎるとだめのようです。
朝とかに少しづつ食べさせてみようかな…


★ばぁばが階下でテレビを見てる間、こっそりクーラーつけてやりました。
 いやー、涼しかった♪

で、私は今年も家では扇風機で我慢です。(・_・。(-_-。(・_・。(-_-。)ゥンゥン
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-08-03 21:56 | 風(Å`*U⊇~
 
かーちゃんは無い知恵絞って考えた その2。
今朝もふっちゅんの切ない鳴き声で目覚めました。

仕方なくオムツを装着して、ゲージの外へ。

どうにかして、柚子のゲージに入ろうと、うろうろ、ガリガリ。

入れないと、絨毯でコネコネしながら
『んきゃう~ぅ!きゅんきゅん』ホリホリホリホリ…

その姿をみて、かわいそうになり、かぁちゃんは夕べ考えていた方法を試してみました。

b0048649_7111445.jpg

助けて!くまぷー!!!!!!!



そう、ダミー柚子をつくること。
風が抵抗無く受け入れられるものは?と考えたらこれでした。。。。

b0048649_7124981.jpg

くまぷーと一緒に養子に来たふちゅ(2004.10)



少しの間柚子に遊ばせてからふっちゅんへ。

b0048649_7144778.jpg

遠い目。



とりあえず、作戦成功のようです。
ワンワン、キュンキュンもなく、静かになりました。
もう、ほんと、落ち着きないし、目の色変わってるし、私の方見ないし
こりゃ、正気を失いかけてるのでは?!と心配しましたが
さっき、『風ちゃん?』と呼びかけてみると、ちゃんとこっち見ましたσ(^^)

これで暫くがんばってくれ、息子よ(゜ωÅ)
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-07-31 06:42 | 風(Å`*U⊇~


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
∥扉∥ ヾ(^ ^ゞ =з =з


こんなことって…多摩センター動物被害者の会





u´∀`人u♪希理家ワンコ兄妹・ドゾごひいきに♪u人´∀`u


powered by dog1



名前/風(ふぅ):通称/ふちゅ
種類/MDL/B&TN/♂/6.12㌔
性格/甘えん坊のこだわり派
趣味/ガム囓り 破壊活動
誕生日/2004年4月30日
好き/ぉ母ちゃん ブラシ お風呂
    ブタみんみ ぉ出かけ
嫌い/耳掃除 掃除機
U=ω=U{キラィッ

名前/柚子(ゆずこ):通称/ゆっこ
種類/MDS/B&TN&PB/♀/4.12㌔
性格/大胆不敵な小心者
趣味/カミカミ攻撃 おやつ強奪
誕生日/2005年10月25日
好き/ぉ母ちゃん ジャーキー  おんぶ
   たまごちゃん命
嫌い/耳掃除 爪切り 掃除機
U=ω=U{キラィッ


名前/希理(きり)
種類/人(一応)/♀/161cm/●kg
誕生日/19XX年7月11日
好き/風と柚子 豆・豆製品 杏露酒
お茶(中国茶・紅茶) 果物 魚
月 空 男前♪(爆)
嫌い/ゴキ(;´Д`)&虫系




ィヒヒ(ノ∀`*)ノ=★[push here↓↓↓]


【親戚さん見~つけたっ♪】
4人?の子持ち
柚子の親戚さん『響輝』くんのいる
EGGYさんのBlog




【お気に入りPetShop】
ほんとは!(笑)
のほほん店長の「これがアダチだ!」

時々お邪魔する
PS店長さんの
のほほんブログ(笑)



【お気に入りサイト】
Colours of Hahajima
憧れの母島の画像が一杯
AstroArts - アストロアーツ
星の情報ならココ♪

The Moon Age Calendar
月齢カレンダー♪


ミニチュアダックス倶楽部
*k@ibuki blog


ランキング参加㊥☆
↓ぽちっとヨロシク♪↓
人気blogランキング
*excite the M


フォロー中のブログ
カテゴリ
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク