(*´д`)σ‥━━★ヽu゚Д゚*u人u゚д゚*uノ

by ASTERISKOS
 
カテゴリ:⊂応援・協力⊃( 5 )
 
自分の愛するワン達にも関わるかもしれなぃから。
ちまたの報道では、一部を拡大してとしか報道されていない
しかも、関西以外では、大きく取り沙汰されていないかもしれない
そんな考えが頭の中で渦巻き、このまま放置しておけない
自分に出来ることは何?と考えて、数人の方でもいいから
本当のことを知って貰いたい!と思いここに記します。

大阪で起こっている、ブルセラ症発症犬を救いたい!
治る病気なのです。
実際、静岡で起こった件では、大阪のように大騒ぎにもならず、
厚生労働省にちゃんと報告書が提出されています。

今回の大阪府動物愛護畜産課の殺処分決定にも
情報を開示しない、質問にも一切答えないというのにも、とても疑問を持っています。
どう贔屓に見ても、「邪魔だから消す」みたいな感じが拭い去れません。
もし、この今回の決定が実行されれば、将来的に、もしかしたら
風や柚子にも関わってくる問題かもしれないと思うと
ただ暢気に傍観していることは出来ませんでした。

この記事を読んでくださった方に、どうして欲しいとは私は言えません。

お時間があれば、是非、下記サイトを一度読んでみてください。(v_v)


またたび獣医師団
 大阪ブルセラ犬Brucella canis
救命チーム発足!

b0048649_13441921.gif 



大阪府動物愛護畜産課のHP
b0048649_13444266.gif



ナルトとオレオのしあわせ探し
※なちゅまるさんご自身が納得いかなくていろいろと問い合わせしたことなとが
報告されています。


ちゅーちゅーでござる
※アメリカへお住まいのちゅーちゅーの母さんのHPには、海外の動物愛護団体への
メールの送り方や、返事が来た団体さんのメールの内容などが掲載されています。




ブルセラ症の関連事例として紹介されていた「厚生労働省」のHP
b0048649_134833.gif
[PR]
by ASTERISKOS | 2007-03-02 13:50 | ⊂応援・協力⊃
 
100ではないけど、0じゃない。私は「1」
WEB上やblog上でかなり広がっているので
こちらの大レスキューのことはご存じの方も多いと思います。


b0048649_1545242.gif

広島ドッグパーク崩壊 レスキューレポート

9/17 初回現場立ち入り

9/26 行政&警察同行での現場踏み込み

9/28~10/1 現場報告



頭数の多さ、現状の酷さに、怒りよりも
ここにいた子達が、どんな気持ちでいたのかと考える方が苦しい。

More
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-10-04 15:33 | ⊂応援・協力⊃
 
人の傲慢さ。
b0048649_14284356.jpg

おかぁちゃん、大好きでし!



風も柚子も、ネットのオークションで出会いました。
風の元飼い主さんも、柚子の元飼い主さんも
幸いなことに、この子達のことをとても気遣ってくれる良い方でした。
でも、こういうペットオークションの裏側には『闇』が隠されていることが多々有ると思います。
お金儲けの為だけに『商品』として扱われる『ペット』と呼ばれる子たち。
ファッションの一部として連れ回され、『飽きたから』と捨てられる子たち。
病気になったからと、飼育放棄される子たち。
人間の傲慢さが歪めていく狂った世の中。
それでもまだ人間を信じ続け、愛し続けようとする子たち。

ここ最近で、よく行くブログで見かけた様々な動物救済や事件の記事を
今日はまとめて紹介したいと思います。

多摩センター動物被害者の会

和歌山繁殖場53匹レスキュー(Wan life)

私の愛護活動 - wan life


ナルトとオレオのしあわせ探し

まあるくいきたい


J●●ペットとお出かけサービス(フレンチブルドッグ・ビスコの日記)

フレンチブル・連れ去り殺害事件


※どのサイトにも、誹謗中傷などの書き込みはしないでくださいね?(v_v)


**********************************************************

抱っこしたときの、心臓のとくん、とくんと伝わる振動。
甘えてくっついて来たときの、心地よい重さと温もり。
それが守れるならば、なんでもしてあげたい。
制限の有る生活の中で、出来る限りの事を。
ペットとして可愛がるのではなくひとつの生命として、私は愛してあげたいです。

動物には『権利』というものは、私たち人間のようにはありません。
動物には『人の言葉』というものが話せません。
だからこそ、自分達が守って行かなければならないもの。
だからこそ、もっと理解しようと努力しなければいけないこと。
だからこそ、もっと学ばなければいけないと知ること。

この記事をが、私にとって自分の中の『常識』や『傲慢さ』を
もう一度見つめ直す良い機会になればと思います。

なんだかまとまりのない記事になってしまいましたが、あくまでも個人的意見として読んでいただけると幸いです。


ネットという電波の小さな輪がどんどん大きな輪になって行くことを願って。
                           
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-09-06 14:21 | ⊂応援・協力⊃
 
でっきるっかな♪
でっきるっかな♪

てなわけで、テストです。
わんこブレイク工業の霧威社長のblog所在地が移転されたので、トラバのテストです。

最近の霧威しゃちょー、生き生き、ぷりぷりでかわえぇです♡

ちゃんとトラバできてないかもです…
 失敗してたらごめんなさい…(;´Д`)


b0048649_122856100.jpg


親バカ…毎日blogで晒してますケド(爆)

朝、おはようのコネコネとチュッチュで起こしてくれます。
それでも起きないと、口を「掘られ」ます。
夜、気がつくと頭の上でヘソ天で寝てます。
パソコンを使ってると「ボクを見ろっ」と自己主張しに来ます。
相手にしないと、隣の部屋のベットに八つ当たりしてます。
家にいるときは、50㌢以上離れず、常にストーカー状態です。
部屋を紙くずでいつも汚します。
時々盗み食いをします。
意外と芸達者です。
お風呂も嫌がりません。
私にとっては溺愛する息子です♪
[PR]
by ASTERISKOS | 2005-06-02 12:22 | ⊂応援・協力⊃
 
少しでも…
njpbusさんにトラバです。
悲痛な叫び

もしも、風が同じ目にあったら?
きっとデコママさんと同じことを私もすると思う。
いや、絶対やりますヽ(`д´)
今、傍ですやすや眠っている、愛息子の寝顔。
どれだけ愛しいか。
デコママさんの痛みが、伝わる人達が沢山いることを祈って。
少しでもお役に立てたら。
その思いを込めての、トラバです。


考えてしまったこと。
[PR]
by ASTERISKOS | 2005-01-23 23:59 | ⊂応援・協力⊃


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
∥扉∥ ヾ(^ ^ゞ =з =з


こんなことって…多摩センター動物被害者の会





u´∀`人u♪希理家ワンコ兄妹・ドゾごひいきに♪u人´∀`u


powered by dog1



名前/風(ふぅ):通称/ふちゅ
種類/MDL/B&TN/♂/6.12㌔
性格/甘えん坊のこだわり派
趣味/ガム囓り 破壊活動
誕生日/2004年4月30日
好き/ぉ母ちゃん ブラシ お風呂
    ブタみんみ ぉ出かけ
嫌い/耳掃除 掃除機
U=ω=U{キラィッ

名前/柚子(ゆずこ):通称/ゆっこ
種類/MDS/B&TN&PB/♀/4.12㌔
性格/大胆不敵な小心者
趣味/カミカミ攻撃 おやつ強奪
誕生日/2005年10月25日
好き/ぉ母ちゃん ジャーキー  おんぶ
   たまごちゃん命
嫌い/耳掃除 爪切り 掃除機
U=ω=U{キラィッ


名前/希理(きり)
種類/人(一応)/♀/161cm/●kg
誕生日/19XX年7月11日
好き/風と柚子 豆・豆製品 杏露酒
お茶(中国茶・紅茶) 果物 魚
月 空 男前♪(爆)
嫌い/ゴキ(;´Д`)&虫系




ィヒヒ(ノ∀`*)ノ=★[push here↓↓↓]


【親戚さん見~つけたっ♪】
4人?の子持ち
柚子の親戚さん『響輝』くんのいる
EGGYさんのBlog




【お気に入りPetShop】
ほんとは!(笑)
のほほん店長の「これがアダチだ!」

時々お邪魔する
PS店長さんの
のほほんブログ(笑)



【お気に入りサイト】
Colours of Hahajima
憧れの母島の画像が一杯
AstroArts - アストロアーツ
星の情報ならココ♪

The Moon Age Calendar
月齢カレンダー♪


ミニチュアダックス倶楽部
*k@ibuki blog


ランキング参加㊥☆
↓ぽちっとヨロシク♪↓
人気blogランキング
*excite the M


フォロー中のブログ
カテゴリ
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク