(*´д`)σ‥━━★ヽu゚Д゚*u人u゚д゚*uノ

by ASTERISKOS
 
カテゴリ:⊂雑ネタ⊃( 28 )
 
きょぉは、ばぁばの。
【風の日記】
今日はね、ばぁばのお誕生日だったんだよ!
おかぁちゃんは「給料出たらね」と、今日はプレゼントはないんだって。
『給料』って、僕たちのご飯のことかな?
じゃあl、ぼきゅもご飯貰えないのかなー?(TωTu
ってしょんぼりしてたら、ご飯がちゃんと出てきてホッとしたよ!ε-(;ーωーA u
今日はね、ぼきゅの大好きな、かぼちゃんが♪
それとニンジンとトマトも入ってたのよっ♪お野菜大好きU*´Å`U

僕は、ばぁばに『コネコネ&どっこいちょお相撲ダンス』を踊ってあげました!
ばぁば、「風ちゃん上手だねー」ってご褒美くれたよ!えへっ♪
ばぁば、またジャーキー頂戴ねっ♪U。ゝω・)b

b0048649_11474614.jpg




【柚子の日記】
きょう、ばばちゃんは、『おたんじょうび』ってのになったんだって!
ゆっこ、よくわからないけど、ジャーキーもらえたからきっといいことなんだとおもう。
ごぁんもはじめてたべるあまーいのと、あたちのだいすきなトマチョだった♪

ばばちゃんに、ゆっこのたからもののぼーりゅをみせてあげたら、『いいなー』っていってたよ。
えへへ(∩_∩uゞ しょんな、ほめられても、ゆっこ こまるわ。おわり。

b0048649_114941.jpg




【希理の日記】
今日の晩ご飯は、母様リクエストのスパゲッティ・トマトソース。
パスタは母様が茹でてくれてたんだけど、アルデンテ通り過ぎて
ソフト麺状態でした…(;´Д`)
本人納得してるからよしとしよう。(・_・。(-_-。(・_・。(-_-。)ゥンゥン
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-09-08 22:01 | ⊂雑ネタ⊃
 
かうちぽてとん、始めました(v_v)
実は映画大好きなわたくし。
映画館には殆ど行きませんが、年間、150本以上DVDで観ます。
去年は1年間、ライフログに延々と載っけていたのですが
さすがにうっとうしくなったので今年から、別のブログにしました。
(てか、いくつ作ってんだってか?苦)
ネタバレになるので、内容は書かず、感想のみですが…
まぁ、自分のメモの変わりですね(ノ∀`)
作品はアマゾンへリンクをかけてありますので、
興味が有れば飛んでって詳しい情報をご覧下さい。(The★他力本願┓(´_`)┏)

今は映画のみしかアップしていませんが、
本や写真、料理など、自分の興味の有ることのみ載っける予定です(笑)
だからここ(小さい星)は、風と柚子ネタと、出来事日記になりそうです。。。

これからもよろしくですm(_ _)m   希理

b0048649_1542770.gif

いちおキャラクター作ってみました。【ぽてとん】です(笑)

[PR]
by ASTERISKOS | 2006-01-20 15:48 | ⊂雑ネタ⊃
 
(  ´,_ゝ)プププ。


日刊あなた

昼休みに見つけました。
是非、お試し下さい(笑)


先に内容を知りたい方は、【続き】をどうぞ(*´皿`*)ニッ。

内容はこんなのです(爆)
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-01-12 13:20 | ⊂雑ネタ⊃
 
+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜げっとぉ~♪
風は、家にきてからずっと、私の手作りの貧乏くさいサークル暮らしでした(苦笑)
1枚100~150円の壁掛け用ネットを組み合わせて作ったグラグラのやつ。
ずっと好みと、部屋のサイズに合うゲージもしくはサークルを探してたんですが
いやーちょっといいなーと思うのはやはり、かなり良いお値段で(;^_^A
「これを買うと、あれが3つは落札出来るなぁ…」とか思いなかなか購入できず…
今日もペットショップに見に行ったんだけど、買わなくて正解でしたσ(^^)

実は、金曜日の仕事中、●ッターズを検索してて偶然見つけたワゴン。
b0048649_23383773.jpg


ロフト付(といっても、天井部分が収納できるようになってるんですけど)で
1円下限無しのオークション!
しかもだーれも入札してない!(`ーq´)ニヤリ。
これは入札チャレンジしかないでしょ!

以下はダラダラオークション談義なので気が向いたら読んでヤッテ下さい。
[PR]
by ASTERISKOS | 2005-12-18 23:47 | ⊂雑ネタ⊃
 
ささやかな贅沢。
まず最初に。

ごめんなさい( ̄人 ̄)

仕事休んじゃいました。色んな意味を込めてごめんなさいです。(苦笑)


ところで。気がつきゃもう5日!
工エエェェ(゜Д゜) ェェエエ工     って感じ。
12月、毎日が過ぎるのは異様に早く感じて、気分ばかりが焦ります。
やりたいことの半分もやれず(やらず?)ストレスもイライラも極限状態…
暴飲暴食に、散財にとかなりやばぃっす(;´Д`)
昨日は急にホカ弁が食べたくなり、近所のホカ弁を買いに行きました。
「高菜弁当」と「鶏南蛮のおかずのみ」を、むさぼり食い。
今日は夕方にロッ○リアで炭焼きチキンのセット(ハンバーガーとポテトL、カフェラテ)、
チキンナゲット(5個)、チーズバーガーを食べ、そのあとやたらのどが渇くのでジュースやお茶を飲みまくり。
さらに晩ご飯はうどんをしっかり食べましたが…
昨日も今日も、胸焼けしてます。ヤバイですかなり  (っ;_ _)っうーうー

明日からは粗食にします。(多分)

イライラ解消にと100円均一でアロマポットとオイル、キャンドルを買ってきました!
いやー最近の100均って、ほんとなんでもあるね。
1時間くらい平気でいられるわー(苦笑)

ラベンダーとかのにおいはあまり好きではないので(頭痛がするのです)
何にしようか悩んだ挙げ句、柚子、梅、桜の和風の3種類にしてみました。
b0048649_23114274.jpg

今は桜を焚いて(でいいのかしら?)います。すっごいいい香り♡
b0048649_23134031.jpg

他にも、松、檜、緑茶、玄米茶なんかもあったけど(笑)
個人的にはあとはオレンジとかも好きです。
b0048649_23145082.jpg

ボクはグリニーズとブタみんみの匂いがいいです。

…ぉかぁちゃんは嫌です( ´へ`;)
[PR]
by ASTERISKOS | 2005-12-05 23:15 | ⊂雑ネタ⊃
 
気合いっp(^_^)q
マイルーム(2.5㍍×1.7㍍)の徹底的模様替えをしました。
今まで置いてあった物はぜーんぶ取っ払い、フローリングの拭き掃除。

ベッドを折りたたみ式の物に変えたので部屋の殆どがベッドですが(;´Д`)
天板付きの引き出し収納と、3段ボックスを購入してきてパソコン&DVDその他置きに。
うーむ(;¬_¬)サイズはぴったりだけど、やっぱ狭いかな。
取り敢えず風の居場所(お布団)も置けるようにして、終わったー!と思ったら
夕方の5時‥(!_+)
風ちゃん、昼過ぎから結局別荘に入れっぱなしだったのでふて寝してました(苦笑)

うーん、今日から広々眠れそう♪
まずはのんびり読書なんぞ‥

b0048649_15262146.jpg

ぉぃっ(;¬_¬)


さっきまで下でガム噛んでたのに、ふと見れば横で寝てるし。

┓(´_`)┏さすがふっちゅ、新しい場所にはすかさず参上(苦笑)
[PR]
by ASTERISKOS | 2005-11-23 23:02 | ⊂雑ネタ⊃
 
親バカ街道ばく進中。(+買い物症候群。)
その1。
風ちゃんのお洋服。
風ちゃんのおやつ。
風ちゃんのおもちゃ。
風ちゃんの、風ちゃんの、風ちゃんのっ!!!!!
  ピピピピピッ チーン☆                                      

その2。
某ブランドのお財布。
某ブランドのバック。
(ただし、中古)
カメラ関係。
お洋服。(ショッピングセンターしまむらって、何処にでもあるのかな?)
  ピピピピピピピピッ チーン☆                                計算不能…


はあぁ…σ(^◇^;)


先月から…

ぉ金使いすぎやろ、あんた}( ・_・)ノ☆(*_ _){自分ツッコミ。

風のお洋服買い占め編。
[PR]
by ASTERISKOS | 2005-11-19 20:09 | ⊂雑ネタ⊃
 
秋眠暁を覚えず。

眠ぃっす!!!!!

涼しくなったので、やたら眠れます(苦笑)
ご飯食べるより、寝たい。
ブログ書くより、寝たい。
眠い、眠い、眠いっっっっっヾ(。`Д´。)ノ

てなわけで、今日は得意の「体調が悪いのでお休みします」で仕事をさぼってひたすら寝てました。
途中3時間ほどは起きてましたが、いやー寝ました!
とぎれとぎれですが全部で13時間くらい(爆)
昼間、窓からはそよそよと風が入り、その風に乗って金木犀の甘~いかおりが♡
幸せのひとときでしたわ(人´∀`)ニャフ♪(←いいのかそれで?苦笑)
ここんとこ、仕事がハードだったので、やっと体が休まった感じです。

私が寝ている間、風は…何してたのかしら?今日はやたら吠えてたけど(`^´)
最近涼しくなったので、夜中は私の腕枕や腹枕で寝てますけど(苦笑)
今日は私がいるのにかまって貰えずちょっと(かなり)退屈だったみたいです(笑)

晩ご飯は寝起きなのであまり食欲はなかったけど食べれるだけはと食べたもの。
・ナスの煮物 2切れ
・黒豆の煮物 大きいスプーンに3匙くらい
・ご飯 茶碗に3分の1
・いくらの醤油漬け 大きいスプーンに1匙くらい
・春菊のおひたし 4口ほど
ん?なんだかんだと結構食べてるな(笑)U ´ω`;U
あとは無調整の豆乳とパイナップル100㌫ジュースを混ぜたのをマグカップ1杯。
最近のお気に入りなんです♪

9時前くらいから出かけて、ちょろっとパチ屋でスロット打ってきました!
ずっと負けてたからやばいかなーと思ったけど、3千円でいきなりBIG引いて
そのあと1時間出っぱなしヽ(o´Д`o)ノ
そのあとは1回分入れて出なかったら帰ろうとおもいつつもダラダラ打ってたら
また、ちょっとかかったので、結局3万勝ちました(≧▽≦)b
これで、風ちゃんの豚耳とお洋服買おうっと♪

昼間寝過ぎて眠れそうにないけど、今日は朝になる前に寝ようと思います。
明日はちゃんと仕事行こうっと(爆)

b0048649_195334.jpg

カァカァ、また僕を放って遊びに行った!!!
でも、豚みんみ買ってくれるんなら、許してあげる♡
そのかわり、今日は腕枕でいっちょにネンネだからね!

[PR]
by ASTERISKOS | 2005-10-12 22:51 | ⊂雑ネタ⊃
 
あー、あー。本日は…
my母の誕生日でした。
と、いっても、特に何をするわけでもなくプレゼントがあったわけでもなく(苦笑)
仕事帰りにケーキを買いに、シャト●ーゼに寄ろうとは
朝から目論んではいましたが(*´皿`)ニ♪
仕事場から近い所は行ったことが無くて、迷子になる危険を感じながらも、探しましたとも!
行けども行けども見つからず、、、、
Uターンして帰ろうかなーと思いつつ進んでいると
あった━(・∀・)━ぁ!!
b0048649_22184521.jpg

左下から
モンブラン、紫芋のモンブラン、カボチャのスポンジムース
ベイクドチーズケーキ、オレンジレアチーズケーキ、渋皮栗のスポンジムース
チーズ系は私のですけど(苦笑)
これで千円未満は、とってもお財布に優しく、体に厳しいです(爆)

ついでに、今日会社に届いたんですが…
b0048649_2224253.jpg

生八つ橋♪しかも皮だけヾ(^-^)実は、大好きなんですよね。
京都の営業所の人が、送ってきてくれました(笑)
福岡からは辛子明太子とか、北海道からはメロン(笑)などと
今の仕事の関係で、結構各地の特産品を送ってきてくれます。
まぁ、一生懸命仕事したご褒美と思って、ありがたく頂いています(*^-^*)


あー、ワタクシ一足お先に食欲の秋に突入しそうです。U ´ω`;U
[PR]
by ASTERISKOS | 2005-09-08 22:42 | ⊂雑ネタ⊃
 
うらじゃ祭り
先週末、岡山サマーカーニバル(桃太郎まつり)がありました。
毎年、3日間(金・土・日)、花火大会があって、その翌日2日間行われます。
(昔は花火は7月の最終土曜日だったんですけどね…金曜じゃ仕事で見れない・涙)
うらじゃという踊りがあるのですが、見ててとっても楽しいですu´∀`u
まぁ、一種のダンスコンテスト?なのかな。
衣装や、メイク、オリジナルもしくは創作ダンスで、子供から大人まで参加します。
(桃源まつり?と最近じゃいうのかな?あぁ…世間からはみ出してるので・苦笑)

今年は風つれて行ってみようかなーとも思ったんですが
暑さと人で、可愛そうかな(そして、自分も人混み苦手(;´Д`))と思って断念。
でも以前、たまたま見たときには、結構楽しみましたよ♪
徹夜で京都で遊んで帰ってきたところで、ちょうど駅前でやってたんで
写真をいっぱい撮った(一昨年のです)があったので、ぺったんします。
ちょっとでも雰囲気伝わるかな?

b0048649_8405228.jpg

顔にはそれぞれがメイク。衣装もみなさん独特★



b0048649_8415533.jpg

少人数から大人数まで、いろんなチームが競います。


b0048649_844646.jpg

子供達も一生懸命踊ってて、可愛いんですよー♪



1年かけて皆さん練習するそうです。ヾ(^-^)
来年はゆっくり見に行きたいなぁ…


興味のある方はこちら。
うらじゃサイト
[PR]
by ASTERISKOS | 2005-08-09 08:48 | ⊂雑ネタ⊃


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
∥扉∥ ヾ(^ ^ゞ =з =з


こんなことって…多摩センター動物被害者の会





u´∀`人u♪希理家ワンコ兄妹・ドゾごひいきに♪u人´∀`u


powered by dog1



名前/風(ふぅ):通称/ふちゅ
種類/MDL/B&TN/♂/6.12㌔
性格/甘えん坊のこだわり派
趣味/ガム囓り 破壊活動
誕生日/2004年4月30日
好き/ぉ母ちゃん ブラシ お風呂
    ブタみんみ ぉ出かけ
嫌い/耳掃除 掃除機
U=ω=U{キラィッ

名前/柚子(ゆずこ):通称/ゆっこ
種類/MDS/B&TN&PB/♀/4.12㌔
性格/大胆不敵な小心者
趣味/カミカミ攻撃 おやつ強奪
誕生日/2005年10月25日
好き/ぉ母ちゃん ジャーキー  おんぶ
   たまごちゃん命
嫌い/耳掃除 爪切り 掃除機
U=ω=U{キラィッ


名前/希理(きり)
種類/人(一応)/♀/161cm/●kg
誕生日/19XX年7月11日
好き/風と柚子 豆・豆製品 杏露酒
お茶(中国茶・紅茶) 果物 魚
月 空 男前♪(爆)
嫌い/ゴキ(;´Д`)&虫系




ィヒヒ(ノ∀`*)ノ=★[push here↓↓↓]


【親戚さん見~つけたっ♪】
4人?の子持ち
柚子の親戚さん『響輝』くんのいる
EGGYさんのBlog




【お気に入りPetShop】
ほんとは!(笑)
のほほん店長の「これがアダチだ!」

時々お邪魔する
PS店長さんの
のほほんブログ(笑)



【お気に入りサイト】
Colours of Hahajima
憧れの母島の画像が一杯
AstroArts - アストロアーツ
星の情報ならココ♪

The Moon Age Calendar
月齢カレンダー♪


ミニチュアダックス倶楽部
*k@ibuki blog


ランキング参加㊥☆
↓ぽちっとヨロシク♪↓
人気blogランキング
*excite the M


フォロー中のブログ
カテゴリ
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク