(*´д`)σ‥━━★ヽu゚Д゚*u人u゚д゚*uノ

by ASTERISKOS
 
カテゴリ:⊂月⊃( 5 )
 
久々登場。
昨日の岡山は雨&曇りで、せっかくの満月が見れませんでした(^=ω=^)
しかも昨日は、月食だったのにぃ~~~~~(┬_┬){ちっ!

今日は、7時くらいから9時半くらいまでは見えてたんだけど
雲が出てきて今は全くみえません。


(^=ω=^){…。   (^=ω=^){…。  (^=ω=^){…。


待ってもだめなので、諦めてさっき少しだけ撮ったのをUP♪
今日はちょー久しぶりに、テレコンバーターを引っ張り出しパチリ☆

ん~かれこれ3年以上使ってるデジカメさんなのに、まだ使い方わからんとこも山盛り。
露出は?モードは??????

え~い!とりあえず撮しとけ!!!!!
てなもんで、適当に撮った中のマシなのを2枚ほど。

b0048649_22155249.jpg

十六夜月
輝面比 0.99  月齢 15.6


結構クレーター見えるなぁ?
もうちっと画素のよいやつほしいなぁ…
いや、それより腕か?(;´Д`)

b0048649_22202054.jpg

【月虹】


おっ♪今日は月の輪っかが見えるね♪



                                                photo by KエRエ
                                   NikonCOOLPIX4300&Tele Converter 2x
[PR]
by ASTERISKOS | 2006-09-08 22:24 | ⊂月⊃
 
観ましたか?
今日の部分月食、みなさん観ましたか?
私はしっかり観ましたよ♪
今日は14日目の月。
月が綺麗だなぁ♡と帰っていて、「あ、今日月食じゃん!」と思い出したので
ぼんやり月ウォッチング何時間もしてました(笑)
ま、私は年がら年中、昼も夜も空を眺めるのが好きな奴ではありますが(苦笑)
いやー危うく逃すところだったので、思い出して良かった♪
はっきりしたものではなく、ほんの1部分しか欠けませんが
滅多にお目にかかれる物ではないので(しかも今日はいい天気だし)
ちょっと得した気分。(*^-^*)

b0048649_23365780.jpg

私のデジカメではコレが限界です(┬_┬)
(撮影:Nikon/COOLPIX4300)


b0048649_23384080.jpg

右下の矢印の所、やや欠けてるのわかります?


カメラが400万画素なので(ちなみに使ってる携帯のカメラが320万画素)
これが精一杯ですが(もっと画素数の大きいのが欲しいっ)
なんとなく分かっていただけるでしょうか?(苦笑)

頑張って働いて、もっといいカメラ買うぞ!
(風ちゃんも、裏技使わずもっと動いてるの撮りたいもんねー。)


 部分月食(astroarts) 
[PR]
by ASTERISKOS | 2005-10-17 23:44 | ⊂月⊃
 
Loves the Moon
b0048649_16401830.jpg



月に恋した

小さな星は

このままずっと

月の傍に居たいと

願い続けている

いままでも

これからも





【撮影】Nikon COOLPIX4300
※画像をクリックすると、800x600のサイズでみれます(´∀`*)
[PR]
by ASTERISKOS | 2005-09-08 16:53 | ⊂月⊃
 
horned moon
b0048649_1257545.jpg



夜風に乗って届くのは

愛しい君の奏でる音色

夜空の角笛手を伸ばし

君に合わせて奏でれば

ひとつふたつと零れる涙

カラリコロリと音をたて

僕の足許転がり落ちた

心のカケラは

夜露となって

僕の足元留まる水

ぼんやり姿を映すのは

生まれて3日の角笛の月

[PR]
by ASTERISKOS | 2005-01-31 13:01 | ⊂月⊃
 
今年最初の満月は…
残念ながら雨で、見れません。・゚・(ノд`)・゚・。
んーがっかり。
満月が見れる時には、月光浴をします。
夜中、しーんとした道路に立って
満月を見上げたり、アスファルトに落ちる影を眺めたり…
他人が見たら、完全に「危」の人(笑)
いいんです。私は月の光を浴びると気持ちいいんです。
太陽のような暖かさはないけど
心の中までしみ込むような
心の中までクリアにしてくれそうな
そんな気分になれるので、私は満足なのです。
まぁ、毎回綺麗に晴れた空ばかりではないけれど
雲があれば、それはそれで見てて楽しいし。
そうそう!以前、雲が面白かったので
夜中に走っていって撮った写真を見つけました。
b0048649_061387.jpg



紺色の空と、縞々の雲が見てて楽しかったナァ(o^^o)
最近は寒いので、夜は外に出ませんがね(∩_∩)ゞ

[PR]
by ASTERISKOS | 2005-01-25 23:44 | ⊂月⊃


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
∥扉∥ ヾ(^ ^ゞ =з =з


こんなことって…多摩センター動物被害者の会





u´∀`人u♪希理家ワンコ兄妹・ドゾごひいきに♪u人´∀`u


powered by dog1



名前/風(ふぅ):通称/ふちゅ
種類/MDL/B&TN/♂/6.12㌔
性格/甘えん坊のこだわり派
趣味/ガム囓り 破壊活動
誕生日/2004年4月30日
好き/ぉ母ちゃん ブラシ お風呂
    ブタみんみ ぉ出かけ
嫌い/耳掃除 掃除機
U=ω=U{キラィッ

名前/柚子(ゆずこ):通称/ゆっこ
種類/MDS/B&TN&PB/♀/4.12㌔
性格/大胆不敵な小心者
趣味/カミカミ攻撃 おやつ強奪
誕生日/2005年10月25日
好き/ぉ母ちゃん ジャーキー  おんぶ
   たまごちゃん命
嫌い/耳掃除 爪切り 掃除機
U=ω=U{キラィッ


名前/希理(きり)
種類/人(一応)/♀/161cm/●kg
誕生日/19XX年7月11日
好き/風と柚子 豆・豆製品 杏露酒
お茶(中国茶・紅茶) 果物 魚
月 空 男前♪(爆)
嫌い/ゴキ(;´Д`)&虫系




ィヒヒ(ノ∀`*)ノ=★[push here↓↓↓]


【親戚さん見~つけたっ♪】
4人?の子持ち
柚子の親戚さん『響輝』くんのいる
EGGYさんのBlog




【お気に入りPetShop】
ほんとは!(笑)
のほほん店長の「これがアダチだ!」

時々お邪魔する
PS店長さんの
のほほんブログ(笑)



【お気に入りサイト】
Colours of Hahajima
憧れの母島の画像が一杯
AstroArts - アストロアーツ
星の情報ならココ♪

The Moon Age Calendar
月齢カレンダー♪


ミニチュアダックス倶楽部
*k@ibuki blog


ランキング参加㊥☆
↓ぽちっとヨロシク♪↓
人気blogランキング
*excite the M


フォロー中のブログ
カテゴリ
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク